R父のPhoto Diary
愛犬ロレッタちゃん、メダカビオトープ、、、などの日記を、写真で紹介します
今朝のワンちゃん
今朝も、ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん、そして、くるみちゃんとのお散歩でした。
土曜日、明日は雨予報ということもあり、少しロングお散歩。
いっぱいのワンちゃん達にご挨拶できました。
写真を撮れたワンちゃん達の様子です
IMG_7002.jpg 
いつもの優しい目のナナちゃん。同じ犬種の毛色の綺麗なワンちゃん
IMG_6999.jpg 
ご挨拶できました
IMG_7006.jpg 
時々お会いする優しい柴ちゃん
IMG_7010.jpg 
カッコいいカットのワンちゃん
IMG_7011.jpg 
双子?の真っ白綺麗なワンちゃん達
IMG_7013.jpg 
真っ白のゴールデン
ゴールデン苦手なナナちゃんも、仲良くご挨拶できました。
他にもたくさんのワンちゃんにお会いしたのですが、また、写真撮らせていただきます。

今朝じゃないですが、「伏せして待ってくれる」貫禄のある秋田犬のカレンちゃん
IMG_6684_20170325192250d5d.jpg 
大きい優しいワンちゃんです
IMG_6818.jpg 
すごい格好で待ってくれます
IMG_6929.jpg 
お友達ちっちゃいシェルティーちゃん、いつも、優しくご挨拶です。

茨城でお散歩
昨日は、茨城のじいちゃん宅に行って、ロレッタ散歩を。
田んぼの道など、車も人もいなくて、ノーリードでお散歩できます。
(田んぼに入ったら、非常に困りますので、そこだけ注意!)
IMG_6965.jpg 
親戚の畑で、記念撮影
IMG_6964-1.jpg 
蓮の畑も、まだ、閑散としてます
IMG_6967.jpg 
田んぼの中の農道も、見晴らしがいいので、のんびり、お散歩

なかなか、「来い」ができないロレッタさんの特訓を
「お座り」「待て」から、
10mくらい離れて、
IMG_6972.jpg 
「おいで!おいで!」の合図を
IMG_6973.jpg 
大急ぎで、弾丸のように、、、
IMG_6974.jpg 
ダッシュ!してくるロレッタさん。
可愛い〜〜
思いっきり撫でて褒めて。もちろん、ご褒美のおやつも。
おやつの力は、絶対です!

IMG_6983.jpg 
栗林も、お散歩
IMG_6987.jpg 
少し、カッコよく
IMG_6994.jpg 
栗のイガを気にしてましたが、大丈夫でした
IMG_6992.jpg 
凛々しいロレッタさんです
IMG_6988.jpg 
右後ろの家が、茨城じいちゃん宅

よく晴れて、いいお散歩でした。


グリンピースご飯、他
朝市で買ったグリンピース、干物など、
夕飯の報告です。
グリンピースご飯!
IMG_6949.jpg 
なんか?グロテスク、、気持ち悪い、、、、炊き上がり、、、でしたが、、IMG_6951.jpg
混ぜて、茶碗についでもらったら、こりゃ、美味しそうな感じです。
IMG_6954.jpg 
春の香りを感じられて、凄く美味しかったです! 家族の評判も「上」
IMG_6952.jpg 
お得商品の「鯵の干物」も、
IMG_6955.jpg 
ブロッコリーの脇芽も、
白菜のお漬物、、他も、、、美味しくいただきました。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


話は、変わりますが、
先週の事ですが、
夏から身をつけてた「ミニトマト」
IMG_6887.jpg 
寂しそうに佇んでました。が、
IMG_6888.jpg 
葉っぱも無くなったのに、ようやく、赤くなってきたので、
食べてみようと!
IMG_6889.jpg 
洗って、お皿に乗せてみると、、、やはり、、新鮮さが、、ないような、、、
身をつけて、約半年経った「ミニトマト」
お千代さんには、「あぶなんじゃない?」と、言われましたが、
物は試し、、、思い切って、食べてみました。
、、、、甘くない、、、酸っぱさも、、あまり、、ないけど、、
苦い〜〜〜〜。正直、美味しくはなかったです。
でも、食べられました。お腹も痛くなりませんでした。
満足!
(自分で、育ててないトマトだったら、絶対に食べなかったでしょう)

今年も、夏は、トマトときゅうりを頑張って、育てます!

お散歩で、1日で三度も、西荻窪商店街へ
今日は、歩きました。まさか、西荻商店街」まで、3度も、、。
早朝お散歩は、いつもの、
IMG_6931.jpg 
上を向いてるのが、隊長の「ななちゃん」、、、ななちゃんらしいポーズ!
IMG_6932.jpg 
横目でチラッとのポーズは、女神様のお名前の「フローラちゃん」
IMG_6934.jpg 
おすまし顔は、まるっきり、、、人間のような「チャロちゃん」
いつも、ありがとうございます!
今朝は、西荻窪朝市の準備してる所を通って、「鉄で、できてる家」を見て、1時間強くらいのお散歩でした。(まず、第一回目の西荻商店街)

帰宅して、朝だとまだ、花粉が少ない、、と、いう事で、帰宅後、お千代さんと、
すぐ、先ほど行った、、
毎月第3日曜日に開催されてる「西荻商店街朝市」へ
いつも、コーヒー豆を買ってるだけでしたが、
朝4時半から起きてて、お腹が空いてたので、コロッケなどのお惣菜も。
他にも、
朝お散歩でチャロちゃんママさんから教えていただいた干物屋さんで、お買い得干物を。
IMG_6940.jpg 
安いと教えていただいた八百屋さん
IMG_6941.jpg 
お千代さん「ほんと、安い!」「買って帰って、、いい?」
大根、レタス、ごぼう、グリンピース、キャベツ、白菜漬物、、、、
手が痺れるくらい購入。 みなさん、オススメです。
「買っていいよ!」と、言った手前、、、
手が痺れるのも気にせず、家まで、、持って帰りました。(私、普段、、何も持たないんですが、、、)
来月行くときには、カートを持ってこようと思います。
昨日から、、またしても、、、
チャロちゃんママさん、情報、ありがとうございました。
(第2回目の西荻商店街)

グリンピースグリンピースを買ったので、夜ご飯に「グリンピースご飯」を作ろう!
ということになり、、、、米4合には、グリンピースが少ないと、、、。
ロレッタさん夕方のお散歩で、
朝市のお店に(朝市で疲れたのか?もう、閉まってました)。他のお店で購入。
(第3回目の西荻商店街でした)
毎回同じ道(3回目)だと、飽きるので、そこから、井の頭通りBECKYまで行って、帰宅の途中、
みなさんに、オススメの
IMG_6948.jpg 
尾崎さん宅の、「脇芽のブロッコリー」お友達へのプレゼント分まで、購入!
私は、花の部分より、茎の部分が、大好物! 甘くて、美味しい!
これだけ入ってて、100円!
IMG_6896.jpg 
他にも、採れたて新鮮野菜を家の前で売ってるので、オススメします!

という、事で、
今日は、朝から、よく、、、歩きました。iPhoneアプリによると、
今日一日お散歩で、
20887歩  12、1km
これだけ、、歩いてるのに、、、痩せない、、、けど。(まあ、しょうがない)

このところ、
お千代さんが、花粉症重症の為、昼間は、外出不可能。
昼間は、花粉がすごく飛んでるそうで(私は、花粉症じゃないので、??)
遠出のお散歩は、できません。

明日夕方は、永福に行こうと思います。








うちの近くにも、ドックカフェが
朝お散歩でお会いしてる「チャロちゃん」ママさんからお誘い。
「マリオ」くんも、ご一緒に。
(マリオくんは、チャロちゃんママさんが以前から探してたドックカフェによく行ってるそうで。)
マリオちゃんは、以前から、よくお散歩でお会いしてる、、、可愛い、人間好きなプードルちゃん
チャロちゃんママさんと、マリオくんママさんは、、、同級生だそうで。(世の中、、狭い)
 
我が家から、10分くらいの所にある「KITSUTSUKI」さんへ
IMG_6916.jpg 
隠れ家的なカフェ、、、、というのが、ぴったり。(ほんとに、道路から一歩隠れてるので、見つけられない、、、よく通ってる道なのに、、、。
環八の外、人見街道沿いのラーメン屋さん「幸楽」?のすぐ近くです。
朝7時から、11時30分まではワンちゃんも入れるカフェです。
営業時間など、詳しいことを聞くのを忘れてしまいました〜〜〜次回に!
IMG_6924.jpg 
こじんまりとしたオシャレな店内で、人間は、コーヒーを。
チャロちゃんママさんに誘っていただいて、、そして、ご馳走にまで、、、なって、、、、
ありがとうございました。
(なので、、、値段は、、わかりません)
コーヒーの専門店らしく、いっぱい豆があり、ドリップ教室も開いてるそうです。

ワンちゃん達には
IMG_6918.jpg 
野菜たっぷりのソーセージ
IMG_6919.jpg 
マリオくんの好物。
IMG_6920.jpg 
ロレッタさんは、いつもの通り、、ガブガブ、、ソーセージも、一気飲み、、、写真を撮るの、、忘れました。
「美味し〜〜〜」と、満足してました。
コーヒー豆いっぱい、チョコも。
クッキーも、北海道、フランス、など、、セレクトして、仕入れてるみたいです。

オシャレな小ぢんまりとした「隠れ家カフェ」でした。
時間がなかったので、詳しいことは??次回に期待!、、
見たことない「モンサンミッシェルクッキー」というのが、、、気になって、、。
次回、買おうと思います。