FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Rちゃんの父親

Author:Rちゃんの父親
ただ、、ただ、、FIFTYoverの親爺です

カテゴリ

最新記事

リンク

月別

台風被害状況

2018.10.02 11:37|未分類
10月1日未明、今年の台風では一番風が強かった気がしました。
朝5時半、歩いてるのはワンちゃんお散歩の方だけで、台風の後は清々しい日本晴れ!
近所の公園で目にした物は、
IMG_4109.jpg 
多数の、、、
IMG_4110.jpg 
ハンガー
IMG_4111.jpg 
限定「クリーニングの針金ハンガー」のみ!
実は、この公園の大木の上の方には、カラスさんの巣が、、、
台風の強風の影響で、巣が飛ばされたのでしょう。
ほんと、、これだけ沢山。
それも、ハンガー種類は、クリーニング針金ハンガー限定
カラスさんが頑張って、、、集めてたのに、、、
少し、気の毒に、、、、思いました。

近所の竹公園
IMG_4108.jpg 
なんと、根元から「竹」が折れて、道路に横だわってる〜

小さい時から、「竹藪は強い!」「竹は強い」と信じてた〜
、、、地震の時は、竹藪に逃げろ!、、と、言われてたくらいなのに、、、
なんという「弱い竹」、、、世の中、変わってきてる〜と、ワンちゃんお散歩おじちゃんと立ち話!
男が弱く、、、女性は強くなった、、、、、みたいな事ですねぇ〜と。

我が家は2階で寝てるのですが、ガタガタ揺れて、、、どこからか、、隙間風も、、
「屋根が飛ばせれたら、、、濡れながら、、寝るしかない、、」と考えながら、、熟睡してました。


暑い日

2018.05.18 15:26|未分類
今日は、暑い
IMG_1287.jpg 
ロレッタさんがお休みの部屋が、30度
今年初のクーラー始動です。

天候のせいだけじゃなく、私の頭が、、、熱くなってる、、の影響か?
IMG_1279.jpg 
一時停止違反
それも、停止線より1mオーバーしただけ、、、
それも、十字路で左右確認ができない(見えにくい)ので、前に、1m出て、停止したのに!
まぁ〜〜
「災難」と、しか、、、、
いくら、文句を言っても、流石、融通の効かない若い警官、、、
諦めて、罪を認め、捺印。
帰宅しても腹たってしょうがないので、大急ぎで、罰金をお支払いに行きました。

誰かに、、、聞いてもらって、部屋を涼しくさせないと、、クーラーが効かない、、、
朝お散歩でご一緒の「お散歩わんわん隊」の皆様に、聞いていだだきました。
IMG_1271.jpg 
こんな昼間に、あまり通らない道を通ったのは、
「トマトの苗」を買い物に行ったから。
苗が、丈夫で安いと、噂を聞いて、面倒くさがりの私ですが、スーパーバリューまで。
トマト、高くつきました。
この怒りが肥料になって、さぞかし美味しいトマトができることと思います。
「美味しいに、、違いない!」
期待して、お待ち下さい!

ヤングコーンだった〜とは?

2018.05.08 21:34|未分類
人生54年間、あまり、野菜売り場を注意深く見た事がなかった私。
今日初めて、知った事。(皆さんも?)

サラダとかで、見かけたことのある「小さいトウモロコシっぽい物」
ヤングコーン、又は、ベビーコーンと言うらしいですが、

まさか、「本物のトウモロコシ」だったとは、知りませんでした。
(以前、芽キャベツが「キャベツの赤ちゃん」だと、信じてた私、、、、)
完全に、別物の野菜だと信じてました。

今日、野菜売り場で、
IMG_1133.jpg 
「凄く珍しい、、、小さいトウモロコシの子供」を発見して、楽しみで買いました。
葉っぱを剥いていくと
IMG_1134.jpg 
小さいながらも、やはり、「トウモロコシ」
この中は、、、と、楽しみにしてたら
IMG_1135.jpg 
なんだ〜〜〜〜
ヒゲをとったら、
よく見かける「ヤングコーン」が、出てきました〜〜〜〜

世の中、まだまだ、知らないことが多い!

野生動物が、我が家の庭で歩いてる

2018.04.17 17:19|未分類
申し訳ありません。証拠の写真を、、撮れませんでした。
リビングの窓(透明じゃないガラス)を見てたら、
隣の塀の上を80cmくらいの動く動物のシルエット。
時々、近所の猫が歩いてるので、低い姿勢の大きい猫か?と、何気なく見てたら、
尻尾が、、、膨らんでるようなシルエット。ペルシャ猫よりユラユラ、、そして、太くて、長い〜
透明の窓の方に悠々と歩いてきてたのは、、、

振り返ってくれたお顔は、、、
ずいぶん長い間、、睨めっこしてたように思うけど、、、(実際は、3秒くらいかな?)

鼻筋が白く、綺麗なお顔の「ハクビシン」

ロレッタさん、猫だと吠えるのに、びっくりしたのか?
私と同じように、黙って、睨めっこしてて、
ハクビシンさん、愛称「シロ美ちゃん」通り過ぎてから、「わんわん」しつこく吠えてました。
遊びたかったのか?

若い子だったら、いつも、肌身離さず、携帯を持ってますが、オヤジは、、、置きっ放し、、
写真が撮れなくて、残念でした。
次回は、頑張ります!

もうすぐ、雛祭り

2018.02.18 17:33|未分類
今日は、第3日曜日
西荻窪の朝市に行きました。たくさんのワンちゃんお友達にもお会いできてご挨拶。
恒例の「アジの干物」と、パンを買いました。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
我が家は、女の子がいないので、ひな祭りには縁がありませんが、(ロレッタさんは女性ですが)
先日
「真壁のひな祭り」
「寒い中、真壁に来てくれた人をもてなそう」。そんな一言から始まった真壁のひなまつり。見世倉・土蔵などが軒を連ねる風情豊かな町並みの真壁町に、約160軒の家がひな人形を飾る一大イベントです。町の各地に展示しているひな飾りは、数百年前の由緒あるひな人形や現代作家の作品、はたまた石で作られた変わり種まで。
ナナちゃんパパさんママさんが、お散歩で
(お千代さんの実家の近く茨城なのに、お千代さんは知りませんでしたが、、、)
IMG_0298.jpg 
良い感じ!
IMG_0297.jpg 

IMG_0295.jpg 

IMG_0296.jpg 
3月3日まで開催してるとの事です。
来年は、茨城ジイちゃん宅に行くついでに、チャレンジしようか?と思います。

、、、、、、、、、、、、、、
ナナちゃんパパママさんは、真壁のひな祭りの前に、、栃木に、、、
IMG_0293.jpg 
これは、、、、でっかい!
これを30粒、、、食べるとは、、、、びっくり!(私は、、無理、、、)
IMG_0292.jpg 
高級ブランド苺「スカイベリー」のイチゴ狩りに行ったそうです。

IMG_0301.jpg 
我が家にも、お土産を。我が家では、絶対に買うことのない高級いちご
有難うございました。甘かった〜〜〜〜〜〜〜