このところ。毎朝5時、「今日も、行けませんねぇ〜」と、ロレッタさんに話しかける私です。
ほんと、びっくりするくらい。夏が終わってしまった〜?
もう、秋の長雨?
我が家の息子たちは、もう「夏休みにお出かけしてあげなくては、、、どこがいいか?」と考えることもなくなってますが、小学生以下の子供さんがいる家庭では、、、、と、ついつい、余計なお世話。
こう気温が上がらなくて曇り雨では、海に泳ぎにも行けないですねぇ〜
「1年に一回は、海(塩水)につからないと、冬に風邪をひいてしまう。どこ行く?」と、私自身がお出かけに行きたくて、息子たちに言っていた私ですが、
今は、
「ロレッタさんのお出かけが、できないねぇ〜〜お散歩しないと身体に悪いよねぇ〜」と、ワンちゃんを心配するようになってます。

天気予報では、今日は、これから夜まで雨が降らないようなので、早く帰って、夕方お散歩に行こうと思っています。
明日の朝は、久しぶりに、「ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん」と、お散歩できるかな?

愚痴も出る今日この頃です。
2017.08.17
やはり、ドーナツのハードルは、高かった〜〜〜
IMG_9062.jpg
高井戸駅近くのミスド
店の中にも行列。合わせて、40人近くの人が、、、、。
見るだけで、お腹いっぱいに。絶対に、、、無理〜〜〜。
1秒で、断念。コソッと写真を撮って、コソコソ、、、退散。

ぐるっと駅を遠回りお散歩して、帰りました。
次回は、荻窪駅に行こう!、、、(別にドーナツ好きではなく、イベント好きな私です。)
2017.08.03
早朝5時半、はじめまして、、
「ホックちゃん」の弟になった「コルクちゃん」
IMG_8899.jpg 
5ヶ月のパピーちゃん
IMG_8901.jpg 
いい笑顔のジャックちゃん
IMG_8894.jpg 
ロレッタさんとも、「初めまして」のご挨拶。
IMG_8895.jpg 
ホックちゃんも、楽しそうな笑顔
IMG_8904.jpg 
いい感じです!

2017.07.29
毎日、茹るような暑さで、昼間は、外の出られないロレッタさん。
早朝のお散歩は、まだ、涼しいのですが、帰宅してからは、クーラーのある部屋で、寝てばっかり。
これじゃ、、、と言っても、私も、暑いので、、しょうがないです。

ナナちゃんフローラちゃんから、涼しい写真が、あきる野市から。
以前から教えていただいてる「黒茶屋」の近くの川。
今朝、お話ししてたばかりなのに、、、流石、、、の行動力!

夏バテ気味だったナナちゃんも、元気!
IMG_8741.jpg 
楽しそうで!
IMG_8740.jpg 
涼しそう!
IMG_8742.jpg 
素晴らしい「犬かき」です!
咥えて泳ぐ姿を初めて見ました、、、、これぞ、、猟犬っぽい。
いつも、ヘラヘラしてるナナちゃん(そこが大好き)ですが、、見直しました。

我が家のロレッタさんは、後が大変なので、泳がすことは遠慮しますが、
羨まし〜〜〜〜涼しいところに連れて行ってあげたい!
我が家も、考えます!

IMG_8714.jpg 
我が家では、新入りのメダカ鉢が。
近所のおばちゃんから戴きました。。睡蓮などはなかったので、飾りと日よけに、里芋を。
今朝だけで、100個の卵を入れました。
この鉢が、卵から孵化させる今年のメダカ飼育の最後です。
今年は、卵採取を頑張ったので、5鉢。どれくらいの数が大人になれるのか、楽しみに育ててます。
メダカを飼いたい方が居ましたら、お散歩の時に声をかけて下さい!




2017.07.14
今朝も、早朝から元気にお散歩。
IMG_8683.jpg 
チャロちゃんは、ナナちゃんフローラちゃんに、、、いじめられてるんじゃなく、
嬉しくて
「ちょっとだけよ〜」のポーズからの「ゴロリの嬉しいポーズ」に。
3匹、洋服を着てのお散歩。服を濡らして気化熱で、涼しく〜〜
ロレッタさん、、羨ましそうに見てましたが、、私が、、、
濡れたら、乾かすのが大変なので、、、、、ごめんなさい。

IMG_8685.jpg 
誰が〜〜〜ロレッタさんの仕業です。よほど、羨ましかったのか?腹いせ?
そんなに賢くはありません。食べられるか?咥えて見ただけでしょう。

IMG_8670.jpg 
先日お会いしたワンちゃん。
種類は、、、なんと、「ちん犬」
今は、珍しいワンちゃん。私は、小さい時に白黒のちん犬を飼ってました。
この潰れた顔、懐かしい〜〜〜
我が家の愛犬「まる」も、凄く可愛かったなぁ〜〜
2017.07.08
 | HOME |  NEXT PAGE »