ハルニレテラスで、チャロちゃんと合流
ここは、ワンちゃん連れの方が多かったです。

川のそばの歩道が整備されてるので、お散歩にぴったりです。
IMG_8684.jpg
いつものお散歩とは違う自然の中
オシャレなお店が並ぶハルニレテラス。夜の食事のオードブルなど購入しました。
IMG_8688.jpg 
コーヒーブレイクも
IMG_8690.jpg 
いい感じの記念写真
IMG_8701.jpg 
トンボの湯の横の芝生公園では、お友達になったワンちゃんとも記念撮影
10歳超えてるダックスちゃんでしたが、元気一杯。可愛かったです。
IMG_8707.jpg 
我が家族も、記念撮影。(息子達は、来てません。兄Rくんは、旅の真っ最中。キューバからメキシコへ入ったと連絡あり。無事みたいです。弟Rくんは、学校。ロレッタさんも来てるので、夜は、一人ぼっちのお留守番です。)

ハルニレテラスから国道に出る時に右側にある「佐藤精肉店」
ブログで、「コロッケが美味しい」という記事を読んだので、野菜コロッケ、牛肉コロッケ、メンチカツを購入しました。
私「ブログで、美味しいと評判で、東京から来ました!」と店の人に言ったら、喜んでました。実際、美味しかったです!オススメです。
軽井沢のスーパー「つるや」に寄って、コーヒー、おやつなど購入してたら、、、
IMG_8783.jpg 
つるやで購入したパン
IMG_8784.jpg 
バターをつけて、表面カリカリに焼いたら、美味しかったです。(私のオススメ)

待ち合わせもしてないのに、びっくり、、、ナナちゃんパパさんママさんと、バッタリ遭遇、、、軽井沢って言っても広いのに、、まさか、、、ほんと、びっくりしました。

ワンちゃんお散歩プロフェッショナルのナナちゃんご夫妻(私のお散歩先生)は、
草津温泉、西の河原露天風呂、白根山、、、という、通好みのお散歩コース
途中、送っていただいた写真を紹介
IMG_8786.jpg 
軽井沢より標高が高いので紅葉も進んでるそうです。
IMG_8788.jpg 
標高が高くて、風が強く背の高い樹木がないところでは、低木が紅葉!
素晴らしい〜〜〜(いつか、行ってみたい〜〜)
IMG_8787.jpg 
酸性の温泉。日本一の広さだそうです。
白根山の噴火口と湯釜。
IMG_8789.jpg 
気温10度。寒そう〜〜〜
ナナちゃんパパさんは、半袖のTシャツ一枚だったそうで、、、これも、びっくりです。
IMG_8790.jpg 
素晴らしい景色、エメラルドグリーンの湖です。
良いですねぇ〜〜

ドックランで!待ち合わせ!

ナナちゃんフローラちゃんご夫妻が予約してくださった「ポイントバケーション軽井沢」
お隣さん3部屋、一階のお部屋で、そのまま、ドックランに
IMG_8715.jpg 
朝のお散歩と同じ光景です。
IMG_8711.jpg 
いつもはリード付きでお会いしてるけど、
どうなる?と思ってたら、あまり、、関係ないみたい。チャロちゃんは、ボールに夢中でした。
ロレッタさんも、遅いながら、頑張って走ってました。
夕方、明日の天気が悪そうなので、近くの別荘周りを皆んなで、お散歩。
この辺りも、高級別荘がいっぱいでした。
夜ご飯は、
ナナちゃんのお部屋でのワンちゃんパーティー
シャンパンでの「ナナちゃん10歳おめでとう」乾杯!
IMG_8717.jpg 
食事の時には、ナナちゃんフローラちゃんは、
(いつもお会いしてるけど、部屋の中では、さすが、大型犬。
大きい〜! 水の飲み方も、、、すごい迫力! )
テーブルの上まで、軽々、届いてしまうので、別室での待機でした、、。

私たち人間は、皆んなで持ち寄った食べ物を、美味しくいただきました。
食事中、チャロちゃんは、
ナナちゃんパパさんの「神業」マッサージに、うっとり!
IMG_8721.jpg 
いい気持ち〜熟睡〜〜
IMG_8725.jpg 
ロレッタさんは、落ちてくる食べ物探し。おすそ分けしてくれる方(チャロちゃんおばあちゃん)の側で、ずっと催促。おばあちゃん、食べにくかったかも、、
食事が終わって、ナナちゃんフローラちゃんも、合流!
IMG_8732.jpg 
いつもと同じ、、、風景、、、「おやつ」列び、、
IMG_8744.jpg 
ナナちゃん得意のポーズで、記念撮影
IMG_8768.jpg 
ワンちゃんたちとの写真も!

寝るのが早い私達。9時には、各部屋に帰って、ぐっすり睡眠。

翌朝は、案の定、雨で、朝のお散歩は行けませんでしたが、朝一番から温泉に入って、
朝食も、店には行かないで、パンなど
IMG_8779.jpg 
皆んなで、美味しくいただきました。
IMG_8773.jpg
帰り道、
軽井沢発地市庭に寄って、お野菜など、、、
我が家も、買いましたが、、、
2家族のみなさん、、これでもか〜〜というくらい、、、びっくりするくらい、、思いっきり購入してました。(主食、野菜のチャロちゃんママさん。主食、果物のナナちゃんフローラちゃんママさん。流石です〜〜〜〜)

、、、ここで、、、私、、、、この旅行の「自分へのお土産」を購入!
これは、、、良い感じ!、、また、の機会に紹介します!

我が家は、ここで、お別れ、、、
楽しいワンちゃんお散歩の旅行。どうも、ありがとうございました!
ロレッタさんも、大喜びでした!
帰宅後は、
IMG_8782.jpg 
ぐっすり〜〜〜〜
IMG_8785.jpg 
思いっきり寝てました。

ワンちゃんお友達との初めての旅行!
ほんと〜〜〜楽しかったです!




2017.10.14
10月12日、13日と、軽井沢一泊のお散歩に行きました。
今回は、初めてのお友達ワンちゃんとのお泊まり!
ロレッタさんのお友達ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん、そして、お世話になった人間の皆様
どうも、ありがとうございました!

朝、6時半ロレッタさん、朝ごはんを食べて、いざ、軽井沢! 
IMG_8600_201710141034208f5.jpg 
2時間弱で、軽井沢に
最初の目的地先ずは、朝ごはん
調べておいた「シェリダン」に
IMG_8609.jpg 
ワンちゃんも一緒に食べられる、お千代さん好みのいい感じのレストラン
IMG_8604.jpg
ピークシーズンは、待たないと入れないと噂(私は、待ってまで、食べられない)でしたが、
オフシーズンで、よかった〜。テラス席に案内され、オーダー。(オーブンを使った料理なので、注文してから20分くらいかかるという事で、)お店の周りをお散歩
IMG_8610.jpg 
15分くらいの気持ちいいお散歩して、お腹をすかせて、
4AD75136-05B5-4F42-8B28-1E628B21CEF8.jpg 
一番人気スモークサーモンのオムレツ、私は、自家製のベーコンとパンケーキを。
こういう感じ好きなお千代さんには、満足していただいたみたいでした。
私は、ふわふわパンケーキというよりも、家で焼く硬めの「ホットケーキ」好きですが、親切なスタッフさんスタッフさんで、美味しくいただけました。

朝食後は、ロレッタさんお散歩に!
IMG_8627.jpg 
前回は行ってなかった「雲場池」一周お散歩
IMG_8628.jpg 
紅葉もすすんで、水面の映り込み、いい感じ
IMG_8631.jpg 
もみじなど、真っ赤になってて、綺麗でした。(これは、違いますが)
ワンちゃん連れの方もいましたが、
驚いたのは、「ここは、何処?」というくらい他国の言葉が、、、
自転車での観光が流行り?なのか、若いお兄ちゃん、お姉さんも、レンタサイクルを。
顔、姿は日本人ですが、意味不明の声が大きいので、わかります。国は違えども、みんな、紅葉を見て、写真を撮るのは、万国共通でした。

前回6月に来てて、いろいろ観光してるので、
何処に行くとはなしに、のんびり、ぶらぶら、、と、旧軽へお散歩に
IMG_8649.jpg 
広い敷地のいい趣の別荘地お散歩
IMG_8666.jpg 
もみじも、紅葉
IMG_8654.jpg 
木ノ実も、真っ赤で、いい感じ
IMG_8639_201710141059481ec.jpg 
私も、冬用の帽子を購入。軽井沢では、今が、バーゲンセールみたいで、安く買えます。
私は、大好きな食べ歩き
IMG_8658.jpg 
心配してたお天気も晴れて、軽井沢銀座ぶらぶら
IMG_8661.jpg 
一足お先の「ハロウィン写真」
IMG_8659.jpg 
美味しい「ソフトクリーム」
ワンちゃん連れなので、諦めてた私の好物「焼き鳥、鳥料理」の名店
IMG_8669.jpg 
ここから移転するらしく、この趣ある店構えも見納め、、、、、
IMG_8670_201710141059593ff.jpg 
看板に、、、弁当が、、、、、
IMG_8672.jpg 
私、、、大喜び!(お千代さんは、興味なし)
早速、一人で、購入! 一人で、バクバク。
念願が叶って、、、、「美味しかった〜」です。鳥、たれ、、、思った通り。
ちっちゃいのに、990円とは、軽井沢価格ですが、
鳥好きには、オススメですオススメです!

2時間弱お散歩して、チャロちゃんと合流する星野リゾート「ハレニレ」へ

次回に









2017.10.14
まだ、雨は降ってはいませんが、台風の影響で、夕方、明日のお散歩も行けそうにありません。
先日「向日葵」を見に行ったばかりですが、
遊ぶ事が大好きな私としては、今一番面白いことは、お千代さんとロレッタさんとのお散歩。
仕事中も、良いところがあるか?ネット検索に熱心な私。

凄〜く〜〜良いのを見つけました〜
私の鎌倉散歩バイブルブログ
 レオンとミクの「をかし」な日記で、紹介していただいてる
「「念珠玉巡拝」
鎌倉十三仏霊場の参拝の証として、仏様を表す梵字と寺院名が刻まれた念珠玉をいただきましょう。
「念珠玉巡拝」とは、鎌倉十三仏霊場の参拝とともに念珠玉を集める巡拝のことです。鎌倉十三仏霊場各寺院で念珠玉を授かり、十三顆すべてそろえてご自身で腕輪型念珠に、また一顆をストラップするなど仏様の分身を大切に身につけていただけます。
nenjyu_1.jpg nenjyu_6.jpg
私、信仰心、、、、ほんと、、縁がないというか、言ってはいけないけど、はっきり言えば、
「信仰心が、少しもない」「信仰のかけらもない」のですが、、、
誠に、申し訳ございません。
ただ、楽しかった七福神御朱印集めも、
IMG_9083.jpg 
あと、一箇所 江ノ島の弁天様を残すのみ。
IMG_9085.jpg 

この季節、夏は近づいてはいけない「湘南、鎌倉エリア」、、、(混んでる)ですが、
秋には、行こうと楽しみにしてます。が、あと一箇所行ったら、、、終わりか〜と、
寂しく思ってたら、ここにきて、、、
新しい出会い!

これは、行くしかない! 
数珠が完成したら、茨城のじいちゃんにプレゼントしてあげよう!喜んでいただけるかも。
私も、ロレッタも、お散歩は嬉しい。
秋からの楽しみを見つけてしまいました〜〜〜〜






2017.08.07
ブログ更新、時間が経ってしまったけど、「ハイジの村」からの続きです。

私の年代だと「アルプスのハイジ」、今の子は、家庭教師のトライの「ハイジ」
IMG_8998_201708061705488d7.jpg 
この「ハイジの村」は、ワンちゃんも入園できます。
IMG_8995.jpg 
サイズ制限あり。ロレッタまでくらい(中型犬まで)。大型犬はダメみたいです。
以前は、ナナちゃんフローラちゃん達も来たそうなので、変わったのでしょう。
以前は、セントバーナード(おじいさんの買ってる犬ヨーゼフという名前)が居て、お迎えしていただいたそうです。が、今は、犬は居ませんでした。
IMG_8996.jpg 
誓約書に記入して、お金を払って入場です。(エチケットウォーター貰えます)
スイス「ハイジ」をイメージしての建物
IMG_9007.jpg 
お庭
IMG_9008.jpg 
お花畑
IMG_9012.jpg
可愛い倉庫
IMG_9017.jpg 
メインの道(犬も歩ける」をぐるっと一周できるバスも。『クララちゃん、おじいちゃん、学校の先生?」
IMG_9013.jpg 
お庭から建物を見た風景がいい感じ
IMG_9020.jpg 
薔薇のトンネルなど、少し、時期が違ったみたいですが、
それなりに、、、お散歩できます。
食事は、ワンちゃん連れは、テラス席
IMG_9030.jpg 
日陰じゃなかったら、パラソルだけでは、、、暑いかも。
風が吹き抜けて、涼しかったです。
IMG_9031.jpg 
お水も飲んで、休憩して、元気に。
私たちも、お腹ぺこぺこで、、、ランチをいただきました。

じゃ〜〜〜〜ん!
久しく〜〜〜と言うか、子供の時以来の「お子様ランチ」が〜
それも、「大人の」と書いてるので、堂々と注文出来る!
IMG_9039.jpg 
食べたくても、他ではなかなか食べられない本物の「お子様ランチ」
(大人向けに作ってるのではなく、子供と同じ分量、同じ味のお子様ランチ)
IMG_9035.jpg 
小さい頃集めてた「国旗」付き。やはりハイジ、スイス国旗。
嬉しかった「おもちゃ」付き。ガラガラ、、、何に使おうか?
が、念願のお子様ランチ!
これには、凄く〜〜感動!
味は、そりゃ〜昔は美味しいと思ってたけど、それは、昔、、、子供の味覚。
今食べたら、そりゃ、「美味し〜〜〜」じゃなく、ただ、
「懐かし〜」と言う感じでした。が、
大満足!  でした。

お千代さんは、
IMG_9026.jpg 
まあ、こんな感じでした。
IMG_9043.jpg
別に、デザートで、お花をかたどってる「チョコレートケーキ」を
IMG_9046.jpg 
これは、美味しかったです。

ワンちゃんが通れる道も限定されてるので、ランチ食べて、お帰り。

最後に、一番近い道の駅を検索。私、「道の駅」大好きなので。
水が美味しいと評判の「白州」の道の駅で、一応、水いただいて、
IMG_9048.jpg 
お土産、私は、お餅を買って、帰宅しました。
IMG_9047.jpg 
お餅、美味しかったです。

お天気判断の難しい「ロレッタお散歩」でしたが、
「行ってよかった〜〜」
と思う、遠出のお散歩でした。



2017.08.06
IMG_8975.jpg
嬉しそうに、ヘラヘラしてるロレッタさん。

明野のひまわり畑
IMG_8990.jpg 
臨時の駐車場
おじさんに呼ばれるままに、誘導。駐車代金500円。これは運営費に使われるそうです。
見学無料、まあ、いいものを作ってくださるお手間の足しになれば、嬉しいです。
(畑の横には、農作物売店の無料駐車場が、、)
IMG_8968.jpg 
畑ごとに咲く時期をずらして、夏の間、見られるようにしてくれてます。
IMG_8973.jpg 
人が入っていいスペースも。ここで、みんなひまわりに囲まれての写真撮影。
人間は、花の位置がちょうど顔にあたるので、いい感じですが、
ワンちゃんは、地面から顔が近いので、まあ、しょうがない。
IMG_8955.jpg
土手の上からの撮影ですが、背の低いひまわりで、人間の写真撮影も、綺麗にできます。
朝早かったので、人もまばらでしたが、帰るときには、駐車場も満員で、人もいっぱいでした。
3組くらいのご夫婦の記念撮影を撮影してあげて、喜ばれました。
(我が家は、夫婦では、滅多の写真撮りません。私は、映るのは、嫌いです。「魂を抜かれる」)
みんな、いい笑顔。ワンちゃん連れも、2組いました。

ひまわり畑の横にある野菜直売の売店(無料の駐車場)で、
IMG_8989.jpg 
ポスター発見
IMG_8986.jpg 
早速、茹でていただいて、その場で、かぶりつき!
IMG_8984.jpg 
ロレッタさんも欲しそうに、、、。口が開いてます。
糖度20度。ゆで時間30秒。
ほんと、甘かったです。甘すぎて、トウモロコシらしくない感もありますが、
珍しいので、これをお土産に!
他にも、桃、枝豆など、、、商売上手なおばちゃんの手にかかって、買ってしまいました。
美味しかったです。

「ひまわり」だけ見てて、飽きてしまったので、ナナちゃんパパさんのオススメ
IMG_8998.jpg 
歩きでもいけるけど、坂道なので、車で30秒の
「ハイジの村」に行きました。

次回に、続きます。

ps
今日は、3日。AUの三太郎の日。
前回マックで、苦もなく、ダブルチーズバーガーをいただいたので、
味をしめて、、、、
今から、ロレッタさんお散歩で、ミスタードーナツ。ドーナツ2個頂きに、行ってきます。
並べない、長時間だと待てない、、、ので、無理かもしれませんが、(私は、店に入りませんが)
行ってきます!







2017.08.03
 | HOME |  NEXT PAGE »