このところ、毎日、溶けそうな暑さが、、、
昨日は、茨城ジイちゃん宅に行ったのですが、あまりの暑さでバテたらいけないので、
ロレッタさんは、家でお留守番でした。
今日も、暑ーい!
で、
私、ロレッタさんも暑いと思って、お腹まわりを少し、カットしてあげました。
犬用のバリカンが不調で、、、(やめときゃ、、良かったのに)、思い切って、ハサミ!
IMG_2482.jpg 
来週くらいに美容室に行こうと思ってるので、、、軽く、、、と、思っては、、いたのですが、
IMG_2484.jpg 
切り出したら、止まらない、、、、、
こんなに、、、たくさん、、、切ってしまった〜〜〜
私、ハサミ大好き、切るの、、、大好き!なんですが、、、
自分でもわかるくらい不器用、、、、やはり、、、
IMG_2483.jpg 
少し、皮膚も、、、切ってしまったみたいで、、、
申し訳ございません。

ロレッタさん、、、まぁ〜〜〜少しは、、、涼しくなったような、、気が、、、

父「ほんと、ごめんなさい、、、」と謝りました。


2018.07.16
東京は、梅雨part2?
九州、中国、四国(私の田舎)関西は、大雨で大変な被害。気をつけて下さい。
(まだ、四国に家があるので、、、、ご近所さんに迷惑かからないか?心配。)
1、2日お散歩が出来ないくらいで、困ってて申し訳ありません。
今日はお千代さんがお休みで、お出かけに行こうと思ってましたが、、、、
夕方には小降りになって、お散歩行けるかな?と思ってましたが、、無理でした。
明日は、曇り予報。道路が乾いてたら、朝、行きましょ!
で、

雨でお出かけ出来なかったので、今日は、我が家のロレッタさんの吠える癖などを紹介!
IMG_2323.jpg 
1、他人の家(お散歩途中)の玄関前、お店の置物、に、、、、「ワンワン」
陶器のオブジェには、凄く反応、、、特に、陶器の小さい白い豚さん、、、ワンワンだけじゃなく、、、飛んでワンワン、、、尻尾はピンと立てて、、嬉しそう?
犬、猫、アヒル、、はわかるけど、、ローマ風の女神さんにも、、、
凄く、、嬉しいのか?、、凄く嫌なのか?、、意味不明
2、石、、、、、に「ワンワン」
どの石でも、、、という訳ではなく、、、気に入った?気に入らない?石に、、凄い反応。
色も、黒、白、、見境ない。形も、、バラバラ、、、丸、四角、見境なし。
凄く、、嬉しいのか?、、凄く嫌なのか?、、意味不明
3、少し下が空いてるシャッター、、、、に「ワンワン」
ご近所では、激しく吠えるのは、、、2件。10cm~20cm空いてるくらいが丁度いいみたいです。
猫が居るのか?見たこともありますが、、居ない。中が見たくて?、、、、意味不明
4、本物の猫さん(イラストも)
BECKYの、人なつこい?いや、、ロレッタさんに平気で寄ってくる犬なつこい猫さんとは、お友達になってるのに、、、お散歩道で見かける猫さんには、、、「ワンワン」
最近、夕涼みでお散歩してる猫さんの多い事、、、
私が、ロレッタさんより先に気づいたら、行き先変更、、、して、難を逃れてます。
おかげで、、凄く遠回りになって、なかなか、、家に帰れない時あります。
5、家の中で、「蚊」、、を退治しよう、、ものなら、、、
腕、足などに止まって血を吸ってる「蚊」、、当然、蚊に気付かれないように、
こそっと叩く動作に入ってる人を見つけると、、、、大急ぎダッシュ、、、、、、「ワンワン」
手と手で、潰そう と、「パン!」と、音でも出ようものなら、、、もう、大興奮、、
手を叩く動作、、音、、、大好き!、、、我慢できなく、、、飛びついてきます。
我が家では、蚊は一発で仕留めなければ、、、二発目はロレッタさんの邪魔が入って、、、退治は、到底無理な環境になります。
「蚊」が好きなのではなく、、、手を叩く動作が、、好きなのだと思います。
6、ロレッタさんが、私が呼ばないのに、自ら、近ずいて来てくれた時に、
私「ロレッちゃん、、、可愛いねぇ〜」と褒めようものなら、、、何を勘違いしてるのか?
窓にダッシュ、そして、、、、「ワンワン」
【実際、やってみた、、、、】
IMG_2324.jpg 
興奮したら、必ず、尻尾が高い位置に、、、
お千代さん、息子たちには、「うるさい!」と、怒られてます。
IMG_2325.jpg 
吠え終わると、私の方を見て、、、、自慢げな顔、、、意味不明、、、
「外は異常なし」「悪い奴は追い払ってやった!」と、言ってるような顔。
そして、
IMG_2328.jpg 
可愛い顔して、、、近寄ってくる、、、意味が、、わからない、、
毎回、、、みんなに怒られてるのに、、、、、意味不明、、、
7、ライバル?親友?掃除機
抜け毛は、他の犬さんに負けないロレッタさん。毎朝毎晩ブラッシングしてても、家の中は、、毛だらけ。掃除機をお千代さんがかけようものなら、、、毎回、、、ワンワン
腰を高くあげて、尻尾もフリフリ、、、、お友達と勘違い?、、、意味不明
8、リードをつける前にお散歩行こうか?と言ったら、オシッコ、ウンコをする、、、、
行く気になってる時には、興奮しすぎて?私と同じで待つことが苦手なのか?待てないのか?
狭い所より、外でウンコする方が気持ちいいと思うけど、、、、???
9、オヤツ、食べ物関係は、、、、真剣に怒るロレッタさん
ロレッタさんは、食べるのが遅い、そして、食べてる途中に落としてしまう事が多いのですが、
食べてる時、ロレッタさんの体に触れたワンちゃんには、、、ワンワン真剣に怒ってしまいます。
お友達でも
食べてる時に邪魔されたら、、、大型犬、小型犬、、関係なく、、凄い勢いで、「ワンワン」です。
めちゃくちゃ、食べることに執着が強いロレッタさんです。

ワンちゃんお友達には、オヤツの取り合いでしか、、吠えない「ロレッタさん」
普段は、ワンちゃんに吠えることはないと思います。
お散歩途中で、吠えてるロレッタさんを見かけたら、
たいていは、「置物」「石」「シャッター」「猫」
が、近くにあります。
他にも、いろいろ個性が、、、、
またの機会に!


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
私は、、、、、、、、、、
家の中で、無駄な事、意味不明な事で、、、「ワンワン」
お千代さん、息子達に注意される事の多いロレッタさん、、、
照れ隠しか?私の方をちらっと見て、、、私に方に、、、寄ってくるロレッタさん、、
「私は、寄ってくるだけで嬉しい、、、なでなで、、、そして、ご褒美を、、、、あげてしまう、、、」
IMG_2329.jpg 
家族には、、、呆れられてます。
【これは、吠えたからじゃないよ!、、、と、教えてるけど、、、】


2018.07.06
よく寝てます〜
いつ見ても、寝てる、、、姿勢、場所を変えて、、
IMG_1718.jpg 
邪魔されないように、自分のお部屋
IMG_1717.jpg 
危ない。。。顔、、、、
IMG_1714.jpg 
無理やり、、狭いところで、寝返りを打ってます
IMG_1726.jpg 
幸せそうな寝顔が、また、可愛い!
IMG_1759.jpg 
冷んやりしてる玄関(泥だらけで汚い)が、良いみたいです。
IMG_1592.jpg 
兄ちゃんのサッカーボールを枕に、、、

飼い主(ご主人様)私に似て、夜寝るのは、早い。9時には、熟睡
その代わり、
朝は、5時であろうと、元気一杯(私も)

梅雨に入ったので、お散歩行けない日が多くなります。
ゆっくり、お昼寝してください!
2018.06.08
ネットの宣伝で、「ー7度の体感」を!
夏の暑いお散歩の必需品、、、、、と、紹介されてた〜
「ワンちゃん洋服」

先月29日、凄く暑い井の頭公園お散歩(途中まで車)
IMG_1024.jpg 
途中、「洋服を見に行こう」と言う話になり、、、、、

ロレッタさんにとっては、初めての洋服試着
IMG_1031.jpg 
いきなり、台の上に乗せられて首を突っ込まれ、
IMG_1032.jpg 
無理やり、、
IMG_1026.jpg 
嫌、、、とは、言えず、、
IMG_1027.jpg 
情けなさそうなお顔も、写真に撮られ、、、
IMG_1033.jpg 
なんだか、、わからないうちに、、、、

父、母、親バカ、、、
「わ〜〜〜〜可愛い〜〜〜」
店員さんも、愛想よく
「お似合いですねぇ!」
父、母二人で、
「ほんと、可愛い〜。フリフリが女の子!」、、、(我が家には、人間の女の子は居ない、、、、)

我が夫婦、わかってはいましたが、、、他は、見ない。見たら、、やはり、、、すぐ、買う。
「これ、お願いします」
すぐ、決定。すぐ、お買い上げでした。
我慢できず、
店を出て、すぐ、
IMG_1048.jpg 
記念撮影
IMG_1041.jpg 
なんだか、嫌がってるようにも見えますが、、、
いい感じ!
写真より、実物の方が似合ってるので、今度、見て下さい!
これを着て、お出かけに行けます!
楽しみです!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
昨日
いい気になって、近所お散歩の為にも、と、思って、
ペットショップBECKYに、普段着のTシャツタイプを買いに行ったのですが、
ここで、、、、

私「冷たくなる服を下さい!」「濡らすのは嫌なので、冷感タイプの布のTシャツ、ありますか?」

B「冷感タイプの布を使用してると言っても、布に当たってる部分が涼しいだけですよ。ロレッタさんみたいに毛がフサフサのワンちゃんには、効果は、、、ないですよ〜〜」、、、と。

そう言われれば、、、、、確かに、、、、その通り、、、。

B「暑い季節には、お腹の毛を剃るのが一番涼しいですよ」と。

BECKYさん
ほんと、ペットショップなのに、商売気のない、、正直者いい人です。




2018.05.01
忘れてはいけない「狂犬病予防接種」
だが、、、、、、日本では、もう50年、狂犬病が出てないと聞きます、、、
毎年、毎年、、必要なの?、、本当に?、、せめて、、、3年は大丈夫にならないものか?
と、嫌になるけど、、、
日本のドックラン、ホテル、サロン、、、全て、今年度予防接種証明者が必要なので、、、
まあ、しょうがない、、、。ルールには、、、逆らえません。

で、
今日、我が家の主治医である「塩・動物病院」に行きました。
ここが気に入ってるのは、「待ち時間が、短い!」だったのに、今日に限って、混んでて、、、
待合室も狭いので、ロレッタさんをずっと抱っこしてて、手が痺れて棒みたいになりました。
IMG_0898.jpg 
診察、体温検査も終わり
IMG_0902.jpg 
体重もベスト
IMG_0900.jpg 
情けなそうなお顔だけど、
無事、注射終了。

先生に、たくさんのオヤツを頂き、注射したのも忘れて、喜んでました。
、、、、、、、、
近所で、スタンダードプードルちゃんに、今日、初めてお会いしました。
つい最近、我が家の近く「宮前ビレッジ」に越してきたそうです。
写真を撮れなかったので、次回に!
2018.04.16
 | HOME |  NEXT PAGE »