暑いでしょう〜〜と、みんなに言われるロレッタさん。もちろん、暑そう〜
絶対に、、、暑いでしょう〜〜。
で、
昨日ペットショップ「BECKY」嫁さんから教えてもらったように、
IMG_8879.jpg 
お腹の毛を剃りました。
外からは見えないように、気をつけて、、、
IMG_8881.jpg 
真ん中を、バリカンで。
IMG_8883.jpg 
こんなに!

これで、少しでも、涼しくなったと感じてくれれば、嬉しいです。

その後の、
ロレッタさんは、、、、、いつもと変わらず、、でしたが、、、。


2017.07.24
朝4時半から目が覚める。その代わり、夜は、弱い。9時には、眠くて、、寝てる。
習慣とは、恐ろしいものです。
昨日は雨で断念した朝お散歩でしたが、今朝は、運よく5時30分は、雨が降ってなかったので、雨降りも苦じゃなく元気なナナちゃんフローラちゃんと、お散歩できました。雨が降ったらと、我が家の近所でのお散歩に付き合っていただきました。ありがとうございました。
ですが、帰宅後は
アスファルトからの跳ねた水滴のため、ロレッタさんは、下半身、、いや、、、道路側の半身が、ビショビショ。急いで、タオルドライ、そして、雨臭くならないように、ブラッシングスプレーをかけて、念入りにブラッシング。
やはり、、道路が濡れてる時は、、、、無理が、ありそうです。

ロレッタさんの日常を!

私がリビングで椅子に座ると必ず、
IMG_8613.jpg 
こんな顔で、私を凝視!
わかってます。これは、、、「おやつが、欲しい。」の顔。
私は、甘いので(家族からは、怒られてます)、いつも、
「ちょっとだけね!」と、昔のカトちゃんのセリフ(チャロちゃんポーズ意味?)で、
IMG_8614.jpg 
一口で、ゴクン。噛まない、、、、飲み込みます。美味しさは胃袋で味わってるのでしょう。
そして、また、
IMG_8615.jpg 
この顔!
この目で、見られたら、、、、私は鬼には、、なれない、、
いつも、2〜3回、
「これで、終わりだよ」と、言いながら、、(ロレッタさんは、聞く耳持たず、、、)
ほんと、いくらあげても、きりがないような感じ。

今日は、しなかったのですが、(証拠写真はないけど)
いつも、この体制から、私にお尻を向ける。何??と、思ってたら、
尻尾の付け根を押し付けてくる、、。撫でて欲しいのか?
と、思って、
「よし、よし、、」と、撫でてあげると、くるっと、回れ右。
また、上の写真の顔に。、、、
これは、、、、ロレッタさんの代弁させていただくと、
「撫でさせて、、あげたでしょ〜〜〜。お礼に「おやつ」でしょう〜〜」と、無言の動作。の、ように、、私には、聞こえる。
私も、撫でさせていただいた事には間違いないので、
「よし、よし」と、「お礼のおやつ」を食べていただく、、、、、。
変じゃない???と、いつも、思うけど、可愛いから、、しょうがない。
その後、いつも、
おやつを食べて、もう、これくらいが、、、「おやつネダル限度かな?」と、思ったら、
IMG_8616.jpg 
いきなり「お礼の言葉もなく」、、、私には、そっぽ向いて、、、寝る。

まぁ〜〜〜
可愛いから、、、何しても、、、可愛い〜〜

ロレッタさんの日常生活でした。





2017.06.28
久しぶりのトリミング。久しぶりのデパート。
ロレッタさん苦手のエレベーターでした。
IMG_8221.jpg 
今日は、3月入社の新人のトリマーさんにお願いしました。
IMG_8227.jpg 
まだ、20歳! 我が息子(インド行ってた、今、就活中)より若い、可愛い女の子でした。
(ガラス越しの撮影なので、写り込みが多くて、見えにくいですが、すもません。)
凄く丁寧にシャンプーブローなどしていただいて、ありがとうございました。
IMG_8224.jpg 
店長さん自ら、はさみを持って、毛の手入れも。二人掛かりで。
今日は、サマーカット。
と、言っても、胴体の毛を短くするとライオンに間違われちゃ、いけないので。
見えないお腹の下の部分を切って、涼しくしていただきました。
IMG_8232.jpg 
約3時間の大作業。
本当に、綺麗に、ふわふわになりました。これで、来週の軽井沢!完璧!
帰りの車では、、、熟睡でした。
IMG_8234.jpg 

2017.06.08
今日5月28日、ロレッタさんの3歳のお誕生日です。
HAPPY BIRTH DAY!
4時からお散歩で、プレゼントを買いに、ベッキーさん。
そして、お祝いの人間用のケーキを買いに西荻窪、、、長かった〜〜
帰宅したのは、7時過ぎ。
今朝も西荻までお散歩で行ってたので、
今日のお散歩距離は、 20654歩 14,1km
(やはり、歩くだけでは、、、痩せない、、、と、実感してる私です。)

IMG_7903.jpg 
ロレッタさんへの誕生プレゼント。
ベッキーさんからもお祝いをいただきました。ありがとうございました!
IMG_7907.jpg 
頑丈そうな、派手な玩具、、、何か、、不信感?が、
IMG_7906.jpg 
すぐ、食いついて、、、嬉しそう、、でしたが、、この後は、、無視でした、、、、、、
IMG_7905.jpg 
ご飯の上にかけてあげた「レトルトのささみ」は、、よほど、美味しかったのか、すごい勢いで食べていただけました。(普段は、ダイエット食なので、、、やっぱり、味が違ったのでしょう。)

誕生パーティーは、息子たちが揃ってからです。

お散歩でお会いするワンちゃん、飼い主様
3歳になったロレッタ、引き続き、仲良くしてください。
お祝いのお言葉、どうも、ありがとうございました。


、、、、、、、、、、、、、、
すごく嬉しいことが、、、私にも、、
IMG_7901.jpg 
念願のトマト アメーラ。そして、予約してしか買えない杉並産桃太郎トマト!
私、トマト大好き(が、ケチャップ、トマト味の料理は食べられませんが、、、)
を、頂きました〜〜〜
誕生パーティーで、頂くのを楽しみにしてます!
我が家の極小庭にも、トマトを育ててます。まだまだですが、、、心を込めて育ててるので、
楽しみにしておいてください!

どうも、ありがとうございました!




2017.05.28
ロレッタさんは猫を見かけると、活発な狂犬と化す。前世からの因縁でも、、、。
と、
思ってたら、、、
IMG_7161.jpg 
なんと、お友達になってしまいました。
私、、、我が子がちょうど今の桜の花が咲いてる頃(17年前)
幼稚園初登校の時、お友達ができて一緒に遊んでる我が子をみて、ウルウルしてた、、
あの時と同じ、、、背筋が寒くなり、、目頭が熱くなり、、、、感動の嵐!

先日、ペットショップ「BECKY]に遊びに行くと、いつもベル、ボニーと遊ぶスペースに、、
違う生き物が。
よりによって、天敵の、、猫が〜〜〜〜大急ぎで、ロレッタを抑えようとした私に、
「大丈夫じゃない?」「この猫、優しいよ」「ロレッタは、大丈夫だよ〜」
と、焦らず、なんと、、、猫さんをロレッタさんの鼻先に、、、
「ガブ〜〜〜」と、噛みついたら、、、と、気が気じゃない、、私でしたが、ロレッタさんは、
ビビってるのか?「ワンワン」吠えることもなく、尻尾を立てて、
初対面のワンちゃんお友達に嬉しそうに興味津々で近づくように、、、猫さんに!
IMG_7163.jpg 
猫さんの後を追い、匂いを嗅ぎに
IMG_7164.jpg 
気になって、、気になって、、、
IMG_7168.jpg 
「遊ぼう〜〜」と、いいお顔をして、、、ご挨拶。
IMG_7169.jpg 
「もっと親密に、ご挨拶したい〜〜」と、ゆっくり、、忍び足で近づいたら、、睨まれて、、
IMG_7170.jpg 
一目散に、、、退散、、するけど、また、、
IMG_7171.jpg 
気になって、何回も、何回も、、、寄っていくロレッタさんでした。

「同じ動物だから、大丈夫だよ!」
さすが、、、ペットショップ長年経営してる女将の言うことは、重い〜〜

これで、猫さんはお友達〜
大好き!になったはず。、、もうワンワン吠えることもなくなる〜〜
と、思ったら、
帰りにショウウィンドーの中にいるガラス越しの猫に、、、また、狂ったように、、
「ワンワン、、ワンワン」
意味不明〜〜〜
「あの猫ちゃんだけ、お友達〜〜」と、思ったのか??
私には、、、わからない、、、。

2017.04.08
 | HOME |  NEXT PAGE »