DSCN1801 のコピー

睡蓮の新しい葉が、出てきました。
それにしても、藻が、いっぱい。エビだけでは、どうにもなりません。
リセットしたら、藻を毎日、取らなくては。
2010.03.18
DSCN1793 のコピー

キヌサヤが、1mを越してます
すごいスピードで、花もついてます。

DSCN1792 のコピー
綺麗な花から、実ができるのを、楽しみに待ちます
2010.03.17
DSCN1799 のコピー
暖かくなって、鉢の下の方で、じっとしていた白メダカ達も、水面にあがってきました。
この鉢では、久しぶりに餌を食べるメダカを見ました。
私は、ビオトープ鉢と考えて、冬には、手を加えなかったのですが、
間違いなく、自然環境における生態系は、出来ていた様です。
夏に比べると、少しスリムですが、無事冬を乗り切り、これから産卵、お願いします。
その前に、リセットしなくては、、、。もう少し暖かくなって。
2010.03.16
DSCN1758 のコピー

梅の花びらが、水面にただよう、メダカ鉢。今しか見れません。

あと少し、暖かくなったら、頑張るぞ!と、自分に言い聞かせて、、、
1、まずは、イメージ(和風、洋風、わびさび系、ワイルド、、、)
2、植える植物、石、土の種類、の選択
3、植物を植え込むのは、鉢に入れて、か、地植えか
4、メダカ、金魚、エビ以外、、、何か、いいものは?共存
5、狭いながらも、どこに配置するか?配置の仕方(周りの草、石、植物など)

など、考えていきます。
2010.03.15
 | HOME |  NEXT PAGE »