DSCN2109 のコピー
レタスです
DSCN2110 のコピー
キャベツです

だいぶ大きくなってます。が、食べれるのは、まだまだです。
キャベツと言われても、売ってる状態とあまりの違いにびっくり
あと、2ヶ月くらいは、かかりそうです。
あっという間に食べてしまいますが、
いざ、作るとなると、
結果のなかなか出ない野菜育て、出来れば、すごく美味しいことでしょう

次に向けて、畑(すごく狭い)の準備もしました。
茨城のじいちゃんに
DSCN2104 のコピー
石灰、堆肥をいただいて、(土の栄養)
DSCN2105 のコピー
耕しました。(写真撮影忘れてました)

この状態で、2週間、土をねかせて、苗を植えます。
また、更新します。

2010.04.30
DSCN2095 のコピー
今日、雨降りです。現在の野菜成長の写真です。
植えた時とは、全然違ってます。
レタス3株、キャベツ4株、びっくり。大きくなって、立派に。

DSCN2090 のコピー
キャベツ
DSCN2091 のコピー
レタス
DSCN2101 のコピー
レタス

2010.04.15
しばらく更新してなかったのですが、写真は、撮ってました。
振り返って、

DSCN2086 のコピー
4月1日に、茨城のじいちゃんから頂いた野菜の苗
一つのポットに2株ずつ植えられてました。
左から、キャベツ、キャベツ、レタス、種類違いのレタス、合計8株でした。
DSCN2083 のコピー
収穫を無事に終えたブロッコリー、ご苦労様でした。美味しく、戴きました。
DSCN2089 のコピー
4月2日、狭い庭に、植えました。
2010.04.15
 | HOME |