DSCN2175 のコピー

6株のキュウリも、順調に育ってます。苗が育って、支柱が必要になり、茨城のじいちゃんのように網を、、と、考えていたのですが、とりあえず、縦、横の支柱で、、、、。また大きくなって、考えます。

DSCN2136 のコピー

茨城のじいちゃんにいただいたネギも、肥料をあげて、順調です。

DSCN2142 のコピー

5月14日に蒔いた、サラダほうれんそうも、芽が出ました。雑草?
いやいや、信じます。
もう少し、大きくなったら、ほうれん草ぽくなる、、と、信じてます。

2010.05.26
DSCN2122 のコピー

DSCN2124 のコピー

かすみがうら市特産物等 販売店長の日記さんから戴いた、種もプランターに植えてみました

DSCN2123 のコピー

1週間から2週間で、芽が出るそうです。

以前戴いた、キヌサヤは、大成功で、
DSCN2120 のコピー

DSCN2106 のコピー

たくさんの、実をつけてくれました。
まだまだ、食べれそうです。
2010.05.14
DSCN2113 のコピー

4月30日に、堆肥、灰を蒔いて、土づくりをしてから、2週間
いよいよ、苗を植えます。

DSCN2121 のコピー

近所のオリンピックというスーパーに行き、キュウリを6本購入しました。
苗の値段?今まで、気にしたことがなかったのですが、びっくりです。
左から3本は、接木と書いてて、198円です。
そのあとの、3本は、78円、78円、68円です。
何が、どうなってるのか?
育ててみての楽しみで、いろいろな種類にしました。
DSCN2126 のコピー

苗の間隔と整えて、

DSCN2127 のコピー

忘れない様に値札も、一緒に、植え込み完成です。

DSCN2129 のコピー

子供が学校からもらってきた、?なんの種かわからないけど?
塀寄りに植えてみました。

何が育つか?芽が出てくれるのか?
楽しみです。


2010.05.14
 | HOME |