DSC_0994 のコピー
餌と一緒に撮ったので、見苦しい画像です。
今年の白めだか赤ちゃんです。まだ5ミリくらいです。
同じ時に生まれても、大きさは、個体により、成長速度がかわります。
出来れば、大きさごとに、飼育したらいいそうです。
2010.07.06
DSC_0984 のコピー
ビオトープも、久しぶりの更新です。
火鉢のビオ。白めだかのこども達。
新しい血縁関係を入れないと、近親が進んで奇形とか、心配だったのでメダカ本舗さんで、通販購入しました。

DSC_0991 のコピー
アサザのビオトープで、スノーホワイトというメダカを購入しました。
元気に育ってます
白めだかとの違いは、今のところ、わかりません。

DSC_0986 のコピー
黒めだかの鉢です。これも、メダカ本舗さんで購入しました。

新入りのメダカさん達のビオトープでした



2010.07.02
DSC_0983 のコピー
久しぶりの更新です
キャベツは、蝶の幼虫のご飯となってます。
消毒なしでは、毎日見てても、なかなか難しいです
DSC_0982 のコピー
キュウリは、すごく立派に育ってます。
もう10本ちかく収穫しました。うどん粉病?になって、心配しましたが、順調です。
DSC_0981 のコピー
空豆?インゲン豆も、蔓を延ばして、元気です。

若い時には、野菜を育てるなんて、想像つかなかったのですが、
年を感じます。
近所の人に配って、喜んでいただいたりするのも、すごくうれいいことで、いい趣味です。
2010.07.02
 | HOME |