最近、雨、雨、雨、、、、と、言っても、、なんだか?ロレッタの散歩に合わせて??
昨日は、朝、玄関でたらポツポツ、一昨日は、30mでポツポツ
今朝は、天気予報でも曇り、、、大丈夫、、、1時間くらい、、と思ってたのに、、20分弱のお散歩に。
ロレッタは、ウンコもおしっこも、基本、したい時、家でも外でも、、どこでも、、なので、心配ないのですが、毛が長く多いので、濡れたら、私が乾かすのが面倒なので、雨は散歩しない。降ってなくても、道路がビチョビチョだったら、お散歩はパスと決めてます。
だけど、、、2〜3日お散歩出来ないと、、、、奥の手、、ペットショップベッキーに行って、あそんでもらう、、、、(ベル、ボニー、ありがとうございます!)、、と。
運動不足は、、、、太るもと。よく何でも食べるロレッタには、必要です!(私にとっても、唯一の運動ダイエット)
秋の長雨??早過ぎ、、、、融けちゃうか?と思うくらい暑かったのが終わったら、いきなりの雨。涼しくなったのはいいけど、、、、どうにか???して欲しい、、、と、愚痴。
は、これくらいにして、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
今朝、お会いしたワンちゃん
遠くからでも、はっきり、まあ、くっきり見えるお顔。化粧してるみたいな目元が綺麗な「ももちゃん」5ヶ月の赤ちゃん柴犬ちゃん
IMG_2293 のコピー
良い笑顔、撮れました!

IMG_2296 のコピー
また、遊んで下さい!

2015.08.30
涼しくなって、お散歩も楽になった〜
昨年は?、、、と、考えたのですが、、、
昨年の今頃はまだ、ロレッタは、お散歩デビュー?ワクチン接種が終わって,,確か?
t02200165_0432032413045206339.jpg
ロレッタ初めてのお散歩は、8月24日、息子(弟)Rくんと、千代乃さんと。
まあ、小さい、、、4,0kgだったみたいです。大きくなったものです。

今日は、1年に1回の7種?のワクチン予防接種に
IMG_2288 のコピー
体重11,8kg    体温8度8分
ずいぶんダイエットに気をつけてるのに、、、、5月の狂犬病予防接種の時が、12kg
たった0,2kg減、、、、、(私も痩せないですが、、、)
ロレッタ、父と一緒に頑張って、、、美味しいもの多い秋本番を、、、乗り切ろう!
2015.08.27
ずっかり秋の気配、涼しくなりました
我が家の野菜ミニトマト、今年は大豊作。茨城じいちゃんの特製肥料のおかげです。
IMG_2283 のコピー
3本くらいは、もう寿命みたいで葉っぱが黄色くなって枯れてきましたが、地植えの苗は大きくなって、まだまだ健在。
今年は、近所の方にもお裾分け出来るくらい珍しく大豊作
来年の夏は、キュウリとミニトマト、、、と今から計画を!

IMG_2284 のコピー
里芋は、、、これは、ダメみたい。まあ、観賞用に、、、と。



IMG_2282 のコピー
ヤモリが、、、、窓に。可愛い!

2015.08.27
赤ちゃんワンちゃん?、、と思ったら、ロレッタより年上だった可愛いワンちゃん
IMG_2274 のコピー

IMG_2275 のコピー

優しい、おとなしいワンちゃんでした
また、お会いしましょう!
2015.08.22
 | HOME |  NEXT PAGE »