引き続き、茨城
たくさんの、、頂き物、、を
IMG_2829 のコピー
いい感じの大根!、、、、売ってない大根、、、、人間の足みたい?、、、少し、、Hかな?
隣の小学生の子にプレゼント、、、会えなかったけど、、びっくり、、したでしょう!
IMG_2827 のコピー
私が、引っこ抜いた大根、、、ご近所さんにもお裾分け

IMG_2795 のコピー
庭にある百目柿を、、、
IMG_2825 のコピー
熟した百目柿は、凄く甘い、、、と聞いてた通り、、、めちゃくちゃ、、、甘かった〜〜〜

まだ、熟してない柿も頂いて、、、、近所の干し柿をつくるおばちゃんにお土産に、、、

IMG_2830 のコピー
我が家のRくん兄弟の大好物、茨城じいちゃん特製キュウリの漬け物、、、、美味しくいただきました

IMG_2833 のコピー
まだ、、、、健在?、、びっくりのプチトマト、、、、我が家では、、もう、2ヶ月前に枯れたのに、、、

IMG_2835 のコピー
鉢植えの小さい種類のみかん、、、、健康に良さそうな味でした

IMG_7862 のコピー
綺麗な花の苗も頂き、早速、植えました

IMG_4362 のコピー

IMG_1157 のコピー
多肉植物、、、、綺麗!
どうも、ありがとうございます!

他にも、、、いっぱい、、、
たくさん、、、、いただいて、、、、ありがとうございました!

また、ロレッタ連れて、行かせていただきます!
2015.10.31
千代乃さん実家の茨城じいちゃん宅へ、初めてロレッタを連れて行きました IMG_2789 のコピー 家の敷地(我が家の20倍?いや、もっと?)、庭も広いので、散歩なしの放し飼いも、、できるんじゃない? IMG_2792 のコピー 千代乃さんのお兄さんの飼ってるトイプードル「モカちゃん」とも、はじめての対面 IMG_2799 のコピー 外のお散歩も IMG_2801 のコピー 道路に車が、、、通らない?、、まあ、のどか、、 IMG_2806 のコピー お墓参りも一緒に IMG_2811 のコピー 親戚の畑で、大根を抜きに、、、行ったら、、、 IMG_2818 のコピー あわてて、、、、、、写真,、、撮ってない、、、、、、、、けど、、 野生の犬の集団(野良犬)が、大根の匂い?じゃなく、、、ロレッタの匂い?に,,惹かれて?。。か? 距離、20m先に、、、、6匹で、、、、こちらを、、、凝視、、、こりゃ〜〜〜〜、、どうするか? 子供のときは、棒を拾って、追いかけ回して、、、石を投げたり、、、、何にも、、、怖くなかった、、私、、ですが 都会暮らしの長くなった歳とった私、 1,2匹だったら、追いかけて、、、叩こう!、、と思ったけど、、6匹、でかい犬も、、やはり、、、怖さを感じました 歳とって、、偉くなった?,,噛まれて、、、痛い、、のは、、、狂犬病が、、?、、など、、、やはり、身体能力の衰えも考慮、、、、、、写真撮る間もなく、、ロレッタを連れて(ロレッタは、怖いもの知らず、、、シッポ振ってて、、フレンドリーな態度)、脇道から、、退散、、、、 初めて、、、犬、、、野良犬、、怖いなぁ〜〜〜〜と思った私でした 畑のお散歩のお土産? IMG_2816 のコピー ドロボウ草(ひっついてくる草)が、、、毛に、、絡まってる〜〜〜 千代乃さんと大苦戦、、、、腹の下にも、、、ロレッタを押さえ込んで、、、 IMG_2824 のコピー 茨城じいちゃんにも、いっぱい野菜をいただき、 帰りの車内、、、千代乃さんと大爆睡、、、、帰宅後も、、、熟睡してました
2015.10.31
お会いするのは、、、これで、2回目?
高校生のお姉ちゃんとのお散歩の、白い柴犬のちょろちゃん
IMG_2782 のコピー
近所では、一番お会いする確立の高い柴犬さんですが、シロは珍しい
ぱっと見、ソフトバンクのお父さんかな?、、、と、見えますが、、(SBの父さんは、確か北海道犬だと)
IMG_2783 のコピー
優しいワンちゃん

IMG_2781 のコピー
「そこは、、、、そこは、、、、」、、、、ロレッタは、、、今朝は、うんこ、、まだ、、だけど、、、大丈夫?
と、気になった、、、父でした!

2015.10.28
今朝も爽やかな快晴、少し肌寒いけど、お散歩に 久しぶりに、モモちゃんにお会い出来ました。 なぜか?もう1ヶ月くらいお会い出来てなかったけど、このブログを見てて下ってて、どうも、ありがとうございます。 お会いしてないのに、見てくれてる人、、いるんだ〜〜〜と、うれしかったです。 散歩から帰って、いつもの、ブラッシング。2〜3日前から、凄い抜け毛、、、。 IMG_2774 のコピー ロレッタは、保温のアンダーコートと、上の固い毛の2重構造?。。。2層の毛になってて、最近は上のオーバーコートが抜けてて、、、、(昨年は、まだ、赤ちゃんだったので、毛が生え揃ってなくて、、生えてくる方が多かった) IMG_2776 のコピー このままでは、、、毛が無くなるんじゃない?、、、、 昨日、夫婦揃って、、、心配で、、、心配で、、、だいじょうぶかなぁ〜〜〜思いきって、、 BECKYのトリマーのお兄ちゃんに電話かけて、 父「いっぱい抜けるんだけど、、、だいじょうぶかなぁ?」 彼「今、生え変わりの季節だから、、、、しょうがないです」、、、と。、、、、一安心しました。 家中、、、毛だらけ、、、毎日、掃除機をかけなくては、、、、凄い事に、、なってます。
2015.10.27
 | HOME |  NEXT PAGE »