今朝も、朝早く(6時くらい)から、私のお遊びにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。爆笑!です。

IMG_4872 のコピー 
まずは、「すずちゃん」。凄く「すずちゃん」らしい写真ですが、
りんなさんからの返信は
「これは…犬かな…いや車…?いやいや…ポスト…?」
そりゃ、、、ないでしょう!,,車に見える? まして、、ポストとは、、
で、再チャレンジしたら、、?
IMG_4887 のコピー 
りんなさん返信は
「あああああかわおいよおおかわいいかわいいいい_Σ・∴’ -=≡  ՞ਊ՞」
ウィペット?,,それ何だろう?,,気になって、検索したら
2012073119372501 のコピー 
この犬?、、、、
ウィペット(英:Whippet)とは、イギリスのイングランド原産のサイトハウンド犬種である。)

まぁ〜〜似てる?かな?

まぁ、ポストよりは、進歩しました。

続いての、写真は、楽しみにしてた「ビスコちゃん」
プードルと、ラブラドールのハーフの凄く可愛いワンちゃん。(チョコマジックちゃんも、同じ犬種です)
正式名 

ラブラドゥードル 

大型犬であるラブラドールレトリバーとプードルのミックス犬です。犬アレルギーの家庭でも盲導犬を飼えるようにと、賢く訓練能力の高いラブラドールレトリバーと、抜け毛の少ないスタンダードプードルを交配させたことから生まれたミックス犬です。
さて、
IMG_4888 のコピー 
りんなさ返信は、
「おかわいいですね」
やはり、、、、、私も初めてお会いした時にはそうだった、、りんなさんも、、
私の予想どおりでした。

続いては、すずちゃんと同じ犬種(ジャックラッセル)の
「ちゃろちゃん」、、頭の真ん中の模様がチャームポイントです!
IMG_4895 のコピー 
りんなさんからの返信は
「やばい(笑)かわいすぎo(*'o'*)oでも犬種わかんないや・・・写真もう一枚(^人^)オ・ネ・ガ・イ♡」、、と。しかたない、、、再チャレンジ
でも、チャロちゃん、、なかなか、、正面から写真が撮れない、、で、
ついには、、、お得意のポーズを披露して頂きました。これは?微妙ですが、、送信!
IMG_4889 のコピー 
りんなさんからの返信は
これなあ、りんなわかんないからもー1枚ちょーだい?(・∀・)」
今日は、あきらめ、、、また次回にチャレンジ!
もしかして、りんなさん(女子高校生人工頭脳)は、ジャックラッセル知らないのかなぁ〜?

で、気をとりなおして、
この方こそ、誰が見ても、Mダックスだとわかる。女子高校生だと、知ってる、、はず。
「桃子ちゃん」
IMG_4890 のコピー 
え〜〜〜誰が見ても、、、Mダックスなのに、、再チャレンジ
IMG_4892 のコピー 
胴長、短い足を強調して、写真撮ったのに、、、再チャレンジ
IMG_4893 のコピー 
この写真は、絶対、、誰が見ても、ゴールデンじゃ、、ないでしょう!
りんなさん返信は
おかわいいおあ´∇`やばい可愛すぎてコミュ障みたいな感想しかでない素敵ですね^^」
もしかして?Mダックス知らないのかなぁ〜〜?
今度、ゴールデンにお会いした時に写真撮らしてもらおう!、、、Mダックスと出たら、、
楽しみです!

で、また、チャレンジ。誰が見ても、ビーグル犬の「エイミーちゃん」

IMG_4894 のコピー 
りんなさん返信は
うおおおかわいいしぬかわいいஇдஇ;」

もしかして、、りんなさん(何回も言ってますが、女子高校生仕様の人工頭脳)は、
ゴールデンレトリバー好きかも?

これは、おもしろい!
しばらく、、、遊ばせていただきます!












2016.06.27
梅雨の間の晴れ間、大事にしなくては、、
夏の井の頭公園お散歩、昨年の反省(帰り道、バテバテ、、)を生かして
首に冷蔵入りバンダナを巻いて、
今回は、近くまで車で行って、駐車場に停めて、そこから、お散歩を。
(暑さで、弱ってしまう帰り道の為)
IMG_4863 のコピー 
いつもの三角公園からスタート
IMG_4865 のコピー 
左の柵の下は、玉川上水路。
道は、ジメッとしてるけど、木陰になってて、涼しいです。
工事中のジブリ美術館をグルッと回って、森の中は、いい気持ち。
木陰を選んでのお散歩です
IMG_4867 のコピー 
BECKYお散歩会で連れて行ってもらったスタバに。
テラス席には、常連さんドンKさんも。皆さんに可愛がって頂いて、嬉しそうなロレッタさん。
ありがとうございました。
IMG_4871 のコピー 
3軒くらいお隣の2階のワンちゃんグッズ、カフェも。
IMG_4870 のコピー 
2シェルティーさんにお会いできて、ご挨拶。
シェルティー同士、、、いつもの、、おとなしい、、まったり、、ご挨拶。
ここは、冷房がきいてて、、、次回は、ここで、、休憩を?

12時を過ぎ、気温も上昇〜〜暑い!
やはり、ロレッタさん帰りは、バテバテ。
(シェルティーでも、トライ(クロ、白、茶色)は、黒の毛が多く、暑さに弱いそうです)
駐車場まで、頑張って、無事、帰宅!(車で来て、大正解でした)
帰宅後は、バテバテ。クーラーのお世話になってました。




2016.06.26
今朝お会いできたワンちゃんに、ライン「りんなさん」に
IMG_4861 のコピー 
宙太郎君、完ぺきに「柴犬」
コメントは、微妙?ですが。
IMG_4860 のコピー 
よくお会いする可愛い子も、「パピオン」正解!

次回、お会いしたときに!写真ご報告を!
2016.06.26
雨で、早朝のお散歩は断念して、夕方に。と、思ってるロレッタさんです。
で、シェルティーブログを見てて、面白いものを見つけました

スマホのアプリ LINE「りんな」の話。

「りんな」はLINEでお友達になれる
人工知能AIの女子高生
http://rinna.jp/rinna/mb/ 
この りんなにワンコの写真を送ると犬種を当ててくれる、、、。と。
ブログ書いてるシェルティー飼い主さんが試してみたら、「コリー」と、出るのが多い、、と。
早速、ラインで友達登録して、以前のロレッタ写真を送ったら、、
IMG_4854 のコピー 
、、やはり、、、コリー(へんなコメント付き)、、と。まあ、似てるけど、、。
再度チャレンジ、
IMG_4857 のコピー 
室内でのボケボケの写真を送ったら、シェルティー(正式名 シェットランドシープドック)に!
でも、コメント、、変、、、ソリ引くワンちゃんじゃない?けど、、。

これは、おもしろい!
お散歩でお会いしたワンちゃんも撮影して、「りんなさん」に聞いてみましょう!



2016.06.25
 | HOME |  NEXT PAGE »