秋を感じる朝でした。
IMG_5860.jpg 
コスモスも、花が綺麗に咲いてます
IMG_5859.jpg
コキアも、赤くなってます(我が家のコキアは、まだ、青い)
IMG_5857.jpg 
茨城の海浜公園に、コキアの丘を見に行きたかったのですが、、、。
まあ、しょうがないです。
2016.10.31
昨日、車が壊れて、遠出は無理なので、久しぶりに善福寺緑地へ

川の反対側を通ってるのは、、もしかして、、、
「ロレッタさん、遠い親戚(同じ犬種と言う事だけです)だ〜〜」で、ダッシュ!
三匹シェルさんに、歓迎のご挨拶を受けてるロレッタさん
IMG_5846.jpg 
ロレッアさんより、一回り小さい3シェルさんに、お会いできました。押し掛けて行ったのですが。
IMG_5848.jpg 
まあ、お上品な、できたシェルティさん達
左から、「ほっぺちゃん」「ランちゃん」「シオンちゃん」
みんな、すごくお利口で、写真撮影で、整列、、そして、カメラ目線も、指示通り。
優しい綺麗なワンちゃん達でした。ありがとうございました。
我が家が気になるのは、、、やはり、、体型、、
みんな、理想的な体型の持ち主。綺麗な毛の上から触らせてもらったのですが、
(みんな、背骨がはっきり確認出来る)
ロレッタさんは、、、背骨の位置はわかるのですが、背骨に肉が付いてるような感じですが、、。
「ロレッタさん、父と母と一緒に、、、頑張ろう!」

帰りの道でお会いした「ゴールデンさん」
左が、「アゲハちゃん」右が「寿限無(ジュゲム)ちゃん」
珍しい白いゴールデンは、イングランドゴールデン。普段よくお会いする茶色のゴールデンは、アメリカンアメリカンゴールデン。初めて知りました。
またまた、すご〜〜〜くお利口なワンちゃん達。優しい瞳が印象的でした。
ありがとうございました。
IMG_5851.jpg 

目的は、他にも。寒くなって、焼き鳥、、で、日本酒を、、で。
IMG_5839.jpg 
帰宅後、美味しくいただきました!

2016.10.31
いろいろあった10月も、今日で、終わり。久しぶりの更新となってしまいました。
いろいろ、、、ありすぎた、、10月。
新しいiPhone7が出て、(私と千代さんは、そろそろ買い替えをということで)購入。
仕事の為のパソコン、カメラも、購入。
それぞれの設定だけでも、、、、時間を取られ、、。やっと、普段の生活リズムへ、、と思ったら、
昨日は、急に、、、車から、「シュー、シュー」と、異音。(私、車、詳しくない、、ので、、???)
急いでご近所車屋さんへ。
もう、10年?くらいお世話になってる車、、、雨ざらし、炎天下も野ざらし、、よく頑張っていただいてますが、部品(ホース類)の劣化は、交換が必要。と、いうことで、部品を取り寄せ。
暫く、車なしの生活になります。いろいろ、行かなくてはいけない所があるのですが、、、
ロレッタさんの遠出のお散歩は、しばし、、、お待ち願います。
ダイエット中ロレッタさんは、
IMG_5838.jpg 
ご飯も、ダイエットバージョンに変更。千代さんが毎日夕食前に体重測定してますが、今の所、変化なしですが、、。
このところ、随分寒くなって、我が家では、ストーブを出しました。暑くて、暑くて、、と思ってたら、寒い!と、心地よい私の好きな秋が、あって言う間に過ぎ去った?
秋といえば、
DSC_0494.jpg
 知り合いの「華展」に。
素晴らしい作品の数々、心が、安らぐような会場でした。
良いものを見せていただきました。
(と、言っても、私が生花に興味がある、、など、では、なく、、、私は、仕事で。写真撮影で、行ったのですが、、、)

明日から、11月、秋を感じたい。と、思う、私です。

2016.10.31
このところ、朝お散歩は、
IMG_5722.jpg 
「ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん」と、ご一緒させて頂いてます
ロレッタの鼻先に見えるのは、小ちゃいワンちゃんです
IMG_5726.jpg 
気品ただようシェルティーのラブちゃんとも、ご挨拶
IMG_5724.jpg 
ラブちゃんの尻尾、素敵ないい感じ! チャロちゃん大好きみたい
IMG_5727 のコピー 
お散歩リーダーの「ナナちゃん」、ホント、、良い子!
元気いっぱいで、理想的な体型です。
ロレッタさん、めざせ、、、、「ナナちゃん」です
IMG_5730 のコピー 
堂々とした風格が漂う秋田犬の「かりんちゃん」も、大人しい〜〜温厚な6ヶ月の子どもワンちゃん
素敵なリードは、すごく探して
岐阜県で、見つけた秋田犬ブリーダーさんが制作してる特別なものらしいです。
「縄」、、って、いう感じが、秋田犬にぴったり。
一本のロープで、首輪とリードになってるそうで、今日初めて、まじまじと、観察させていただきました。こりゃ、いくら力持ちでも、切れない、、、頑丈な縄でした。
IMG_5733 のコピー 
昨夜は、娘さんと一緒にお散歩中お会いできて、
今朝は、いつもの素敵なママさんとのお散歩の
「ホックちゃん」
ほかにも、セバスチャン、コロちゃんなど、、、いっぱいのワンちゃんにお会いできて、ご挨拶できました。
IMG_5728 のコピー 
玄関に飾ってる置物に弱いロレッタさんですが、このワンちゃんには、ご挨拶!
いちょうの大木から、、、銀杏が落ちて、、、毎日、お疲れさまです。








2016.10.20
 | HOME |  NEXT PAGE »