私の観察によれば、、
ロレッタさんの1日の行動(平日)は、
朝5時半から6時、
私が二階の寝室から起きてくるのを(階段の音を聞いて)、、今か?今か?、、と、、正座して、、、待ってるロレッタさん。
いつから?起きてるのか? 知りたくて、、夜中にトイレに起きた時にロレッタがいる一階に降りてみましたが、、
3時は、まだ、寝てる、、、、4時は、まだ、、、、朝5時からは、目がランランと輝き、、、絶好調!って感じの顔をしてます。
「おはよう!」の、ロレッタさんのおやつねだり、、
「おはよう、ロレッタさん」のおやつを差し上げるから、、、、1日の始まり!
冬は、だいたい6時30分から、朝お散歩に出発!
最近は、ナナちゃん達とご一緒の30分から1時間のお散歩。
朝お散歩終了して、念願の朝ごはんを食べると、、、もう、、眠そう、、
前回のブログ、、、、です。
、、、、、、いつも爆睡、、見るたび、、、いつも、寝てる、、
が、ずっ〜〜〜とは、寝てられない、、らしく、
時々は、、、、眠気まなこ、、で、、見てることも、、
IMG_6308.jpg 
ときどき、、、チラ見!
IMG_6299.jpg 
チラ見、、するものの、、また、、寝てしまう、、眠気には、勝てない、、
が、時々は、、、起きる意欲も、、、
IMG_6312.jpg 
あくびの連発、、して〜〜〜
IMG_6305.jpg 
身体を、、、伸ばして〜〜〜〜お目覚め?、、かと思ったら、、
IMG_6304.jpg 
ただ「おしっこが、、、したかった」、、、みたいなことも、、
この後
「おしっこして、、、良い子だろ!」と、自慢気に寄ってきて、、おやつをせがむ、、ロレッタさん。
「はいはい、、お利口さんです」ロレッタさんと、おやつをあげる、、私、、。
それから、、、また、、、寝てます〜〜〜

すっきり目覚めて、元気になるのは、夕方くらいです。
夕方のお散歩は、千代さんが帰宅してから(5時〜6時に出発)
夕方お散歩も40分から、長くて1時間30分
帰ってから、念願の夕ごはんです。
いつも、お腹空いてるのか?、、
「ご飯が、、待ちきれないよ〜〜」と、ご飯が入ってる棚の前で、、、正座して、、待ってます。
ご飯食べるのは、、早い、、あっという間、、、いつもバクバク、、美味しそうに、、2分かからず。
そして、「もう、ないの?」「もう、終わり?」
と、必ず、、寄ってきての、、確認作業。
私、、「はい、もう、終わりです」、、と、私も、確認。
食べ終わりの確認作業終了と、すぐに、、私、家族から、、離れて、、一人の世界に、、邪魔されない所へ移動。
「お休みなさい〜〜」って感じで、もう8時頃には、熟睡に、、なられてます。
飼い主と似てくる、、と聞いたことがありますが、(私も、夜は、弱い、、朝は、元気ですが、、)
まぁ〜〜〜夜は、、、弱い、、ロレッタさん。
「ロレッタさん、おいで、、」と、言っても、、、無視、、というか、聞こえないくらいの熟睡、、、テレビの大きい音に、たまに反応することはありますが、、、一瞬、目を開けることはあるけど、、その目は真っ赤、、、そして、、、、白目になりながら、、、まぶたが、、、閉じて、、
ぐっすり熟睡、、、です。

「ロレッタさんの生活」を紹介しました。
2016.12.28
いつ見ても、、、、寝てる、、
だいじょうぶか? ボケは、、しまいか?、、
寝る子は育つ、、、寝すぎでは?

証拠写真。寝てる写真を、撮影
(私が2階から降りてきても、、身うごき、、なし、、時々、生きてるか?、、心配になって、起こすことも)
IMG_6294.jpg 
朝お散歩から帰ってから、ご飯を食べてから、、、あっという間に、、
IMG_6295.jpg 
まあ、ぐっすり〜〜
IMG_6297.jpg 
見るたびに、場所は移動してるみたい
IMG_6298.jpg 
コタツ布団がお気に入り
IMG_6301.jpg 
眩しい? 頭を突っ込んで、寝てます
IMG_6302.jpg 
キツネ?みたい
IMG_6321.jpg 
もう、少々じゃ、、、起きません
IMG_6322.jpg 
自分の襟巻き?の毛で、目隠しをして、、、ぐっすり〜〜ぐっすり〜〜

まあ、よく寝てます。野生本能、、、皆無、、、です。


2016.12.28
先日、我が家まで撮影に来ていただいたワンちゃん達の写真を紹介します!
(ママさんに掲載許可をいただいてます)

真ん中の「ももちゃん」は、以前からの知り合いでしたが、
左の「はなこちゃん」右の「キャンディーちゃん」
2年前に保護犬だった2匹を引き取ってあげたそうです。
はじめは、元の生活の影響で、人間不信など、、いろいろ大変だったそうですが、
ママさんの愛情をいっぱい貰って、今は、凄く幸せな生活!
可愛い、凄く優しいワンちゃん達です。
DSC_0065 コピー 
オーダーメイドの着物を仕立てて、お正月に向けての撮影です。
DSC_0500 コピー 
ワンちゃん達の着物、帯、、、、華やか〜〜〜素敵です!
DSC_0320 コピー 
ももちゃん、お澄まし顔で。
DSC_0384 コピー 
はなこちゃん、耳の毛がカールして、セットしたみたいで素敵です。
DSC_0436 コピー 
キャンディーちゃん、まんまるの目で、振り向きのポーズも完璧!

みんな、凄く可愛い!ワンちゃんモデルデビュー?
みんな幼稚園に通ってるそうで、
(我が家の次男「一応、人間」より、よく、言うことを理解してる?)
凄くお利口なワンちゃんでした。

また、お会いしましょう!

2016.12.26
夏から育ってた「里芋」も、そろそろ収穫の時期。他より、少し遅いですが。
IMG_6281.jpg 
葉も大きく育ったので、期待は、大、大、大! 
実は、いっぱい収穫できると思って、今まで我慢して抜かなかったのです。
いつも野菜をもらってる「茨城ジイちゃん」にも、おすそ分けができるかな?、、、
と、抜いてみたら、、
IMG_6283.jpg 
あれれ、、、なんだか????
これは、、、観葉植物??だったのか??、、
肝心の「里芋」は、、、、芋は、、、
「勢いが強く引き抜いてしまったので、まだ、土の中に残ってるんだ、、、」と、
スコップで、土を耕してみたものの、、
何も、、ない、、、、土からは何も出てこない、、。
IMG_6286.jpg 
肝心の「里芋」は、、ついて、、なかったです。
茨城のジイちゃんとこでは、親芋から、小芋、孫芋まで、、繋がって、、出てくるはず、、
が、我が家は、、、
親芋(植えた元の芋)が、育つので精一杯で、、子供を作る暇が、、なかったらしい、、

IMG_6285.jpg 
、、、よーく見たら、、
3個の小芋を、、、発見!
今年の里芋の収穫は、、、これだけ、、でした。
茨城ジイちゃん、ごめんなさい。
来年は、この小芋を種芋にして、頑張ってもらいましょう。

まだ、ミニトマトは、青いまま、、実をつけてます。
期待してます。
、、、、、、、、、、、、、、、、、

先日のお散歩で、、、ふと、目の端に映った物体、、、、気になって、、、ストップ!
IMG_6276_201612260941373cf.jpg 
石をくりぬいて、水を貯めて、メダカなど飼ってるのは、見たことあるけど、
これは、、、、何か、、、いいものが、、、がいる!
恐る恐る、、ゆっくり近づく、、と、
IMG_6277_20161226094139908.jpg 
陶器のカエルが、正座!
いい感じでした!
何気ない、、、こういう、洒落っ気、、見る人への気配り?

私は、大好物です。



2016.12.26
 | HOME |  NEXT PAGE »