すごくいいお天気!
我が家は、ゴールデンウィークは、遠出はできません。私が渋滞嫌いで、自動車運転が嫌いだからです。

で、今日は、全て歩きのお散歩で、西荻経由で吉祥寺へ。

吉祥寺といえば、いつもは井之頭公園メインですが、今日は、街並みお散歩に。
11時出発、西荻の海南チキンライス 夢飯 を目指して。
冬に行って、また、と思っててもなかなか、、いい機会、、と思ってたのですが、
店の前には、人だかりが、、、諦めました。
で、近くのイタリア料理のお店に。
IMG_0089.jpg 
テラス席は、ワンちゃんOKということで。
IMG_0091.jpg 
ここも、オススメ!
IMG_0092.jpg 
大盛りサラダ
IMG_0095.jpg 
お千代さんがオーダーのシーフードパエリア(ちゃんと、焼いてて、おいしかったです。)
IMG_0097.jpg
私は、カルボナーラ(素直に、美味しかった。まぁ、どこで食べても、ハズレはないけど、、、)
IMG_0100.jpg 
そして、飲み物、ドルチェ(デザート)のパンナコッタ

が、全て。ランチメニューですが、1000円とは、、、。
IMG_0093.jpg
オススメします!
で、ひと休憩できて、線路沿いに吉祥寺に。
以前、さんちゃんお父さんから、雨の日のお散歩に行ってる場所、、と聞いてた高架下を歩くことに。
西荻駅からだと、少し、線路沿いの道を歩いて、高架下に入るようになるのですが、
わかりやすいのは、環八から吉祥寺向いてまっすぐ来て、五日市通りと線路が交わってる所。道路の上に電車の線路が通ってる、昔、鶴亀屋。今は、
IMG_0108.jpg 
名前は、変わってるけど、似たようなスーパー。を越して、すぐの信号を右折すると、
すぐ、高架下に、
IMG_0107.jpg 
高架下を利用したコインパーキング。
IMG_0105.jpg 
ここから、コインパーキングと賃貸駐車場が、300m?いや、、700m?くらい???続いてます。
西荻窪駅西荻窪駅から荻窪駅の間にも似たような駐車場はありますが、ここの方が、明るい。
風通しがいいので、オススメします。
さんちゃんお父さんのいう通り、雨の日には、車で来て、パーキングに停めて、そのまま、お散歩には、バッチリかも。(我が家のロレッタさんは、雨は、お散歩禁止なのですが、、)
今日みたいな暑い日は、日陰なので、暑さに弱いワンちゃん、我が家には、バッチリだと思います。
今日は、ここからも線路沿いに吉祥寺駅まで行って(さすが、、休日、、人が、、多い)で、
東急の裏の方、住宅街にある小さいお店を回って、(結局、私の買い物だけして、、)
公園で休憩したり、ぶらぶらして、五日市通りを通って、帰宅。

お昼ご飯も食べたのですが、5時間のお散歩。
ロレッタさん、ヘロヘロになって、帰宅後すぐ熟睡でした。
今日も、いいお散歩でした。





2017.04.30
今朝の記事は、個人情報のため、削除しました。
今朝のブログを見ていただいた皆様、ご心配をお掛けしました。
IMG_7542_20170426105957209.jpg 
昨夜から迷子ワンちゃんを保護されてたモモちゃんパパさんから、嬉しい連絡をいただきました。
「飼い主さんが見つかりました〜」
保健所からの連絡で、飼い主さんとお会いして、ワンちゃんを引き渡されたそうです。
IMG_7540.jpg 
「メイちゃん」というお名前だそうです。
飼い主さんは、昨夜から、心配してたそうで、、、。お気持ち、、お察しします。

よかったです〜〜〜〜!


2017.04.26
先日、ロレッタ散歩してたら、
IMG_7462_201704231746040c0.jpg 

ちっちゃい、2歳か3歳くらいの可愛い女の子が、

「ワンちゃんは、ハイハイなのに、歩くの、速いねぇ〜」

心が温まる「言葉」でした。





2017.04.23
今日は朝から、気持ちのいいお天気。夕方のお散歩は、浜田山まで。
浜田山の駅へと向かう商店街で、草餅の柏餅を買い、塩大福は、歩きながらいただきました。
こんなことしてるから、太ってるのです。(我ながら、、、納得)
浜田山まで行ったのは、駅前の成城石井に売ってた「芋けんぴ」を購入に行ったのですが、、
時期?が悪かったのか?、、たまたま、以前置いてただけなのか?
売ってなくて、がっかりでした。(神様が、太り過ぎだから、、、心配して、、???)
たくさんのワンちゃんにご挨拶もできて、気持ちのいいお散歩でした。

チャロちゃんママさんからいただいた「茎が美味しいブロッコリー」植えました。
(私が、ブロッコリーは茎が好きと言ってたので、わざわざ、買ってきてくれました。どうも、ありがとうございました。)
我が家では、今までブロッコリーは虫に食べられて、人間が食べれた事、なし。
今回は、虫に負けないで、育って欲しい!
IMG_7521.jpg 
昨日、茨城ジイちゃん茨城ジイちゃんからいただいたお野菜
IMG_7524.jpg 
茨城ジイちゃんは、農家ではありませんが、野菜作りの名人。ビニールハウスも持ってます。
IMG_7522.jpg 
育ってるお野菜は、無農薬なのに、どれも、立派に育って、デカイ。
レタスも、すごく立派! 大きい!(右下にティシュ箱を置いての比較写真です)
これを育てる「じいちゃん特製の堆肥、肥料」を、次回いただいて、
夏に向けて、きゅうり」「トマト」頑張ります。
2017.04.23
 | HOME |  NEXT PAGE »