朝4時半から目が覚める。その代わり、夜は、弱い。9時には、眠くて、、寝てる。
習慣とは、恐ろしいものです。
昨日は雨で断念した朝お散歩でしたが、今朝は、運よく5時30分は、雨が降ってなかったので、雨降りも苦じゃなく元気なナナちゃんフローラちゃんと、お散歩できました。雨が降ったらと、我が家の近所でのお散歩に付き合っていただきました。ありがとうございました。
ですが、帰宅後は
アスファルトからの跳ねた水滴のため、ロレッタさんは、下半身、、いや、、、道路側の半身が、ビショビショ。急いで、タオルドライ、そして、雨臭くならないように、ブラッシングスプレーをかけて、念入りにブラッシング。
やはり、、道路が濡れてる時は、、、、無理が、ありそうです。

ロレッタさんの日常を!

私がリビングで椅子に座ると必ず、
IMG_8613.jpg 
こんな顔で、私を凝視!
わかってます。これは、、、「おやつが、欲しい。」の顔。
私は、甘いので(家族からは、怒られてます)、いつも、
「ちょっとだけね!」と、昔のカトちゃんのセリフ(チャロちゃんポーズ意味?)で、
IMG_8614.jpg 
一口で、ゴクン。噛まない、、、、飲み込みます。美味しさは胃袋で味わってるのでしょう。
そして、また、
IMG_8615.jpg 
この顔!
この目で、見られたら、、、、私は鬼には、、なれない、、
いつも、2〜3回、
「これで、終わりだよ」と、言いながら、、(ロレッタさんは、聞く耳持たず、、、)
ほんと、いくらあげても、きりがないような感じ。

今日は、しなかったのですが、(証拠写真はないけど)
いつも、この体制から、私にお尻を向ける。何??と、思ってたら、
尻尾の付け根を押し付けてくる、、。撫でて欲しいのか?
と、思って、
「よし、よし、、」と、撫でてあげると、くるっと、回れ右。
また、上の写真の顔に。、、、
これは、、、、ロレッタさんの代弁させていただくと、
「撫でさせて、、あげたでしょ〜〜〜。お礼に「おやつ」でしょう〜〜」と、無言の動作。の、ように、、私には、聞こえる。
私も、撫でさせていただいた事には間違いないので、
「よし、よし」と、「お礼のおやつ」を食べていただく、、、、、。
変じゃない???と、いつも、思うけど、可愛いから、、しょうがない。
その後、いつも、
おやつを食べて、もう、これくらいが、、、「おやつネダル限度かな?」と、思ったら、
IMG_8616.jpg 
いきなり「お礼の言葉もなく」、、、私には、そっぽ向いて、、、寝る。

まぁ〜〜〜
可愛いから、、、何しても、、、可愛い〜〜

ロレッタさんの日常生活でした。





2017.06.28
私は、真夏に向けて、成長してますが、、(成長しなくて、、いいのですが、、)
極小の庭の野菜さんたちも、無事、成長してます。
IMG_8598.jpg 
我が家の優等生きゅうり。
IMG_8602.jpg 
すごく順調に育ってます。4本収穫できて、おすそ分けもできました。

極ウマトマト、、も、写真で見ると大きいいのですが、まだ、3cmくらい。
ナナちゃんママさん、楽しみに!
IMG_8599.jpg 
ミニトマトも、可愛いです。
IMG_8600.jpg 
トマトのジャングル?
IMG_8601.jpg 
分け芽から出る芽を取り忘れて、、収集がつかない状態です。
IMG_8603.jpg 
挿し木にしたトマト苗も、無事に根が出たみたいで、成長してます。
無事成長できるのは、茨城ジイちゃん特製肥料のおかげです。
ありがとうございます。

メダカさんも
IMG_8596.jpg 
元気!
IMG_8597.jpg 
赤ちゃんメダカも、だいぶ見えだしました。(老眼で、小さいものが、見えない)

里芋の葉っぱが、、、変な形になってるなぁ〜と、
IMG_8584.jpg 
思って、よーく、見たら、
IMG_8582.jpg 
いい感じの幾何学模様の「カッコいいツノを持ったヤツが、、、」
退散していただきました。

2017.06.26
ロレッタさんも、ご一緒に。このところ、遠出のお散歩が多いです。
父の日のプレゼント。
茨城じいちゃんに、迷いながら(アウトレット遭難)も、、選んだプレゼントを(軽井沢の記事で)喜んでいただけました。
いつまでも、元気で! お願いします。
昨日は、親戚の農家で、大根を抜かせていただき、大量にいただきました。
IMG_8564.jpg 
なかなか抜けなくて、、、折れた大根は自宅用。綺麗に抜けた自信作は葉っぱ付きで、ご近所さんにお届けしました。
私、筋肉痛になりました。情けない〜〜
IMG_8565.jpg 
ジャガイモもいっぱい。これで私の大好物「コロッケ」お千代さんにいっぱい作ってもらいます。

ロレッタさんは、お散歩三昧。
お千代さんが出身中学(遠い〜〜〜)まで連れて行ってくれました。
連日、お疲れ様でした!

我が家の父の日は、私、昨夜も8時半から不覚にも寝てしまったので、まだ、会ってないですが、
IMG_8575.jpg 
兄Rくん「健康チョコレート」、、、(私は、明治の100円板チョコが好きですが、、)
毎日、食べて、痩せます。

弟Rくん「老眼鏡入れ」、、、イチゴかと思ったら、「トマト」だそうです。
彼「誰が見ても、トマトでしょう。TOMATOと、書いてるし、、、、」
いやいや、お千代さんもイチゴだと、私に同意。書いてる文字が小さくて見えないから、老眼鏡かけてるし、、。
が、
どうも、ありがとうございました。





2017.06.19
チェックアウトして、
お土産を購入に旧軽井沢へ
昨日休業だった「花豆の赤飯」を買いに。
IMG_8546.jpg
見た目は、、、微妙、、、。味は、、、人それぞれ、、(私は、普通の赤飯派です)
IMG_8525.jpg 
昨日は1匹も、会えなかったワンちゃんともご挨拶
IMG_8529.jpg 
遠い親戚も。
IMG_8526.jpg 
私の好きなお店も
IMG_8527.jpg 
木ノ実。全て欲しい、、、。あまりにも素敵だったので、自分へのプレゼント。

ここから、アウトレットに。私は、別に欲しいものはなかったのですが(買いましたが、、)
父の日のプレゼントと昼食を
IMG_8530.jpg 
お約束の「記念撮影」
IMG_8533.jpg 
可愛〜〜いお子様ともお会いして、ご挨拶(ロレッタさん、ひいてます〜〜が。)

ここは、、、広すぎ〜〜〜ここは、外国か〜〜〜〜〜
夫婦で遭難して(ただ、方向音痴、、と言えば、そうですが、、)、、、店の人に帰り道を教えていただきました。
買い物、好きじゃないけど、、、、頑張って、父の日プレゼントを購入。L.L.Beanのストローハット!
農作業の役に立つ! 少し、お洒落なハット!
(これが、、、、お千代さんの実兄さんのプレゼントと、、カブってて(帽子)、、、ビックリでしたが、、、お父さんもびっくりしてました、、)
迷いに迷って、、、たくさん歩いて、もう、、、ギブアップ
お腹が、、栄養をつけないと、、(太ってるので、栄養は足りてますが、、、)
フードコート(なんでも食べられるので、私は大好き)で、
IMG_8541.jpg 
また、ヘビーーーー鳥の唐揚げ〜〜〜と言われながらも、ぺろっと完食!(ご飯、お味噌汁付き)
(後で、少し、胃もたれ)
IMG_8538.jpg 
お千代さんは、お洒落な酸辣湯麺。(私は、好きじゃないですが、、)
大満足の昼食後、混んできたアウトレットを離れ、
レイクタウンに行って、ナナちゃんママさんにお土産購入。(迷いに迷って、、、)

ここで、もう、買い物は、、、ギブアップ。
地元農作物直売所に行って、、、と考えてはいましたが、、。次回に、、、と。
雨の予報もあったけど、無事、帰宅。
ロレッタさんも、楽しかったに間違いない!(私が楽しかったら、皆んな、楽しいはずです)

非常に楽しいロレッタさん初お泊まりin軽井沢だったです。

長い文章を読んでいただいて、ありがとうございました。(私も、疲れました)

ps
お散歩でのシーサー探し
軽井沢でも、商店、別荘地など、隈なく探しましたが、一体も発見できず。
もしかして、軽井沢では、流行ってないのかも。


2017.06.19
 | HOME |  NEXT PAGE »