早朝5時半、はじめまして、、
「ホックちゃん」の弟になった「コルクちゃん」
IMG_8899.jpg 
5ヶ月のパピーちゃん
IMG_8901.jpg 
いい笑顔のジャックちゃん
IMG_8894.jpg 
ロレッタさんとも、「初めまして」のご挨拶。
IMG_8895.jpg 
ホックちゃんも、楽しそうな笑顔
IMG_8904.jpg 
いい感じです!

2017.07.29
暑いでしょう〜〜と、みんなに言われるロレッタさん。もちろん、暑そう〜
絶対に、、、暑いでしょう〜〜。
で、
昨日ペットショップ「BECKY」嫁さんから教えてもらったように、
IMG_8879.jpg 
お腹の毛を剃りました。
外からは見えないように、気をつけて、、、
IMG_8881.jpg 
真ん中を、バリカンで。
IMG_8883.jpg 
こんなに!

これで、少しでも、涼しくなったと感じてくれれば、嬉しいです。

その後の、
ロレッタさんは、、、、、いつもと変わらず、、でしたが、、、。


2017.07.24
IMG_8867.jpg
今年は、大豊作
この前まで、青かったトマトも、気温が高いおかげで、赤くなって収穫できました。
2個の大きいトマト「贅沢トマト」も、自宅用の初めての収穫。
で、、、、味わって見ました、、、が、、、
ナナちゃんママさんのおっしゃる通り、、、甘くは、、なかったです。皮も、ごつい。が、
やはり、自分で愛情いっぱいで育てたトマトは、美味しかった!
ミニトマトも、甘くはなく、皮がごつい、、ですが、やはり、、、美味しい!
キュウリも豊作。


IMG_8866.jpg 
みんな、我が家で採れたキュウリを待ってる。(ナナちゃんパパさんが切って持ってきてくれました)
IMG_8863.jpg 
ワンちゃん達にも、我が家のキュウリの味を知っていただけました。
美味しい!、、と、言ってました。(私には、聞こえた〜〜)

昨日は、久々に、日が出てる昼間3時30分からのお散歩で、西荻窪へ
IMG_8873.jpg 
今流行り?AUの三太郎の日(23日)で、マックの「ダブルチーズバーガー」をゲット。
混んでて待つのは、無理だと思って行ったのですが、
あまり混んでなく、無事に買うことができました。
(私が並んだんじゃなく、お千代さんが私の携帯も持って並んでくれたのですが。)
私とお千代さんは、好きじゃないので、息子達に。(、、、あまり喜ばなかったけど、、)
まあ、話のタネになりました。




2017.07.24
我が家の極小庭での野菜栽培
今年は、キュウリが、大豊作
ご近所さん、ワンちゃんお友達に食べてもらってます。
IMG_8851.jpg 
暖かいので、一日油断してると
IMG_8850.jpg 
ブーメランと間違うくらいの「でかキュウリ」に。
完全無農薬、有機肥料栽培。ワンちゃんも、安心して食べてもらってます。

トマトは、、、葉っぱは立派。青い実はついてますが、数が少ない。そして、成長が遅い。
が、
楽しみにしています。

2017.07.20
 | HOME |  NEXT PAGE »