このところ。毎朝5時、「今日も、行けませんねぇ〜」と、ロレッタさんに話しかける私です。
ほんと、びっくりするくらい。夏が終わってしまった〜?
もう、秋の長雨?
我が家の息子たちは、もう「夏休みにお出かけしてあげなくては、、、どこがいいか?」と考えることもなくなってますが、小学生以下の子供さんがいる家庭では、、、、と、ついつい、余計なお世話。
こう気温が上がらなくて曇り雨では、海に泳ぎにも行けないですねぇ〜
「1年に一回は、海(塩水)につからないと、冬に風邪をひいてしまう。どこ行く?」と、私自身がお出かけに行きたくて、息子たちに言っていた私ですが、
今は、
「ロレッタさんのお出かけが、できないねぇ〜〜お散歩しないと身体に悪いよねぇ〜」と、ワンちゃんを心配するようになってます。

天気予報では、今日は、これから夜まで雨が降らないようなので、早く帰って、夕方お散歩に行こうと思っています。
明日の朝は、久しぶりに、「ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん」と、お散歩できるかな?

愚痴も出る今日この頃です。
2017.08.17
まだ、雨は降ってはいませんが、台風の影響で、夕方、明日のお散歩も行けそうにありません。
先日「向日葵」を見に行ったばかりですが、
遊ぶ事が大好きな私としては、今一番面白いことは、お千代さんとロレッタさんとのお散歩。
仕事中も、良いところがあるか?ネット検索に熱心な私。

凄〜く〜〜良いのを見つけました〜
私の鎌倉散歩バイブルブログ
 レオンとミクの「をかし」な日記で、紹介していただいてる
「「念珠玉巡拝」
鎌倉十三仏霊場の参拝の証として、仏様を表す梵字と寺院名が刻まれた念珠玉をいただきましょう。
「念珠玉巡拝」とは、鎌倉十三仏霊場の参拝とともに念珠玉を集める巡拝のことです。鎌倉十三仏霊場各寺院で念珠玉を授かり、十三顆すべてそろえてご自身で腕輪型念珠に、また一顆をストラップするなど仏様の分身を大切に身につけていただけます。
nenjyu_1.jpg nenjyu_6.jpg
私、信仰心、、、、ほんと、、縁がないというか、言ってはいけないけど、はっきり言えば、
「信仰心が、少しもない」「信仰のかけらもない」のですが、、、
誠に、申し訳ございません。
ただ、楽しかった七福神御朱印集めも、
IMG_9083.jpg 
あと、一箇所 江ノ島の弁天様を残すのみ。
IMG_9085.jpg 

この季節、夏は近づいてはいけない「湘南、鎌倉エリア」、、、(混んでる)ですが、
秋には、行こうと楽しみにしてます。が、あと一箇所行ったら、、、終わりか〜と、
寂しく思ってたら、ここにきて、、、
新しい出会い!

これは、行くしかない! 
数珠が完成したら、茨城のじいちゃんにプレゼントしてあげよう!喜んでいただけるかも。
私も、ロレッタも、お散歩は嬉しい。
秋からの楽しみを見つけてしまいました〜〜〜〜






2017.08.07
ブログ更新、時間が経ってしまったけど、「ハイジの村」からの続きです。

私の年代だと「アルプスのハイジ」、今の子は、家庭教師のトライの「ハイジ」
IMG_8998_201708061705488d7.jpg 
この「ハイジの村」は、ワンちゃんも入園できます。
IMG_8995.jpg 
サイズ制限あり。ロレッタまでくらい(中型犬まで)。大型犬はダメみたいです。
以前は、ナナちゃんフローラちゃん達も来たそうなので、変わったのでしょう。
以前は、セントバーナード(おじいさんの買ってる犬ヨーゼフという名前)が居て、お迎えしていただいたそうです。が、今は、犬は居ませんでした。
IMG_8996.jpg 
誓約書に記入して、お金を払って入場です。(エチケットウォーター貰えます)
スイス「ハイジ」をイメージしての建物
IMG_9007.jpg 
お庭
IMG_9008.jpg 
お花畑
IMG_9012.jpg
可愛い倉庫
IMG_9017.jpg 
メインの道(犬も歩ける」をぐるっと一周できるバスも。『クララちゃん、おじいちゃん、学校の先生?」
IMG_9013.jpg 
お庭から建物を見た風景がいい感じ
IMG_9020.jpg 
薔薇のトンネルなど、少し、時期が違ったみたいですが、
それなりに、、、お散歩できます。
食事は、ワンちゃん連れは、テラス席
IMG_9030.jpg 
日陰じゃなかったら、パラソルだけでは、、、暑いかも。
風が吹き抜けて、涼しかったです。
IMG_9031.jpg 
お水も飲んで、休憩して、元気に。
私たちも、お腹ぺこぺこで、、、ランチをいただきました。

じゃ〜〜〜〜ん!
久しく〜〜〜と言うか、子供の時以来の「お子様ランチ」が〜
それも、「大人の」と書いてるので、堂々と注文出来る!
IMG_9039.jpg 
食べたくても、他ではなかなか食べられない本物の「お子様ランチ」
(大人向けに作ってるのではなく、子供と同じ分量、同じ味のお子様ランチ)
IMG_9035.jpg 
小さい頃集めてた「国旗」付き。やはりハイジ、スイス国旗。
嬉しかった「おもちゃ」付き。ガラガラ、、、何に使おうか?
が、念願のお子様ランチ!
これには、凄く〜〜感動!
味は、そりゃ〜昔は美味しいと思ってたけど、それは、昔、、、子供の味覚。
今食べたら、そりゃ、「美味し〜〜〜」じゃなく、ただ、
「懐かし〜」と言う感じでした。が、
大満足!  でした。

お千代さんは、
IMG_9026.jpg 
まあ、こんな感じでした。
IMG_9043.jpg
別に、デザートで、お花をかたどってる「チョコレートケーキ」を
IMG_9046.jpg 
これは、美味しかったです。

ワンちゃんが通れる道も限定されてるので、ランチ食べて、お帰り。

最後に、一番近い道の駅を検索。私、「道の駅」大好きなので。
水が美味しいと評判の「白州」の道の駅で、一応、水いただいて、
IMG_9048.jpg 
お土産、私は、お餅を買って、帰宅しました。
IMG_9047.jpg 
お餅、美味しかったです。

お天気判断の難しい「ロレッタお散歩」でしたが、
「行ってよかった〜〜」
と思う、遠出のお散歩でした。



2017.08.06
やはり、ドーナツのハードルは、高かった〜〜〜
IMG_9062.jpg
高井戸駅近くのミスド
店の中にも行列。合わせて、40人近くの人が、、、、。
見るだけで、お腹いっぱいに。絶対に、、、無理〜〜〜。
1秒で、断念。コソッと写真を撮って、コソコソ、、、退散。

ぐるっと駅を遠回りお散歩して、帰りました。
次回は、荻窪駅に行こう!、、、(別にドーナツ好きではなく、イベント好きな私です。)
2017.08.03
 | HOME |  NEXT PAGE »