早朝お散歩お友達のナナちゃん
「10歳のお誕生日、おめでとうございます!」

性格は、可愛い3歳。身体も、いたって健康。
これからも、元気で、お散歩隊長、宜しくお願いします!

お散歩途中で、恒例の「おやつタイム」
みんな、お座りして、ナナちゃんパパさんから、お野菜をいただきます。
IMG_9166.jpg 
いつも、ありがとうございます!

、、、、、、、、、、、、、、、、、
我が家のキュウリ、もう打ち止めの気配。ですが、門の影に隠れてた「デカブツ」発見。
見つけた瞬間、びっくりして、仰け反ってしまいました。
(海で、水中眼鏡をかけて潜ってる時に、でかい魚に遭遇した時と同じ)
IMG_9158.jpg 
右も、キュウリ。瓢箪型になってるだけで、中身は、大丈夫。ロレッタさんが完食。


2017.08.28
お天気は、なんとか、お散歩できるようになった今日この頃。
暫くブログを書いてなかったですが、(朝散歩、先日の写真ですが)
IMG_9135.jpg 
いいお天気、久しぶりの青空
IMG_9103.jpg 
ナナちゃん、フローラちゃんも元気。
チャロちゃんも、
IMG_9100.jpg 
お気に入り草むらベットで、
IMG_9101.jpg 
ご満悦でした。
、、、、、、、、、、、、、、、、
びっくりした〜

我が家の極小庭での「野菜栽培」、収穫もぼちぼち終了気味になってきました。
今年は、8月日照不足も心配されましたが、例年に比べて、キューリ、トマト大豊作でした。
ご近所さん、ワンちゃんお散歩お友達にも食べていただいて、
今年は、「最高の野菜栽培」でした。
もう、収穫も終わりを迎えてますが、

先日、
「隠れてたキューリ」
日本産(もちろん我が家)だけど、、、デカくなってる
「外国でしか見ないキューリ」発見!
IMG_9112.jpg 
ペットボトル参考
IMG_9114.jpg 
長さ39cm
IMG_9115.jpg 
太さ17.6cm
採り忘れ(見えなかったの)ですが、ここまで大きくなっても、傷んでない元気なキューリでした。

、、、、、、、、、、、、
先日のびっくり話2

ナナちゃんパパさんからいただいた「三浦産スイカ」をロレッタさんにもお裾分けしたのですが、
美味しい甘いところは、「ロレッタさんには糖分が多い」と泣く泣く?私がご馳走になって
下半分を差し上げたのですが、(ロレッタさんは皮も食べるので、赤いところだけ切って)
IMG_9097.jpg 
「種を選別して、残してる!」のを、発見。(撮影後、バクッと、種も食べましたが)
すご〜〜〜い!
私は、小さい時から、面倒なので、種もそのままバクバク食べるのですが、(お腹の中で、芽が出て、スイカが生えてくるぞ〜と脅かされてましたが、今のところ、口からスイカは出てきてないので、大丈夫です。)
種だけを出してる!、、、さすが、女の子お姫様ワンちゃん。尊敬致しました!




2017.08.24
このところ。毎朝5時、「今日も、行けませんねぇ〜」と、ロレッタさんに話しかける私です。
ほんと、びっくりするくらい。夏が終わってしまった〜?
もう、秋の長雨?
我が家の息子たちは、もう「夏休みにお出かけしてあげなくては、、、どこがいいか?」と考えることもなくなってますが、小学生以下の子供さんがいる家庭では、、、、と、ついつい、余計なお世話。
こう気温が上がらなくて曇り雨では、海に泳ぎにも行けないですねぇ〜
「1年に一回は、海(塩水)につからないと、冬に風邪をひいてしまう。どこ行く?」と、私自身がお出かけに行きたくて、息子たちに言っていた私ですが、
今は、
「ロレッタさんのお出かけが、できないねぇ〜〜お散歩しないと身体に悪いよねぇ〜」と、ワンちゃんを心配するようになってます。

天気予報では、今日は、これから夜まで雨が降らないようなので、早く帰って、夕方お散歩に行こうと思っています。
明日の朝は、久しぶりに、「ナナちゃん、フローラちゃん、チャロちゃん」と、お散歩できるかな?

愚痴も出る今日この頃です。
2017.08.17
まだ、雨は降ってはいませんが、台風の影響で、夕方、明日のお散歩も行けそうにありません。
先日「向日葵」を見に行ったばかりですが、
遊ぶ事が大好きな私としては、今一番面白いことは、お千代さんとロレッタさんとのお散歩。
仕事中も、良いところがあるか?ネット検索に熱心な私。

凄〜く〜〜良いのを見つけました〜
私の鎌倉散歩バイブルブログ
 レオンとミクの「をかし」な日記で、紹介していただいてる
「「念珠玉巡拝」
鎌倉十三仏霊場の参拝の証として、仏様を表す梵字と寺院名が刻まれた念珠玉をいただきましょう。
「念珠玉巡拝」とは、鎌倉十三仏霊場の参拝とともに念珠玉を集める巡拝のことです。鎌倉十三仏霊場各寺院で念珠玉を授かり、十三顆すべてそろえてご自身で腕輪型念珠に、また一顆をストラップするなど仏様の分身を大切に身につけていただけます。
nenjyu_1.jpg nenjyu_6.jpg
私、信仰心、、、、ほんと、、縁がないというか、言ってはいけないけど、はっきり言えば、
「信仰心が、少しもない」「信仰のかけらもない」のですが、、、
誠に、申し訳ございません。
ただ、楽しかった七福神御朱印集めも、
IMG_9083.jpg 
あと、一箇所 江ノ島の弁天様を残すのみ。
IMG_9085.jpg 

この季節、夏は近づいてはいけない「湘南、鎌倉エリア」、、、(混んでる)ですが、
秋には、行こうと楽しみにしてます。が、あと一箇所行ったら、、、終わりか〜と、
寂しく思ってたら、ここにきて、、、
新しい出会い!

これは、行くしかない! 
数珠が完成したら、茨城のじいちゃんにプレゼントしてあげよう!喜んでいただけるかも。
私も、ロレッタも、お散歩は嬉しい。
秋からの楽しみを見つけてしまいました〜〜〜〜






2017.08.07
 | HOME |  NEXT PAGE »