FC2ブログ

久しぶりの朝お散歩と、弟Rくんイタリア到着写真

先週22日の大雪から1週間

雪もだいぶ溶けて(まだ、道が凍ってるけど)、久しぶりに、朝のお散歩
IMG_9922.jpg 
ななちゃんフローラちゃん、チャロちゃん、お久しぶり!
ななちゃんパパの、壮大な魔の力(おやつを頂ける)に、引き寄せられて、
至る所で、「ワンワン」ご報告してるロレッタさんでした。
明日は、鎌倉お散歩で会えませんが、また明後日にお願いします。

昨夜イタリアローマに出発した弟Rくんから、連絡あり。
IMG_9927.jpg 
ホテル到着!
思ったより綺麗な部屋です。(格安のツアー)

無事到着、一安心ですねぇ〜

2018.01.30 | コメント(0) | Roletta近所のお散歩(私のお気に入り)

兄Rくんエジプト白砂漠でキャンプ

砂漠からのメッセージが!
IMG_9911.jpg 

IMG_9912.jpg 
こりゃ〜〜いい感じです!
兄Rくんから、待ちに待ってた「一泊二日砂漠キャンプ」写真が届きました。
IMG_9909.jpg 
さすが、砂漠のまっすぐ一本道。地平線まで、、、、、
これだけでも、凄い!
IMG_9910.jpg 
左が兄Rくん。真ん中が運転手さんみたいです。左の外国の人は?友達になった人かな?
日本の車。ランクル、甥っ子が乗ってるのと同じなので、知ってます!
IMG_9916.jpg 
なんで???雪が降ってるの?
22日の雪の影響?いや、そりゃ、日本、、、
なんだか、うちの近所で見る風景に似てるけど?、、、
砂漠じゃないの?、、、
IMG_9915.jpg 
残雪のかたまり?で、記念撮影?
我が家の庭の、まだ溶けてない「残雪」に、そっくりだけど?
「エジプト」「砂漠」で、検索して、初めて知りました。

風がつくった、奇岩の並ぶエジプト白砂漠

でした。海の底が砂漠に、、、石灰岩が風で削られて、、の白い砂、奇岩
知らなかったです。いいところに行ってますねぇ〜
IMG_9914.jpg 
これぞ、、、砂漠の夕焼け、、、って感じの写真ですねぇ〜
写真より、当然、本物は、ずっと素敵なんだろうなぁ〜
IMG_9913.jpg 
いいですねぇ〜
IMG_9917.jpg 
ここで、キャンプ!
ランクル運転手の方がキャンプの主催者?寝床を準備してくれています
布の壁、布の寝床、、異国情緒
IMG_9918.jpg 
真っ暗な砂漠でのキャンプ
兄Rくんから「砂漠、良かった」と一言だけのコメント、、、わかるような気がします。
IMG_9919.jpg 
朝の風景でしょう。寒かったのでしょうか?
奇岩の間でのキャンプだったみたいです。
いい経験をしてますねぇ〜

また、写真が届いたら、ご報告いたします!






2018.01.30 | コメント(0) | 家族

弟Rくんは、イタリアへ。兄Rくんエジプト。

兄Rくんの影響もあるのか?

弟Rくん、今、イタリアへ出発しました。
IMG_9908.jpg 
昨夜、ロレッタさんの寝てる邪魔をしながら準備
IMG_9903.jpg 
ロレッタさんは、熟睡でしたが、、
IMG_9905.jpg 
若い子は、荷物が少ない。(私が多い、、というのもありますが、、)

今日から、格安ツアー7日間イタリアへ男友達と二人で、気ままな旅へ
飛行機は、イスタンブール経由。
ローマのホテルを拠点にフィレンツェ、、できれば、ミラノにも、、と、考えてるみたい。
行けるか?は、、、現地で考える、、そうです。
修学旅行、クラブチーム、家族旅行で、ある程度は海外旅行は経験してますが、
頼る大人がいない、、、高校生同級生と二人での旅。
飛行機と宿だけ予約してるけど、他、移動など全て自由な旅。どうなることか?
行き先がイタリア、ホテルと帰国の飛行機も決まってるので、兄Rくん(今回はアフリカ。行きの飛行機しか予約を取らないでの旅)までは、不安ではないけど、
弟Rくんにとっては、初めての経験なので、少し、心配は、、、してます。
ただ、
楽しく過ごしていただきたい。
元気に帰国してくれたら、、と、思ってます。

、、、、、、、、、、、、、、、、
エジプトに滞在してる兄Rくんから写真が
IMG_9898.jpg 
街並み
IMG_9899.jpg 
いい感じですねぇ〜
IMG_9900.jpg 
水パイプでタバコを吸ってるらしい太ってるオヤジ。、、、、私じゃありません。
IMG_9901.jpg 
アラビアンナイトに出てくる「銀食器」?いかにも、、、って感じです。

一泊2日で、砂漠に行くそうです。
夜、真っ暗な砂漠で、満天の夜空、、、素敵でしょう!

また、写真が届いたら、載せます。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
息子たちが居なくなり、今日夜から夫婦での1週間
お千代さん、仲良くお願いいたします。
で、
31日「鎌倉へ、ロレッタさんお散歩」と、考えています。
IMG_9904.jpg 
昨年、七福神めぐりが終わったので、「念珠玉巡拝」
今年から、上記の珠を集める、、ことに。
今年中に完成できないかもしれませんが、
13個集めて、数珠にして、茨城のじいちゃんにプレゼントしようと思ってます。



2018.01.29 | コメント(1) | 家族

兄Rくん、エジプトに着いたそうです

今日のロレッタさんお散歩は、
西荻方面は、雪が多そう、、ということで、久しぶりに浜田山方面にお散歩に。
(東西の方向に走ってる路地は、雪が凍ってるとこが多かったです。南北の道路は、雪解けが早いのではないか?、、、と、推測いたします)
IMG_9883.jpg 
珍しい目を持った、だいぶ、、溶けたのか?スライム姿の「雪だるまさん」にビビって、ワンワン!
(もしかして?お気に入りの雪だるまだったのかも?、、、これにしか、、反応しなかった、、)
、、、、、、、、、、、、、、
散歩してたら、思いがけないラインが。
そろそろエジプト到着してる?、、と、思ってた息子 
兄Rくんから、ラインで、写真が。
IMG_9896.jpg 
これぞ、エジプト!
(私は、若い時、世界で一番見たかったのが、ピラミッドだったので、、、)
IMG_9888.jpg 
登るな!のプレートの前で。ここに登るのが、、、私は、、、夢でした〜〜
IMG_9887.jpg 
おーーーースフィンクス!
さすが、Rくん
IMG_9889 2 
スフィンクスを撫でるとは、、、、いい感じ!

カイロ到着して、二日目だそうで、宿泊してるところは、怪しそうな??
いかにも、、、って感じの、、宿。
ある意味、、、現代希少価値、、素敵な感覚の宿です。
IMG_9885.jpg 
Rくん「旅の最初ってことで、綺麗な日本人の集まる宿」
、、、との事、、、??(だから、本人が写ってる写真があるんだ、、、納得)
IMG_9891.jpg 
これが、、、、綺麗な、、、とは、、、
(父は、、、、基本、、、無理そうですが、、息子は、、たくましく育ってます!)
ご飯の写真、、、
IMG_9897.jpg 
ボロネーゼ?パスタ?
IMG_9892.jpg 
なんか?麦みたいなものが入ってるパスタwithご飯??、、
(父は、、、、無理そうですが、、息子は、、たくましく育ってます!)
Rくんは、なんでも、食べられて、、、よかったです。

無事、エジプト到着。
楽しそうで、元気にしてるみたいで、一安心です。



2018.01.27 | コメント(0) | 家族

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

Rちゃんの父親

Author:Rちゃんの父親
ただ、、ただ、、FIFTYoverの親爺です