_DSC0030.jpg
先週の日曜日、メダカと一緒にいただいた、うちわサボテン。放置してたので、今日こそは、と、きれいに整理(鉢替え)しました。

サボテンにやられた!怖いですよ!

頂いた時に注意してもらってたのに、言うことを聞かない私がわるい、、、。
とげが、ささって痛い。小さいので、抜こうにも、見えにくい。見えない。血などは出ないのですが、手をこする度に、ちくちくと、イヤーな感じ!
今のことなので、キーを打ってる今も、チクチク。どうしようもないです。
石けんで、よく洗ったのですが、取れない。小さいので、馬鹿にした私がバカでした。
_DSC0050.jpg
なんとか、がんばりました
_DSC0053.jpg
トトロのネコバスの植木鉢にも、植え替えました。
はじめての、サボテン栽培(手をかける)なので、何もわかりません。が、してしまいました。
植え替えを今しても、平気なのか?土は?など、、、。
_DSC0029.jpg
この棒みたいなサボテンは、1年くらい前に買ったもので、トゲも、とられてます。
楽に、育ってます。
植物の世話(育てること)が苦手の私ですが、(水やりも、忘れて)なんとか、生きてる?

また、様子が変わったら、載せます。
2008.10.18
コメント記入欄