_DSC0032.jpg

昨日のアロエの、茎の下の部分です。
新芽が出て、育っています。これを、取って土に挿しておくだけで、根が生えて、育ちます。
植物を、育てるのがすごく苦手な私ですが、これは、簡単で、手がかからなく、うれしいことです。

_DSC0018.jpg

鉢に植えて、放置したままで、ここまで育ってます。
メダカのこどもは、もらってくれる人がいますが、アロエは、あまり人気がありません。
以前(私のこどもの頃)は、やけど、傷薬、蜂にさされた時など、アロエにお世話になっていたので、家庭には、必需品でしたが、今は、、、市販の薬だけになり、アロエをつけとくと、治るということを、知らない人もいるみたいです。
うちの子供もですが、切り傷の時に、よもぎの葉を、揉みほぐして、つけたことがないです。
昔話になってしまいました。
2008.10.24
コメント記入欄