先日、多肉植物の寄せ植えにチャレンジして、、、
今、私のブーム
まずは、、、どういう、、ものが、、、あるのか?
挿し芽、、とは?、、、(葉挿しは、できたけど)
と、
お店では、売ってない、、、と、考えて
初めてのネットオークションで、落札(今まで、オークション期限を待てなくて、店で購入)
IMG_1613 のコピー

IMG_1608 のコピー
少し、失敗だったのは、セダムという種類で、、、考えてた、、私が思ってる多肉植物とは、違う
まるで、雑草の、、様名、,感じで、、、まあ、小さい、、名前も、、わからない、、
オークションも、、、安く,,落札できたので、、、(相場もわからず、、、)
、、、多肉植物の挿し芽、、、これから,,大きくなれば、、と。
一応、並べて、、みたのは、、いいけど、、、育て方は?,,,種類、名前???
ネットで、いろいろな記事を読んで、研究
ガーン〜〜〜〜
今の季節は、、、挿し木には,,不向き、、、春か、秋、、、、なに????、、まあ、しょうがない、、。
初めから,,,ハードル高すぎ、、、まあ、しょうがない、、、
根が出るまで、乾燥させて、根が出たら、挿しておく、、、と、、増える、、、と。
水は、根が出るまで、、あげなくて、、、土に根が入ったら,,少し、、あげる、、と。
ほんとか?
こんな、ゴミみたいな、、、草っぽい、、ものが、、、育つのか???
まあ、しばらく、,,様子を、、、見ながら
放っておきましょう

また、変化があれば、、、、、ご報告を、、、楽しみに!


2015.06.25
コメント記入欄