ロレッタ、そして、私が、いつもお世話になってる ペットショップBECKY
店主の嫁さま、、、今、多肉ブーム!
ゴーレムと、セダムの寄せ植えを、可愛く綺麗に作ってました、、、(写真撮るの、忘れた)
ゴーレム(英名ゴーラム)、、多肉2 のコピー
夏型、葉は多肉の棒状で、先端がくぼんでいるのが特色です。少し異様な姿に見えるので、宇宙の木とも呼ばれてます 
多肉植物のお店など、いろいろ教えて頂いて、、
他の多肉植物、、、
店の前に放置されてた多肉、なんだか?元気なし。根はあるけど、カラカラ、枯れてる?名前も?
家に持ち帰り、植え替えて,,様子を見る事に、、
IMG_1618 のコピー
下の方に,,種類が違う多肉、、虹の宝?、、、初心者の私、わかりませんが、、、弱ってるのは間違いない

新しく土をセット、苗を植え替えようと、、、、カラカラ、、根まで、、、カラカラ
どうなるか?、、
IMG_1643 のコピー

IMG_1646 のコピー

IMG_1650 のコピー

あまりにも,,カラカラ、葉も萎れてるので、霧吹きで水をあげて、、、、
あとは、、、どうなるのか?,,楽しみに待ちます!

元気よく再生したら、お返ししますので、、、期待しないで,,お待ち下さい!

2015.06.26
コメント記入欄