暑〜〜い、、と、ロレッタさん(私には、、、聞こえる??) 清里で、お散歩を、、、 実は、息子弟Rくんのサッカー合宿が、韮崎で。 ついでに、清里に行って、お散歩して、、、と。(ついでじゃなく、メインかも?) 夫婦、ロレッタで、(私、朝は強いので、)4時30分に出発! 行く人の参考になれば、、、詳細を。 中央高速談合坂サービスエリアで、休憩。このサービスエリアには、ドックラン併設されてて IMG_1851 のコピー まあ、あまり、綺麗ではない、、、けど、ワンちゃんおしっことか、車で疲れた身体を動かすとかは、良い所だと。 朝早かったので、あまり、ワンちゃん居ませんでした。 長坂ICで、高速を降りて、清里ライン 途中、道の駅南きよさとへ(私、道の駅、大好き)、、、が、時間が早く(7時),何も売ってない、、閉まってる、、 が、散歩を IMG_1856 のコピー 池に、すさまじい、、鯉。エサをくれると勘違い、、、(ロレッタは、エサ、、くれません) 標高?だいぶ登ったので、此所まで来ると、随分、涼しい、、、(朝早かったから??)、ぶらぶらして、 萌木の村へ、、、ここも、まだ、、、何も、、始まってない(7時30分くらい) IMG_1882 のコピー (此所は、ロックスというレストランが有名らしく、カレーが美味しい、、、と。が、10時開店です) まあ、早く着くことは、承知済み。ここでの目標は、滝見の遊歩道 IMG_1869 のコピー 滝の見えるところまで、5分弱。ウッドチップが敷き詰められてる涼しい森の中の道を、お散歩 IMG_1872 のコピー IMG_1875 のコピー ホントは、ここまで、、、此所で、終点、、、が、道が続いてる、、、夫婦、プラス、ロレッタ、探検へ、、、 が、15分くらい獣道のような登り、下りの尾根を,,歩いて、、(どこに行くのか??少し不安、、) 結局、行き止まり、、、、まあ、しょうがない、、、引き返しました。 IMG_1884 のコピー ぶらぶら散策して、少し、休憩、出発、、、駅を通り越し、 清里の名物、、、じゃなく、名所、誰もが知ってる清泉寮(ソフトクリームが有名)へ、 きれいな景色を堪能 IMG_1887 のコピー やはり,,何処行っても,,ワンちゃん、,多い、、(子どもより、ワンちゃん連れの方が、多い) IMG_1889 のコピー 親戚だ〜〜と、??シェルティー見つけて、ダッシュ(東京での散歩と同じ) IMG_1899 のコピー 可愛いチワワちゃんも 9時になるのを待って、まきば公園へ(県営?八ヶ岳牧場のとなり) IMG_1902 のコピー 牛とか、羊さん、やぎさん(近所にもいるけど)、、、お友達になれるか?、、と。 IMG_1900 のコピー が、ワンちゃんは柵の中には,,入れない、、、、遠くから、、見るだけ、、、あまりに広過ぎ、、、 と、いうことで、すぐ、次の場所、、、、八ヶ岳高原ラインを通って 今日のお出かけのメイン、、、ドックランへ IMG_1921 のコピー 八ヶ岳ワンワンパラダイス。ワンちゃんと泊まれるホテル、コテージが有名なドックラン ここは、木陰になってる自然の森と、アジリティー広場になってる2つのドックランあり 泊まってなくても、ビジター料金1030円で入場できます 9時30分到着 晴天、いくら高原、、でも、、、直射日光は、、、暑い、、、 IMG_1905 のコピー 森の木陰は、涼しい、、、、 ロレッタ、アジリティー(滑り台みたいな台、シーソー、吊り輪、いろいろ)には、興味なし、、、(というか、私が教えてないので、何をするのか?、何が面白いか?,,知らない、、、ので、、) 誰もいない山、、という感じ、、リードをはずすと、初めは、どうしようか??と、考えてたけど、、、 ワンちゃん、、、見っけ、、、 IMG_1907 のコピー IMG_1927 のコピー IMG_1930 のコピー 思い切り、,,走ってました、、、すごく、楽しそうに、、、、 よかった、良かった、、、、、父、母(千代乃さん)も、大喜び、、、 そして、、、、、サッカー観戦へ、、、、息子Rくん、頑張ってた〜〜〜 夏休みの始まり、連休、と、いうことで、高速渋滞が、、、、恐い、、(私、車渋滞、,大嫌い)、なので、1試合観戦、、 15時に、帰宅(まだ、3kmしか渋滞してませんでした」 初めての遠出のお散歩 ほんと、、、、濃〜い1日、、と、なりました。ロレッタも喜んでる、、はず、、、(さすがに,,疲れたみたい) もう、寝てます! 長い記事、,,読んでいただき、、、ありがとうございました!(少しでも、お役に、たてたら、、うれしいです)
2015.07.19
コメント記入欄