息子達、、、、いない、、、兄は、新島にライフセービング。弟は、友達と隅田川花火大会。
当然、ご飯はいらない,,,弟、帰りは、、、?、、遅いでしょう
夫婦での、、、、いつもの、お散歩、、、が、
急に思いつき、6時半すぎから、芦花公園ドックランへ
IMG_1998 のコピー
7時少し前、もう、薄暗い(写真も、ブレてます)、、、が、蒸し暑い、、
昼間の暑さを避けてたくさんのワンちゃんが来てました
IMG_2002 のコピー
いろいろな犬種、いろいろな性格のワンちゃんが、いっぱい
しばらくご挨拶してて、馴れてきたなぁ〜、、、と思って、、
ロレッタを呼んだら、、、ロレッタ私の方へ、、、ダッシュ(太ってるせいもあり、、、遅い),、、
他のワンちゃんのそれに釣られて、、、ロレッタの後を、、、追いかけてくる、、、,3〜4匹に追いかけられて(追いかけてるワンちゃんも悪気は、なし。噛むとかじゃなく、ただの遊びですが、、、)、、、ロレッタは、、、凄く、、、びびって、、、千代乃さんの足下に逃げ込むように、、、
「我が夫婦、、、親バカ、、、追いかけられて真剣に逃げてるロレッタが、、、心配で、、、だいじょうぶ??、、、助けに入ろうか?、、、と。こんな親だから、、、やはり、、、うちの犬、、、ガンガン行くぞ,,行くぞ!、、とは、育たない訳ですが、、、、」
まあ、そのあとは、挫けず、、、、匂いをかいだりして、、、、遊んでました
30分くらいして、元気にいいワンちゃんが退散してからは、おとなしいイタリアングレイファンドのちびっ子ちゃんと、競争、、、当然、スピードが違う,,,体力も、、、ロレッタ、すぐバテバテ、、、はぁ、はぁ、、、、暑くて、暑くて、、、水飲み場のタイルのべったり座り、、、水、、べちゃべちゃ、、、、、そして、、、また、かけっこ、、、疲れて、、、土の上にべったり座り、、、水に土、、、、、泥んこまみれ、、、、、
まぁ、、、凄く、凄く楽しそうで、、、、よかった〜〜〜という感じ!
動けなくなるくらい走り回って(イタリアングレイファンドは、元気そのまま)、、、、お先に、、、、帰ります、、、
と。
もう、水浸しの泥まみれ、、、車にビニールを敷いて、、、帰宅
帰ってから、夫婦揃って、ロレッタの汚れを落とす作業、、、、シャンプーできないので、タオルを濡らして、泥を拭き取る、、、、あと、乾拭き、そして、ブラッシング、、、まぁ〜〜〜大変、、
IMG_2006 のコピー
ロレッタは、疲れて、、、、寝てる、、、、
IMG_2005 のコピー
まあ、なんとか、、、、綺麗に、、、来週、シャンプーに、、、行かなくては、、、

ワンちゃんにも、いろいろな性格の子がいて、ワンちゃんはワンちゃん同士で、仲良く遊ぶのが一番。ドックランは学校と同じ、友達を作って、ワンちゃんの世界のルールなどの学びの場所なんだなぁ〜、、、と、しみじみ、、思いました。
子育てと同じで、親が出しゃばるのは、よくない、、、、んだなぁ〜〜〜と。(わかってる、、んですが、、)
帰宅後、大変でしたが、、、
今日も、楽しく遊べて、よかった、良かった。


2015.07.25
コメント記入欄