今日は、いっぱい更新、、、、あまりの暑さで、、、、何処にも,,行きたくない〜
と、いうことで、
ロレッタの日常の道具?、、紹介

IMG_1987 のコピー
毎日のブラッシングに。
少し前から使用しだしたグルーミングスプレー 試しに小さい方を購入してみたのですが、ブラッシングの時の静電気?引っかかりがなく、ロレッタもいい気持ちみたい。匂いの好き嫌いは、あると、思いますが、我が家は、OK.
先週、2倍の量で、値段はお得になってる同じものを注文。毎日、使用してます。昨夜の泥んこのあとのお手入れにも役に立ちました。大きい方がスプレーのノズルがいいみたいでです。

IMG_1989 のコピー
ロレッタの噛み、噛み遊び道具。右は、木の繊維を加工して、尖った木(口に刺さらないように)が出ないようにした作り物の木。アメリカ製??のモノ。難点は、固い、、、歯が折れるんじゃないか?と、少し心配(折れることなく、十分遊んでますが)
左は、新しい商品で、梨の木。これも、刺さらないような木。そのままの木らしく?適度に柔らかさもあって、知らない間にガジガジして細くなってます。私は、こちらが、、、、良いかな?、、と。
ロレッタ、激しいので、、、、ぬいぐるみとか、ビニールおもちゃは、、、すぐ、、、食べる、、、
ぬいぐるみだと、目、口、耳が、、、、なくなり、、、そして、内蔵?じゃないけど、、中の綿を、むしゃむしゃ、、、
喉に詰まりそうで、、、、ビニールは、そのまま、、、むしゃむしゃ、、、美味しそうに、、、
で、木だったら、、、少々,,食べても、、、大丈夫、、、と。

IMG_1992 のコピー
これは、おやつをあげる時。味わって食べるなんて、、、ない。すぐ、あっという間に,,噛まないで、、飲み込むロレッタに、、、、と。少しの間、ハウスに入っててもらう時とかに、、、優れもの。
中に、ささみジャーキーとか長さがあるおやつを入れて、、、、、与えると、、、
IMG_1995 のコピー
匂いがするので、、、、食べようと,,,必死
初めは、出やすいように,,少し取りやすくしてあげたら、、、あっと言う間。ベロが器用!,,,最近は、奥の方まで押し込んで、、ホントに食べれる?、、と思われるとこまで、、、が、熱心に、、、、
10分は、、かからないけど、、、、、時間つぶし、、、には、、なります。あくまでも、食い地の張ってるワンちゃんに、、、ということでしょうが、、、

IMG_1984 のコピー
ワンちゃんが舐めても害がない、簡単なフローリングワックス
これは、たった今、作業完了したフローリングの滑り止め?です、、、、足が悪くなるのが心配、、、冬はカーペットを全面に敷いたら暖かくいいけど、夏はフローリングの方が涼しいみたい。ロレッタもお腹をべったり。と、いう訳で、試しに、、、と。今、作業終了しただけなので、効果は???ですが、、、、
足が、滑りにくく、、、、は、まだ、あまり、、、わかりませんが、小さい絨毯は、ほんと、滑らなくなりました。
まあ、ワックス掛けなど、人生1度もしたことない私が、愛犬の為には、、、と。部屋が綺麗になっただけでも、OKかな?
今、ワックスが手に効いてる、、、、爪が、マニキュア塗ったみたいに、、つやつや、、、だけど、気持ち悪い!
と、いう感じ!、、、です。

また、ご報告できることがあれば、我が家での感想を載せます、、、、。
2015.07.26
コメント記入欄