我が家のロレッタさん、しつけ?、、ないない、、、できない、、、 しつけ、、、教える、、、私には、、難しい、、 簡単なお座り、握手はできるけど、、、時間のかかる芸を覚えさすのは、、、「まあ、、いいか?、、」と、すぐ、あきらめてしまう父。(人間2人の我が子も同じ、、、です) が、 やはり、、、困る事も、、、 ロレッタは、「来い!」「おいで!」、、が、、、出来ない。呼んだら、、来る、、が、、、。 外に行った時とか、一番大切な事だと、思うのですが、、、、 お散歩、大好き。でも、首輪をつけようと思っても、、、「おいで!」、、に、反応無く、逃げ回る、、お散歩など外に行くののも、、、「行こう! 行くよ!おいで!」、、と、呼んでも、、逃げる、、追いかけて捕まえるのが、、、一苦労。よく、「遊んでるつもりなんじゃない?遊んで欲しいんじゃない?」と、言われるけど、、、ロレッタは、、、わかってる、、はず。、、もう、、、1年,,そろそろ、、覚えては?、、と思うのですが、、、。 まあ、しょうがない、、、。 まあ、我が家のロレッタさん、言う事聞かせようと思ったら、、、、100発、100中の、、技が、、、 「おやつ」「食べ物」で、、、釣る。 食い地が張ってる(飢えてる訳じゃないと思うけど)ので、食べ物なら。なんでも、、OK. まあ。こうしたら、、、おやつをくれる、、、と、学習したのかも?しれませんが、、、まあ、しょうがない。 食い地の張ってるロレッタさん 今日は、「待て!」は、、、できるのか?、、と、試してみることに! IMG_2612m.jpg 「伏せ」をさせて、両足の上におやつ、、、、「待て!」カメラを見させること、、、我慢、、、、10秒 「よし!」まで、、 お利口! IMG_2612m のコピー よだれが、、、、、、、落ちそう、、、(落ちました) あと、特技は、、、 エサを投げて、、、、キャッチ、、、これは、、、上手です。またの機会に、お披露目します
2015.10.02
コメント記入欄