朝から、、、突然ですが、、
うちのお姫様、お散歩の時の「うんこ」をする時のルーティーン?を紹介します
朝、夕方のお散歩、、、5分〜時間は決まってないのですが、、、

1、ロレッタさん、、少し、歩きが、、、遅くなる。、、、私も、、速度を落としてあげる

2、ロレッタさん、、、私の顔を、、ちらっと見て、「そろそろ、、なんですけど、、」、、と、目で語る。

3、ロレッタさん、、、クンクン、道の匂い?を、確認して、、、おおまかな場所確認

4、ロレッタさん、、ココぞ!、と狙い、場所を決めて、、、クルクル4〜5回回転(目が回る勢い)

5、ロレッタさん、、、しゃがみこんで、、、、、こちらを、、ちらっと、、見る
  「あまり、、、ずっと、、見るなよ!、、恥ずかしい、、じゃな〜い!」、、と、目で語る

6、ロレッタさん、、、、本番、、、
   途中、確認の意味「動くなよ!,,今、、大切な時なんだから、、」と、目で語る

7、ロレッタさん「うんこ完了」、、小走りになり、、「ウンコ」から、遠ざかる

そして、私が、ウンコの後始末、、完了

8、ロレッタさん、、「うひゃ〜〜、すっきりした〜」と、目で語る

9、ロレッタさん、、、何だか、、、ハイテンション
  IMG_3158 のコピー
飛びついて、リードをくわえて、、、ジャンプ、、ジャンプ
ロレッタさん、、、「ウヒョ〜〜〜」、、と目で語る
「うんこ」してる姿を、私に凝視されて、、はずかしかった?、、「照れ隠し?」、、なのか?
2分ぐらい、、、ハイテンションが続く、、、、、

と、いう、、、、ルーティーン(ローテェーション)

私の、観察日記でした!
2016.01.22
コメント記入欄