16199歩。8,9km。3時間10分

心地よい初春の陽気を感じながら、昼1時から(珍しく、モモちゃんがいない「モモちゃんパパさん」にお会いして)、お隣さんと千代さんと3人、ロレッタロングお散歩しました。
今日の目的は二つ。朝ブログに紹介した
「西荻窪六童子めぐり」「善福寺公園一周探索」
今日のコースは
家から、神明通り公園経由、西荻窪駅に向かって、そこから、荻窪中学校のあたりの住宅街にある公園探索しながら善福寺公園をめざし、うろうろ、、、冬の景色って感じの善福寺公園を一周、少し離れてるが、西荻窪区民センターをめざし、
青梅街道まで出て(びっくり、井草八幡、蔵寿司の隣に出て)、荻窪方面へ
青梅街道沿いの目的地、西荻窪区民センターに行って、また、住宅街の道を、西荻窪駅方面へ
神明通り沿いのコーヒー豆屋さんで買い物してから、帰宅。と。

今日は、「善福寺公園一周探索」
IMG_3263 のコピー

IMG_3266 のコピー

2つに分かれてる池、お散歩
いいお天気で、元気にワンちゃん達もお散歩してました。
お会いできて、写真を撮らせて頂いたワンちゃん達
IMG_3270 のコピー
遠い親戚?シェルティーさん。
私、この頃、、、思うんですが、
同じ犬種(シェルティーさん)に会うと、妙に、2匹とも、安心してるようなマッタリした空気を醸し出して、2匹の世界を作ってるような気配を感じる。遊ぼう!と、仕掛ける事もなく、クンクン少し遠慮しながら、控えめにご挨拶。そして、マッタリ、うっとりした表情に、、、なんなんだろう?、、と。

IMG_3271 のコピー
いい表情!「遊ぼ!、遊ぼ!」ワンちゃん。可愛かった〜

IMG_3278 のコピー
おしとやかな、ワンちゃん

池には、山鳩、カモなどまったく人を恐れない。
鯉も口を開けて、ご挨拶
IMG_3275 のコピー
ロレッタ、興味津々。
「ロレッタさん、それは、食べれないぞ〜〜。落ちたら反対に食べられるぞ〜」、、と、教えてあげました。

善福寺公園。この前行った石神井公園同様、池の周りをお散歩できる自然豊かな良い公園でした

帰り道でも、お散歩してるワンちゃんにご挨拶

IMG_3292 のコピー
綺麗な色のワンちゃん

IMG_3280 のコピー
まあ、ご立派。カッコいい!
(クッキーちゃん(同じ犬種)も、大きくなってからお会いできてないけど、また、お会いしたいです)

住宅地の中にある、お豆腐やさん
IMG_3288 のコピー
絹こし豆腐を購入。いい感じの看板、売ってるおばあちゃんに惹かれました。

お散歩終了してのロレッタさん
IMG_3297 のコピー
今日は、疲れたらしく、爆睡です。

良いお散歩でした!

「西荻窪六童子めぐり」のことは、後日に、、、、
2016.02.09
コメント記入欄