20572歩。 11,3km.。 所要時間3時間33分
いつものお隣さんと夫婦の、人間3人 プラス ロレッタさんの2万歩を超すロングお散歩
ロレッタさんは、「なんか、この頃、ハードじゃ、、ない?」と、言ってるような気が。

昨日は、井の頭公園へお散歩に行きました。
名称未設定 1 のコピー
川沿いの民家のお庭で、発見。
お庭に、松竹梅!、、、、風流な方がお住まいでしょう!
IMG_3310 のコピー
家から井の頭公園内の三角公園?までは、45分で到着
公園をグルッと、お散歩
IMG_3306 のコピー
今、「かいぼり」真っただ中。池の水を抜いて、池底を乾かして、整備する時みたいです。詳しくは?ですが。

IMG_3303 のコピー
スワンも休憩。池から上がって、
一列に並んで、ブルーシートをかけてもらって、一休みしてます。

IMG_3308 のコピー
枯れ葉の積もってる公園、ハードなお散歩をこなしてるロレッタの足に良さそう。

IMG_3312 のコピー
井の頭公園に面してる「ジブリの森」。入場はできませんが、外回りから。
屋上には、「天空の城ラピュタ」に登場してたロボット兵が、こちらを、見張ってる。

IMG_3318 のコピー
花壇の植え込みのレンガ、ジブリの紋章が。(いのししと、トトロの木?)詳しくはわかりませんが。

IMG_3314 のコピー
トトロが、家の中から外を見てる!
IMG_3315 のコピー
「ロレッタさん、何が気になってる?」
IMG_3316 のコピー
「まっくろ、クロすけ」が、居ました!

休日ということで、たくさんの人。そして、ワンちゃんも。
IMG_3320 のコピー
綺麗なカットのプードルさん達

IMG_3322 のコピー
凄〜い勢いで、「遊ぼ!遊ぼ!」の柴犬カット?のポメラニアンさん。毛色も素敵で、似合ってる!

IMG_3327 のコピー
可愛いこどもも、、、、、撫でてもらって、、うれしそう??
(飛びついたら、大変。リードを短く、身体を押さえつけて)

IMG_3329 のコピー
おとなしい、ワンちゃんもいいお天気で、お散歩中

IMG_3330 のコピー
井の頭公園に行くなら。と、楽しみにしてた立教女学院の坂の上にあるパン屋さん。お休み?残念。
私は、この店の、フランスパンに大きいウインナーを入れてるパンが大好き。。またの機会に!

もうすぐ、、、、我が家という所で、「赤ちゃんワンちゃん」に。(お名前聞くの、忘れてる)
IMG_3331 のコピー
赤ちゃん(4ヶ月)と、いうことを、ロレッタも理解してるのか?本能でわかるのか?
いつもの「遊ぼ!遊ぼ!」感は、、、、なく、
赤ちゃんワンちゃんが飛びかかってきても、耐えてる。遊びたいのを我慢してる。
びっくり! ロレッタさん、大人!

IMG_3334 のコピー
帰宅後は、さすがに、このところのハードお散歩の影響か?熟睡!  爆睡!
(こたつ、自分の寝場所じゃなく、わざわざ、邪魔になる所を選んで、寝てる。人間がよけて通ってます)

今朝、お疲れかな?お散歩どうするか? 心配でしたが、
朝から絶好調でお散歩。お久しぶりの「すずちゃん」にもお会いできました。
ももちゃんパパお友達の「盆栽のおじちゃん」に、いつものように、撫でてもらって(ロレッタ、うっとりしてる)

体力回復 元気!




2016.02.12
コメント記入欄