先週金曜日のこと(ブログ更新、さぼってて)

妙法寺の参道、5年前もっと前から、気になってた、おでんの具を売ってるらしい商店
車で通るだけで、なかなか駐車してまでは行けないような細い道路
うかうかしてたら、また、おでんの季節が終わってしまう。」と言う事で、思いきって、

ロレッタさんに同伴していただいての、ロングお散歩
14458歩。 7,95km。所要時間2時間30分

IMG_3401 のコピー

IMG_3399 のコピー
オリジナルのねりものを売ってる。しいたけ、うずら玉子、ごぼうなど、いろいろ。

IMG_3406 のコピー
荷物(買った商品)が、重かったら、帰り道が大変だと、カートを転がして。
が、そんなに、大量に買うものではない(我が家の、私と息子2人男ども、ねりものは、あまり、得意ではない)
カートの方が重くて、後悔してました。(千代さん)
私「荻窪から、これを買う為だけに、歩いてきたんです!」と、お店の人に、なにげなく言ったら、
お店の人「ありがとうございます!」と、
おでんに付ける「からしの粉」をプレゼントしてくれて〜〜〜。すごくいい人。
家に帰って食べたおでんも美味しかった(そのまま食べても美味しかった)けど、
私、この「からし」が、一番感動!。家で使ってる「チューブの練りからし」とは、全然、違う。風味が強く、鼻にくる「ツーン」も、ハンパない。大根のおでんなんか、頭が「キーン」涙が、「ポロ〜〜」いい感じでした

帰りの道
IMG_3407 のコピー
ロレッタ、「お友達だ〜〜」
残念! 動かないワンちゃんでした
IMG_3408 のコピー
ずいぶん立派な松ぼっくりのオブジェ
松の木公園のシンボル

IMG_3412 のコピー
いいお天気で、帰り道は善福寺緑地公園を通って、ゆっくり、帰りました。



2016.02.22
コメント記入欄