今日の夕方のお散歩で、ついに、発見!
いつも、お散歩で通ってる道の畑で、収穫してる人を、、、
夏には、とうもろこし、トマト、キュウリなどを売って頂いた畑。

先日、お家の前(自販機、無人販売)でお会いして、ブロッコリーを売って頂いた時に、
「まめ、美味しそですね!、楽しみにしてます」と、言ったのを、覚えてて、、いただいて、、
素人の私なのに、収穫させていただきました。思った以上に、難しい、、。
IMG_0414 のコピー 
いっぱい取らせてもらって、量り売りしていただきました
IMG_3888 のコピー 
こんなにたくさん!

当然、帰宅後、すぐに、、、
まめ===あまい〜〜美味しかった〜〜〜
ワンちゃんお散歩の皆さん、ほんと、美味しいので、お薦めです!

別に農家を目指してるわけではありませんが、
歳とって、、、なんだか、好きになってきた野菜作り。
にんじんと、ほうれんそうの種を、極小の庭の草摘み、そして、土を綺麗にして
間隔をメジャーで計って、植えました。
IMG_3876 のコピー 
プランターで植えるのは、水やりを忘れてしまう私には向いてない
IMG_3877 のコピー 
夏の収穫を目指して
IMG_3879 のコピー 
芽が出るか?,,,楽しみ!





2016.04.22
コメント記入欄