昨日4月26日、快晴
念願の鎌倉へ、ロレッタさんの御供(お散歩)に!

レオンと、ミクの「をかし」な日記 、楽しく読ませて頂いてる凄〜いシェルティーのブログ

を見て、行きたくなって、、、遂に、、決行。

ブログで紹介されてた食べ物、お店、お寺周り鎌倉・江ノ島七福神巡拝の旅、紹介して頂いてる記事そのまんま?と、言って良いくらい、参考にさせていただきました。

(我が家が行った行ったお食事のお店、お寺など、すべてです。食事のお店紹介とか、凄く詳しく「レオ、ミクさんブログ」に書いてくれてるので、そちらを参考にしたら、完ぺきです)
誠に、ありがとうございました。

ロレッタさん、我が家夫婦、そして、いつも夕方一緒にお散歩してるお隣さんで6時30分出発
予約してた駐車場(軒先パーキングというサイトで)に8時すぎに到着
IMG_3922 のコピー 
いざ、鎌倉お散歩開始!

まずは、朝食。、、、テラス席でワンちゃんOKのお店で、すごく親切!
(やはり、、、、レオ、ミクちゃんブログに間違いは、ないです)
IMG_3927 のコピー 

IMG_3929 のコピー 
小町通りから一本裏にあるけど、静かで、いい感じ。モーニングセットをいただきました
これから、、何処行く?、、どういうルートを。
若い時(20代前半に)デートで(当然、、、お嫁さん千代さんと)来た事があったけど、、町並みも変わってるし、あまり、記憶が?、、、で、(お散歩コースは、当然、レオ、ミクブログを参考にに、、、)
メインは、ロレッタのお散歩。ロレッタは、もうすぐ2才で元気いっぱいですが、、、私たちは、50代、、気は若いつもりでも身体が付いてこない、、もう、若くないので、無理せず、、、、を基本。
七福人巡りをメインに、ゆっくり、のんびり、、、と!
七福人巡り。弁財天様が、鶴岡八幡宮と、江ノ島にいるという8カ所巡りで、私たちには、1日では巡れないので(無理ではないけど)、3日間を予定して
計画では、次回2回目は、北鎌倉と、極楽寺周辺と、弓ケ浜。
3日目に江ノ島をメインに、湘南海岸と計画
今回いいお天気で、海にも行きたいけど、、、次回にお楽しみ、、ということで。
今回は、鶴岡八幡の周りのお散歩を
IMG_3930 のコピー 
鎌倉農協連即売所
最近、野菜を売ってる所に興味深々。が、これから、、歩き、、ということで荷物になる(あとあと、凄い所山越えを通ってので、荷物がなくて良かった〜と、実感)買うのを断念(完熟トマト、豆など、美味しそうでしたが、、)
IMG_3934 のコピー 
妙法寺。静けさが、、、いい感じです。
IMG_3937 のコピー 
厳かな本堂のたたずまいです

今回の鎌倉散歩、思ったより、ワンちゃんにお会いできなかったですが、(レオ、ミクちゃん,,期待してた、、けど。)
ご挨拶できたワンちゃん達の写真を
IMG_3939 のコピー 

IMG_3943 のコピー 

IMG_3931 のコピー 

IMG_3923 のコピー 

IMG_3955 のコピー 
みんな、鎌倉在住のワンちゃん達でした。ありがとうございました。

IMG_3965 のコピー 
ワンちゃんお友達ではありませんが、
修学旅行に来てた中学生のお姉ちゃん達に、「可愛い!」と、撫でてもらって、嬉しそうなロレッタさんでした

長くなりそうなので、また、次回に!、、七福人巡りのお寺参りを。



2016.04.27
コメント記入欄

お会いできたら、うれしいです

コメント頂いて、どうも、ありがとうございます。
我が家のブログは、ご近所情報みたいなものですが、よければ、リンクして下さい。
これからの季節、梅雨が終わると暑くなって、ロレッタがヘトヘトになるので(私たちも)
次回は、いつになるか?わかりませんが、
教えて頂いた七福神巡り完成という目標があるので、鎌倉散歩が楽しみです。
いろいろ教えていただいて、ほんと、感謝してます。
これからも、ブログ楽しみに読ませていただきます。



Rちゃんの父親 | 2016.04.27(Wed) 21:02:37 | URL | EDIT

ありがとうございます(^ ^)

お邪魔致します(^ ^)。
我が家の拙い記事ですが、少しでも鎌倉散策のお役に立ったようで、とっても嬉しいです(`_´)ゞ。リンクもして頂いて、ありがとうございます。お恥ずかしい(^^;;。

ロレッタさん、可愛らしい子ですね。2歳なのですね〜(^ ^)。笑顔がチャーミングですね。一緒に鎌倉散策、楽しんで貰えたなら良かったです。ゼルコバさんでモーニングされたのですね〜。最近、御無沙汰でしたから、様子が観れて嬉しいです。また、我が家も行ってみます。
七福神巡りの記事、楽しみです。いつか、お会い出来ると良いですね。我が家は騒々しいので(^◇^;)、遠くからでもすぐ分かると思いますが(^^;;。
ブログのアドレス、リンクさせてくださいませ。

レオミクパパ | 2016.04.27(Wed) 12:40:15 | URL | EDIT