お寺周り鎌倉・江ノ島七福神巡拝の旅

IMG_3999 のコピー 

七福神を奉ってる神社、お寺で色紙を購入して(どこでも購入可能)、御朱印(お坊さんに書いてもらう)をいただいて、8カ所巡りの旅

今回は、4カ所。残りは、、次回に!

IMG_3971 のコピー 

ビニール袋に色紙を入れて、次から、、つぎへ、、

手に持ってる串は、これも、レオ、ミクさんブログで紹介されてた「マグロ串」。バジル味、最高!

IMG_3945 のコピー 

これは、大黒様。

IMG_3947 のコピー 

気温が上がって、暑く、、、ヘトヘト。が、、、頑張って歩きます。

IMG_3964 のコピー 

 鶴岡八幡宮の参道。本殿にはワンちゃん立ち入り禁止。私と休憩タイム

IMG_3958 のコピー 

イチゴ飴。昔はリンゴ飴だったのに、今では。ロレッタすごく欲しそうでしたが、しょうがない。持参したおやつを。

IMG_3967 のコピー 

鶴岡八幡宮の七福神(弁天様)の受付所。すごく良いあまい香りが、、上に見える白い藤棚でした。初めての藤の香り経験。

たかが、4カ所、、、が、ふらふら迷いながらの気の向くままのお散歩

暑いのもあって、まあ、バテバテに。

IMG_3982 のコピー 

またまたブログで紹介されてたお店に。

ブログに書かれてた通り、お店の方、すごく親切。わざわざ、ロレッタのために水を!

IMG_3972 のコピー 

テラス席でいい風が。気持ち良くなって、ロレッタ休憩に。

IMG_3983 のコピー 


IMG_3981 のコピー 

私は、お店一押しのリブプレート。美味しかったです!

IMG_3978 のコピー 

たくさん歩いてお腹がへってる? まあ、しょうがない。ロレッタさんには おやつを。


大満足の食事のあと、

「何処行く?」相談。またまたブログ参照。

ハイキングコース「源氏山公園」に行って源頼朝さんの像を見に行こう!そして、若宮大路沿いで、お土産を!

気軽に考えてた「源氏山公園」お気軽お散歩道?じゃなく、ハードお散歩に、、、

また、次回に紹介します。






2016.04.27
コメント記入欄