我が家の鎌倉お散歩のバイブル 「レオとミクの「をかし」な日記さんからコメントをいただきまして
ありがとうございます。何処かで、会えれば、、、楽しみにしてます。

鎌倉最終章
昼食を食べて、いざ、「源氏山公園」へ
またまた迷いそうなので、食事終了してお店の方に、行き方を聞いたら、
「クネクネしてる坂道がありますが、、」と。まあ、ご飯を食べたし、元気回復。と。
IMG_3985 のコピー 
こんな、切り立った急な細い道だとは、、、、
ロレッタ、、、やる気、、満々!
さすが、シェルティー。運動能力は凄い。自分の頭より高い段差も飛びついて、、速い。
が、、、、私は、、見逃してません。
ロレッタさん、一度、後ろ足が滑って、ヒヤヒヤ顔(真剣な顔)で、大慌てになってましたが、、、
まあ、なんとか、人間も、無事、難所をクリア。途中、ヘビ、台湾リスにもお会いできて。
(良いお天気ですが、山道は、少しジメジメ。ロレッタの腹、足の毛はベタベタに。帰ってのブラッシング、乾いた毛が絡まって、、、ゴールデンウィーク終わったら、トリミング行かなくては、、)

IMG_3993 のコピー 
で、無事、「源頼朝の像」の前で記念撮影(朝の撮影練習の成果、完ぺき)
山梨から修学旅行に来てる小学生にも、「可愛い」と、褒めてもらって。
帰り道は、さすがに、、、もう一度、あの険しい道を帰るのは、、、、イヤ、と、一同。
銭洗弁天から、鎌倉駅経由で、
IMG_3996 のコピー 
駅前で、酒まんじゅう購入食べ歩き(私的には、、荻窪の酒まんじゅうの方が、、、)

夕方の車の込む時間は避けたかったので、早めに17時前には、帰宅。
次回、、、まだ、七福神巡り4カ所あるけど、あと、2回に分けて計画を。当然、お隣さんも。
嫁(千代さん)さんの仕事がお休みの平日で、雨が降らなかったら。
車が混むゴールデンウィーク、夏休みは、もってのほか、、、、
6月、7月と、あじさいが綺麗に咲いてる神社も見たいけど、、、梅雨、、、
ロレッタさんは、夏でも、毛が、、フカフカ暖房、、暑いのは苦手なので、夏は無理。
運がよければ、6月に、、、夏は休憩して、、9月末くらい、、、
以上、鎌倉お散歩でした〜〜〜
鎌倉は、狭い範囲に、街と自然がうまくミックスされてて、少し遠出もできるなど、遊びのパターンが多い。ハワイのオワフ島のような感じ。
ワンちゃんにも優しいお出かけしてのお散歩には最高の場所でした。
バイブル(レオ、ミクちゃんブログ)のおかげで、ぎゅっと詰まった楽しいお散歩ができました。
次回の鎌倉散歩!も、楽しみにしてます。
IMG_3997 のコピー 
帰ってからは、ロレッタさん、爆睡!




2016.04.28
コメント記入欄

次回は

ありがとうございました。
次回は北鎌倉を計画してて、またしても、ブログで詳しく紹介してもらってて。
我が家のバイブル、ありがとうございます!

Rちゃんの父親 | 2016.04.29(Fri) 08:42:35 | URL | EDIT

お邪魔致します(^ ^)
楽しく拝見しました。お役に立てて嬉しいですが、かえって恐縮です。ロレッタさんも楽しめたかな(^ ^)。
源氏山公園、なかなかの探検隊になりましたね〜(^◇^;)。お疲れ様でした。蛇がいましたか(汗)。無事で何よりです(`_´)ゞ。
頼朝像のパチリ、完璧に可愛らしいです。

レオミクパパ | 2016.04.29(Fri) 07:10:03 | URL | EDIT