今朝のロレッタお散歩は、久しぶりに「諭吉くん」にお会いできて、得意のボクシング。
ありがとうございました。
いい運動になって、
IMG_4543 のコピー 
我が家で一番涼しいであろう汚い「玄関」で、お休みのロレッタさん。
毎日ブラッシングしてるのに、、、、まあ、しょうがない。
クーラーをかけるまでは、貴女の特等席、お掃除させていただきます。

素人野菜栽培は、、というと。
IMG_4617 のコピー
ほうれんそうの収穫!が、、
ごらんの通り、虫食い穴だらけ。決して売り物にはならない、、ほうれんそう。
虫が食べた余りを、、、いただきます。
このままでは、人間が食べるところが、、無くなってしまうので、急いで収穫。
美味しく?でも、ありませんが、無事に頂きました。
種類にもよるのか?ほうれんそうの香りが薄い、、、まぁ、しょうがない。
食べられただけでも、十分。
IMG_4629 のコピー 
狭い庭。地面を余らす訳にはいかない。
さっそく、次の野菜栽培チャレンジへ
山中湖の富士吉田道の駅で購入した「ミニトマト1」「中玉トマト2」
茨城じいちゃんからいただいた特製肥料を土に練り込んで。
大きくなってくれるのを、期待してます
IMG_4628 のコピー 
知らない間に、、、きゅうりが、、できてる。
苗を買う時に、、、何も見ないで買ったので、上に伸びない種類だったみたいです。
写真で見ると大きそうですが、7cmくらい。他にも3本小さいのができてます。
収穫が、楽しみです。
IMG_4630 のコピー 
いんげんの苗が、つるを出して、支柱を挿してあげたら、教えてもないのに、一晩でクルクルと。
自然の力、本能に感激です。
IMG_4632 のコピー 
メダカの睡蓮、花を開いて綺麗になってます。

以上、野菜報告でした





2016.05.26
コメント記入欄