清々しいいい天気、夏になる前に、お出かけを。
できれば、涼しいところ、、と、いうことで、ワンちゃんブログを見てたら、、、いい感じのところが。
IMG_4676 のコピー 
埼玉県、秩父「天空を彩るポピー畑」へ(我が家から、1時間30分で大自然を満喫)
6月5日までということで、最後のチャンスで。
IMG_4671 のコピー 
色とりどりの、ポピー
IMG_4666 のコピー 

IMG_4664 のコピー 
今まで、花など無関心だった夫婦が、、、我ながら、びっくり。歳とれば、変わるものなんだなぁ〜
IMG_4662 のコピー 
山の上の傾斜地を利用してて、眺め、最高。臨時の駐車場も用意してくださってて、
ゆっくり、お花を見ながら、お散歩できました。
ロレッタが、食べやしないか?心配でしたが、ポピーは興味ないみたい。(食べても、美味しくないと判断したみたい)

ついでに、近くある「ふれあい牧場」にも。子どもじゃないので、喜びはしないと思ってましたが、
もともと、羊を追いかける牧羊犬(シェルティー)。
羊の親戚みたいな?ヤギさんにも興味深々、、じっと、、、見つめてましたが、、
IMG_4684 のコピー 
徐々に、、、お集まりになるヤギ軍団。何か変な顔をした?牧羊犬かな?
足を踏みしめて、音を立てるような威嚇?、、しながら、、、近づいて、、きます。
一定の距離を保ったまま、、、大群での、、、凝視、、
IMG_4687 のコピー 
大勢に見つめられて、、、恥ずかしかった?? びびってか?、、、そくそく、、退散。
「こんな事では、立派な牧羊犬には、、、なれないんじゃない?」
牧羊犬本能、、退化、、。まあ〜〜しょうがない。

ここから、車で、20分の長瀞を観光に。途中、私の大好物「道の駅」にも立ち寄り、野菜、キノコなど、、いろいろ、、、購入。
長瀞「ハナビシソウ園」へ
黄色オレンジ色のお花畑
IMG_4697 のコピー 
ポピーより、一回り小さいお花
IMG_4708 のコピー 
お花は、、、十分、、満喫いたしました。

12時近くなり、お腹も、満喫させなくては、、、
次回に、、続きます




2016.06.03
コメント記入欄