IMG_4777 のコピー
ゴミ?みたいに見えるのが、メダカの稚魚です。
今年は、あまり増やさないように(メダカの鉢が増える一方の我が家なので)、、
と、思っていたのですが、
毎日卵を産んでくれてるメダカさんの為?に(私が、稚魚メダカ観察好きなので)、毎朝ロレッタ散歩終わっての卵採取(ホテイアオイの根に付いてる卵を適当に別の容器に移すだけ)が、実を結び。
ウヨウヨ、、、泳いでます。我が家の適当飼育では、
卵から大人メダカになるのは、10%も、、ないです。が、メダカは毎日卵を産むので、ちょうどいい数に。
ロレッタ散歩でお会いする近所の方で、メダカを飼育してみようかな?と、言う方が居たら、私の作った飼育方法マニュアル「我が家のメダカの飼い方」を印刷して、卵と一緒にお渡しします。
いつでも、言って下さい!(飼えば、、、可愛い?)

我が家の野菜栽培は、
IMG_4779 のコピー 
茨城じいちゃんの特製肥料のおかげで、元気がでてきたキュウリ
IMG_4780 のコピー 
山中湖の道の駅で購入した「トマトの苗」も、元気
IMG_4781 のコピー 
種を蒔いた「人参」は、、、どう言う訳?か、、、たくさん芽は出たのに、育ってるのは、これだけ






2016.06.10
コメント記入欄