昨日、海の日。海に行くのは、暑すぎる。遠出したら、帰宅の渋滞が怖い、、。
と、いうことで、近場ですが、まだ、行った事のない代々木公園(仕事では、もう50回以上はいってるけど、ごくごく、狭い範囲しか)
ドックランもあるそうで、8時30分出発
IMG_4936 のコピー 
9時前には駐車場に到着。9時から管理事務所でドックラン入場の申請書を提出。何処でも同じシステムみたいで、今年度の狂犬病予防接種証明書と、犬を飼ってます証明書(初めて登録したときにもらう犬の住民票みたいなもの)を持って、インターネットサイトで出した申請書に記入したら、3分で無料で完了。1年間有効(9月が切り替えみたいで、今出すと、来年9月まで有効)
3カ所。超小型犬。小型プラス中型犬(12kgまで)。と、中型プラス大型犬。に柵が分かれてます。
ロレッタは、大きいように見えますが、体重は11,5kgの中型犬。
大型犬のいる柵へ
IMG_4938 のコピー 
ご挨拶。
IMG_4941 のコピー 
グレートデン?大きかった!
IMG_4953 のコピー 
茶色が混じってる変わった毛並みのワンちゃんは、土佐犬と??とのミックス犬だと。
IMG_4956 のコピー 
ドーベルマン、スタンダードプードル、他いろいろ、私の知らないカッコいいワンちゃんがいっぱい。みんなフレンドリー。でも、暑そう!あまり、元気よく走り回ってるワンちゃんはいませんでした。隣の小型犬の柵は、ワンワン、キャンキャン、イタリアングレイファンド(見るからに、細くて走るのが速いワンちゃん)は、ずっと走り回ってました。
ロレッタは、我が家の近所でのお散歩の時と同じ。ゆっくり歩き回って、いろいろなワンちゃんにご挨拶。楽しいか?わからない表情ですが、なんとなく?楽しいみたいでした。

折角なので、代々木公園を一周お散歩。サイクリングロード。ジョキングロードなど整備されてますが、日向は暑いので、木陰をお散歩
IMG_4949 のコピー 
大きい木がいい感じの木陰を!
IMG_4945 のコピー 
ベンチに腰掛けて休憩。(あとで、拭きました)
IMG_4950 のコピー 
冷却剤を挿入してるバンダナ。暑いので替えの冷却剤に交換

約2時間の滞在
楽しく、いい感じでした!







2016.07.19
コメント記入欄