流行に、、、弱い、、私。
昨日から発信されたスマホゲーム「ポケモンgo」
昨夜は、弟Rくんも一緒、ロレッタお散歩ついでに、ポケモンゲットのお散歩を、、、。
早朝のお散歩には、凄く優れものです。
土曜日早朝は、友達ワンちゃん少ないので、ただ歩くよりおもしろい!
IMG_4959 のコピー 
お散歩出発
IMG_4960 のコピー 
ポケストップは、近くの公園に
IMG_4963 のコピー 
ポケモン、ゲット!
10年以上前に子どもとのポケモンゲームをしてた時が、思い出されます。

6時前の早朝から、スマホ片手にポケモン探してる小学生2,3年生の子どもが、、いた〜〜
昆虫採集(クワガタ、カブトムシ)の為に、朝早くから山に行ってた私の子どもの時の記憶が。
虫、魚などの生物捕獲好き、収集好き、生き物飼育好きには、、、
こりゃー、、、大人(52才)でも、おもしろいです!
私でもおもしろいので、子どもは、、そりゃ〜おもしろいはず!
心配というか、気になるのは、
小学生の子どもを持ってる親御さん達。今時の子どもはスマホを持ってる子は多いと思いますが、
小学生の1,2年生でも、やはり、ゲームがしたい!
私の子育ての時(10年以上前)には、任天堂DS、ポケモンソフトを買いに新宿の店を探しまわった記憶が、、、
、、、、すぐに、、、スマホ契約に、、、、ご苦労様!です。
まあ、、流行もの、、、また、レベル、ポケモンの数など、紹介します。






2016.07.23
コメント記入欄