早朝6時前だというのに、日差しが、夏本番!お散歩開始時間も早くなってくる今日この頃。
明日は、5時30分には。夕方のお散歩は、夜に、、、しなければ、、。
IMG_4972 のコピー 
相変わらず、ポケモン捕獲も同時進行。
今、9時45分なのに、ほんと、暑い!
我が家の下の息子は、この暑さの中、炎天下の影もないグランド、
今頃、、走り回ってサッカーしてるんだろうなぁ〜〜(今朝、7時家出発)
父「熱中症に気をつけて、飲み物は飲んだ方がいいよ!」とは、言ってるけど、、、、
彼、聞いてるふりだけで、「うん」、、、、聞こえてるのか?わかりません。
まぁ〜しょうがない。
兄は、もっと暑い?と思われるインド東海岸ベンガル湾に面した都市チェンナイ
、、、何をしてる?か、詳しい事はわからないので、聞かれれば、
父「息子は、インドに修行に行ってます」,,当然、、「何の?」、、という、またまた質問が、
父は、詳しくわからないので、、、、だけど、答えなきゃ、、失礼なので、、
父「ヨガ?行者?極めに、、、、修行を!」、、と、返答、、、いい加減で、、すみません。
何をしてるかは、あまり、、、わかりませんが、わかってるのは、
まっとうな会社での修行?も兼ねた、、海外体験研修?
インターン留学中だと言う事です。
来年1月か2月には??帰国予定です。
時折ラインで連絡をとってますが(またの機会に、写真を)
まぁ、元気みたい、、。
インド人の方々とも仲良くさせて頂いて、楽しいみたいで、少しは安心してます。

昨夜は、久しぶりに、弟Rくんのサッカー試合を観戦に。
IMG_4969 のコピー 
グランドにも、、、、、、ポケモン降臨、、なぁんて!

ナイターだったので、私は涼しく観戦。
一生懸命走り回ってる弟Rくんは、汗ダラダラ、、、頑張って1点取ってました。
「偉い!」
楽しそうで、良かった、良かった!
弟Rくんに、自慢げに、写真見せたところ、、、、
彼「お父さん、、、おれ、もう、やめてる。、、、3日で、飽きた、、、」と。
やはり、、、、思ってた通り。、、そうなることは、、、わかってたような、、、。
「あの子は小さい時からカブトムシでもクワガタでも獲りに行くのが好きじゃなかった。
私は昆虫、生き物捕獲、メチャ好きなので「獲りに行こう!」、、誘っても、、あの子は、、勢い良く、、、、食い付いてこなかった〜〜〜。
それでも、無理矢理付き合わせて、、、獲って喜ぶのは、、私だけだった、、記憶が、、。
やはり、実の親子といえ、、、、生まれ持った性格。

私は、まだ、、、ポケモン楽しんでます!
これから、しばらく、、夏本番の猛暑(毎年、8月1,2,3日は1年で一番暑い、、と、私は記憶)

みなさんん、お身体にご自愛下さい!





2016.07.30
コメント記入欄