炎天下での、恒例のメダカ卵の搾取(最近さぼり気味)してて、汗、ボトボトたらしながら。
メダカの稚魚も無事、成長してます。
IMG_4982 のコピー 
メダカは、元気です。が、、私、、、は、、
立ち上がったら、クラクラ、、、、。炎天下で、、、ヤバい。
いい年して、メダカの卵取ってて、倒れるところ、、、カッコわるい、、。気をつけよう!

極小の庭での野菜栽培は、、、、今年は、大豊作です!
これも、茨城じいちゃんの特製肥料のおかげです!
IMG_4977 のコピー 
りっぱなキュウリ。うれしくて、、うれしくて、、、
ご近所のかたにもお裾分け。喜んでもらって、、、、余計、、うれしい父です。
IMG_4978 のコピー 
2年続けてダメだったインゲン豆も今年は、いっぱい実を付けてくれてます。
IMG_4981 のコピー 
ミニトマトも、十分すぎるくらい!大豊作。
教えて頂いた、「脇目を取っての、挿し木」も、今のところ、成功です。
IMG_4983 のコピー 
多肉「セダム」も、もりもり。
IMG_4984 のコピー 
他の多肉は、、少し、、、徒長(葉がつかず、茎が間延びした状態)
秋(9月10月)になったら、植え替えなどをしなくては、、、と。思ってる。

皆さんも、熱中症に気をつけて下さい!







2016.07.30
コメント記入欄