午前中に、と言う事で、10時にいつもお世話になってる歩いて10分の「塩田動物病院」に。
晴れてたので、暑い。なるべく日陰を通るようにして。運良く、すぐ、診察
で、、、、
体重測定、、、、、、
IMG_5044 のコピー 
ロレッタさんも、、、、ショック!、、落ち込んでる後ろ姿、、、、なんと、びっくり!
IMG_5045 のコピー 
今年4月12日狂犬病の予防接種の時は、、、11,5kgだったのに〜〜〜〜
私と、、、同じ、、じゃないか〜〜〜〜(この夏も、、、太ってしまった、、私です)
痩せてる方には、理解できないと思いますが、デブは「夏が、一番太る〜〜〜」です。
申し訳ありません、、、、ロレッタが太ったのも、、私の、、、責任、、です。
可愛くて、可愛くて、、、何もしてないのに、近づいてきてお座りして、つぶらな瞳で凝視されると、、、ついつい、、、おやつを、、あげて、、しまう、、、私でした。
2人して、いや、、、、1人と、一匹、、、共同宣言、、、、決意,,痩せなくては、、、

食欲もあり、健康体ということで、
IMG_5047 のコピー 
ロレッタさん、抱えられて、、検診も。
IMG_5049 のコピー 
情けないお顔で、すごく可愛い!

無事、注射も終わり、今日一日24時間は安静。ということで、クーラーのかかってる部屋で熟睡してます。

PS
昨夜、少しネットで調べたのですが、1年に1回と言う事、5種,7種,9種?どれが、いいの?
ペット大国アメリカでも最近は、、、3年に1回が推奨、、とか、
日本の獣医さんでも、1年に1回は?、、、、必要ない?んじゃ、、ないか?と、
まぁ、狂犬病の予防接種同様(法律で決まってるので、接種するしかないのですが)いろいろご意見が(日本では、もう何年も発症してないので、、いらないんじゃない?とか)。
基本、ワクチンは5種で十分ではないか?、、とか。
何が正しい?のか?、、、情報が多過ぎ! 情報が多いのは、凄く良い事であるけど、、、。
昔は、町に一人しかいなかった先生の言う事が一番。疑う事は、なし。ある意味、楽だった〜。
でも、今は、2016年の東京
ネットの記事は、参考程度に、、、、飼い主である「私」が、決断しなくては。。
で、
今日の7種ワクチンの接種になりました。



2016.09.01
コメント記入欄