よく、降る〜〜〜
我が家のお姫様ロレッタさん、「暇すぎて、、、、」で、
IMG_5280 のコピー 
おもちゃも、、、、齧られ、、、
IMG_5282 のコピー 
ボールも、穴が、、、、
まぁ〜〜〜〜暇そうですね〜〜〜

お散歩行けないので、私、我流
のロレッタさんブラッシングの事でも。
IMG_5248 のコピー 
まずは、ブラッシングスプレーを、毛になじませます。(2回か、3回に1回)
IMG_5251 のコピー 
ブラッシングスプレーが、中の毛まで、行き渡るように、ピンぶらしで、大まかなブラッシング
IMG_5249 のコピー 
私は、コームで、部分的にブラッシングです。(スリッカーブラシは、尖ってて。私は不器用なのでロレッタさんが痛そうなので、ついつい力が入ってしまって皮膚を傷つけてしまいそうで、使ってません。)
前足のプレスリーみたいなフサフサ毛も、ブラッシング前は、毛がもつれてる(束になってる)
IMG_5252 のコピー 
が、何回か梳かすと、フワフワに
IMG_5253 のコピー 
胸毛?胸の前のエプロンみたいな毛も、梳かすと、フワフワになります
IMG_5270 のコピー 
だいたい、10分から15分くらいで、完了
IMG_5272 のコピー 
ご褒美のおやつをさし上げて、終了です(途中にも、飽きたらいけないので、少し、あげながら)
IMG_5275 のコピー 
今回は、手のひら1杯分でした。
最近、毛が抜けるシーズン(いつも、年中抜けてるけど、最近は少しオーバーコートが多い?)かな?

まぁ〜〜〜〜お散歩できなくて、お友達に会えなくて、、、可哀想です。












2016.09.20
コメント記入欄