きょうは、ずっと雨、雨、雨〜〜〜〜
まぁ〜〜しょうがない。ロレッタさんは、いつも通り、、まったりお昼寝。気が向いたら起きて、おやつを貰いに。そして、また、、、お昼寝です。涼しくなって、ロレッタさんには、ベストシーズン到来です。

昨夜夜中、の話です。(残念ながら、実際の写真はないのですが)
打ち合わせ(飲み会)からの、帰り道(確か、12時すぎくらい)。荻窪駅からほろ酔い気分で自転車で帰宅途中。(少し、酔ってはいましたが、、居眠り運転じゃなく、、夢では、、ありません)

南荻窪1丁目。荻窪駅から環八の山梨銀行?を右折して150mくらい住宅地に入った所です。
目の前を、、、家の玄関の下のから、道路に出て、横断してる動物が、、。
まぁ、普通は、犬じゃなくて、、、「猫」さんかな?と、思って、驚かしてはいけないと、心優しい私ですので、一旦停止して、観察。
「酔ってるので、、、目の錯覚か?(老眼ではありますが、遠くは、ばっちり、、遠視の私)
随分、足の短い胴の長い猫さんだなぁ〜〜?,,カップル(昔の言葉では、アベック)で、横断中。
もっと近くで、、、と、、、ゆっくり、、、近づいて、、、、見たら
頭も、小さく、、シッポが、、長太め?,,新種の猫?,,って事は、、ない。
もしかして「狸?」、、、「何?」、、、、びっくりした私を、、2匹カップルで、、珍しいものを見るかのように、、、、2匹同時に、、、私を、、、チラ見、、、
目があった、、、少し照れてしまう、、私。。
顔をばっちり、、認識! 
狸の親戚?か
鼻から、額にかけての白い線が、、、、くっきり、、、これぞ、まさしく、、
「ハクビシン」
hakubishin.jpg 
まさしく、この、、お顔、、お姿、、でした。(ネット検索した写真)
携帯で、証拠写真を(酔ってて、、信用してくれないかもと思った私)、、と、取り出してる間に、
写真嫌いな「ハクビシンさん達」
少し小走りぎみで、、道路を横断。向かいの家の玄関前の門の下を通過して、家の庭に、、、。
「金魚が食べられた」など、噂では聞いてましたが、
ほんと、、、居たんです!我が家から直線距離1km以内。
2匹仲良さそうだったので、カップルに違いない。、、と、言う事は、、子どもさん達もいるかな?
夜行生動物なので、昼間は現れないと思いますが、
夕方の、お散歩で、、、もしかしたら、、見れるかも?、、
少し、楽しみです。

2016.09.22
コメント記入欄