一昨日から気になってたロレッタさんの後ろ足。
今朝のお散歩でも、歩いてる姿は、異常ありませんが、散歩後とかに立ち上がる動作で、少し右足をかばうような素振りが見えて、明後日の美容院に行くのが心配だったので、病院へ
IMG_5717 のコピー 
まずは、容態説明して、先日のフリスビーが思い当たる唯一の事ですが、、と、説明
そして、、、体重測定、、、、【9月1日ワクチン注射の時は、13,70kg  4月12日は、11.5kg】
ご飯の量を減らしたのに、あまり、体重変化ない。
先生「太ってますね〜」
私も、いつも病院で言われてるので【自分のことで慣れてる】、いつも通り
私「はい」
少し、走らせて様子を見ていただいて、触診していただき(レントゲンまでは、必要ないと)
診察結果は
太ってて、フリスビーで、足に無理が、かかった、、、、、。
「痩せさせて下さい!」、、、と。
IMG_5719 のコピー 
ロレッタさんも、反省して、聞いてます。
ロレッタさんは、今日から、ダイエットです。
看護婦さんにも、
「ふたり(ロレッタさんと、私)で、一緒に、ダイエットですね!」、、と、優しいお言葉。

心配してる嫁さん、子供に、急いで連絡
嫁、千代さんから「ロレッタと一緒に、夫婦で頑張ろう!」と、返事が。
で、
明後日に予約してたサロンに、キャンセルの連絡。またしても、
「ふたりで、ダイエットだね!」、、、と、優しいお言葉を。

IMG_5713 のコピー 
左から、りんご。柿。栗(栗羊羹」。ぶどう(ワイン)
昨夜の秋を代表する食べ物
、、、美味しいんだよね〜〜〜
が、
ロレッタさんには、、申し訳ありませんが、、、まぁ、しょうがない。
ダイエット頑張ります!





2016.10.19
コメント記入欄