たった今から30分前の出来事です。

買い物に寄ったお店の前で、、、不覚にも、久々の、、
「駐車違反反則ステッカー」
が、フロントドアに。おじさんを見つけて、すぐ、「待て〜〜〜」と、抗議も、、、
虚しいだけ、、、
見回りのおじさんたちも、、、慣れたもの。
「1分でも、駐車違反になるんです」「ステッカーを貼ったら、もう、ダメです」
まぁ〜〜〜腹たつ。たかが、5〜6分見てなかっただけ。
駐車違反を見つけて、書類を書く間は、4分、、、。
貼って、1分も経ってないのに、、。
情けのかけらも、、、、ない。

まあ、事故じゃなくて、良かった。これは自業自得。、、と、思わなければ、、、
と、気を静めてる、、、私です。

お得な、情報
今、ネットの記事を読んで、初めて知ったのですが、
「急いで、警察署に出頭して、お金を払ったら、点数も取られる」
「書類が郵送してきてから、罰金を払う(金額は同じ)と、点数は取られない」
なんだか、矛盾してますが、
今現在の交通法では、そうなってます。
皆さんも、万が一、駐車違反をしてしまった時には、覚えておいて損はないです。

と、いうか、
反則金は高いので、コインパーキングから歩くのを苦にしない。2〜300円をケチらない。
を、お勧めします。私も、しばらくは、、、気をつけると想います。半年くらいは、、、。

2016.11.17
コメント記入欄