晴天のお散歩日和、ヨコハマにロレッタさんのお散歩に!
長編のブログになります。
コースは、定番のデートコースを!(私も、30年以上前は、若かった、、、30年以上前は若かった嫁様(その時は結婚してなかったけど)の千代さんとデートしたコースを巡ってみようと、、)

家を10時に出発、11時すぎには、調べておいた駐車場に到着
IMG_6060 のコピー 
便利が良くて最大料金の安い駐車場(ヨコハマ球場の近く)
いざ、出発!
IMG_6061 のコピー 
中華街の門を左手に、元町方面に
IMG_6062 のコピー 
朝ごはんは食べてたので、まだ、、お腹は減ってない、、ということで、小さい肉まん(歩きながら一口で食べられるちょうどいい大きさ、100円だけど、美味い)を食べながら
元町のメインストリートをぶらぶらお散歩。中華街は家族でご飯には時々来てますが、買い物嫌いな私は、元町には久しぶり。綺麗なお店が(、、が、私は、興味は、、ない)クリスマス飾りのお店を見ながら、、、
と。
ロレッタさんが、、、不意に、、、立ち止まり、、。(後から考えてみても、、、ロレッタさんは、字が読めたのか?、、、不思議なのですが)
IMG_6063 のコピー 
お店の脇に、ワンちゃん専用水飲みが、、、。すごーく感激。(そういやぁ〜ロレッタさんは、家出てから水をあげるのを忘れてたので、一生懸命に、、、ごくごく)、、これだけでも、私にとっては、
元町は、、、、良い所!
で、端から端まで、歩いて(少し買い物もしました)、道は、
「港の見える丘公園」に
道路沿いに歩くと少し遠回りになるので、フランス山の階段に(ロレッタさんが腰を悪くしたらいけない、、と思い、)私が抱っこ「ロレッタさん減量中でも12.9kg、、、重いロレッタさん〜」で、登って公園に)「よく考えたら、私の方が腰が悪くなる」、、
IMG_6065 のコピー 
ヘトヘト、、になりながら、、登って、、休憩して、港の見える丘公園から海を見て、公園内の記念館、バラ園などを見ながら(若い頃は花を見て綺麗など、、思いも、、しなかったけど、お互い年をとって、、綺麗だねぇ〜としゃべりながら)、、、ボチボチ、、お散歩
写真は撮ってないけど、、、教会、綺麗な家など見ながら、、、
気づくと、、、とんでもない、、所に、、(迷子になったという事です)。外人墓地よりずっと離れた(もう二度と行けない所まで、、)に行ってしまって、、、
なんとか、、、コンビニで水分補給しながら、、もう一度、、元町まで、、帰ってきて、、、

中華街に
IMG_6066 のコピー 
ロレッタさんと一緒になので、昼食の店には入らなく、店先で売ってる、すぐ食べられる中華まん、小籠包を買って、山下公園にてランチ!
IMG_6068 のコピー 
後ろは、氷川丸。ここでもバラ公園を見ながら、、お散歩
IMG_6069 のコピー 
海沿いを、、、海風を浴びながら、、ブラ〜ブラ〜

してたら、、懐かしい、、、、、を発見!
「氷川丸」から、「赤い靴を履いてる子供像」を過ぎて、、、ローソンの手前に、、
なんだかの塔?、、、(今、調べたら、「インド水塔」)。
ここで、30数年前のデートで、千代さんを撮ったことが、(この頃は、まだ、、私はプロのカメラマンの卵でした)
IMG_6120 のコピー 
今も私の部屋の片隅にに飾ってる「若かりし、、可愛かった(今も?)、、、千代さん」
同じ場所で、、、今の「千代さん」撮影(カメラじゃなく、携帯で)
IMG_6073 のコピー 
はいはい、、、、
今も、、、変わらず、、、素敵です〜〜〜(貴女様も、、随分、、、貫禄が、、、)
いい感じの写真になりました!

で、ここから、「大桟橋」に、、、






2016.12.03
コメント記入欄