日の出前6時30分からの早朝散歩
いつものお友達と今朝は環八を越して西田小学校をくるっと回っての少し長めの1時間以上のお散歩でした。
チャロちゃんママさんから、「西荻のお菓子屋さん問屋さんの年に一回のクリスマスセール」が、昨日と、今日開催してると、教えていただきました。
今日はちょうど一ヶ月に一回の西荻窪商店街朝市に行こうと千代乃さんと相談してたので、ベストな計画!
朝散歩から帰宅して、一休憩して、9時30分出発!
IMG_6237.jpg 
いつも買ってるコーヒー豆が10%?増量?みたいで、購入。
他にも、たくさんのお店が出てましたが、朝ごはんを食べてしまってたので、買う気持ちが、、、残念でしたが、途中、近所の方が消防団PRしてて景品をいただくなど、、。
まぁ〜お散歩できました。
西荻窪駅を越して、今度は、お菓子の問屋セール会場に。以前お散歩で通った「けやき公園」の近所。
チャロちゃんママさんから「来てますよ〜」「盛況ですよ〜」のメールをいただいて、楽しみに!
どんなお菓子があるんの?かも、楽しみにしてたのですが、、
IMG_6238.jpg 
なんだか、、、人だかり、、なんだろう?と、思って、、遠くから見てたのですが、
近づいていけば、、、ここが、、会場?
まぁ〜〜〜〜〜びっくり! 人、人、、、、人、、、こんな住宅地によく人が集まるもんだ〜〜
感心してる場合じゃ、、ない、、、です。
どんなお菓子? 見たい! 絶対安いはず!
ここまで来たのだから、、、買おう!、、とは思いましたが、、
やはり、、、弱い弱い、、気の弱い、、、私、、、並んで買い物、、、無理、、、絶対に無理、、、。(千代さんも)
諦めて、、会場の前を通って、帰宅へ、、。(会計に並んでる人達に、会社から親切にお菓子を配ってたみたいです)
せっかく教えていただき、メールまで下さってたのに、、、
チャロちゃんママさん、申し訳ありませんでした。

ロレッタさんお散歩は、
まぁ〜良いお天気、良いお散歩でした。
2時間15分の今日第2弾のお散歩。早朝散歩と合わせて3時間オーバーのお散歩。
さすがに、、私、、、ヘトヘト、、ロレッタさんも、、、

ロレッタさんは、お約束通り
IMG_6240.jpg 
夕方まで、、、爆睡してました!




2016.12.18