私の観察によれば、、
ロレッタさんの1日の行動(平日)は、
朝5時半から6時、
私が二階の寝室から起きてくるのを(階段の音を聞いて)、、今か?今か?、、と、、正座して、、、待ってるロレッタさん。
いつから?起きてるのか? 知りたくて、、夜中にトイレに起きた時にロレッタがいる一階に降りてみましたが、、
3時は、まだ、寝てる、、、、4時は、まだ、、、、朝5時からは、目がランランと輝き、、、絶好調!って感じの顔をしてます。
「おはよう!」の、ロレッタさんのおやつねだり、、
「おはよう、ロレッタさん」のおやつを差し上げるから、、、、1日の始まり!
冬は、だいたい6時30分から、朝お散歩に出発!
最近は、ナナちゃん達とご一緒の30分から1時間のお散歩。
朝お散歩終了して、念願の朝ごはんを食べると、、、もう、、眠そう、、
前回のブログ、、、、です。
、、、、、、いつも爆睡、、見るたび、、、いつも、寝てる、、
が、ずっ〜〜〜とは、寝てられない、、らしく、
時々は、、、、眠気まなこ、、で、、見てることも、、
IMG_6308.jpg 
ときどき、、、チラ見!
IMG_6299.jpg 
チラ見、、するものの、、また、、寝てしまう、、眠気には、勝てない、、
が、時々は、、、起きる意欲も、、、
IMG_6312.jpg 
あくびの連発、、して〜〜〜
IMG_6305.jpg 
身体を、、、伸ばして〜〜〜〜お目覚め?、、かと思ったら、、
IMG_6304.jpg 
ただ「おしっこが、、、したかった」、、、みたいなことも、、
この後
「おしっこして、、、良い子だろ!」と、自慢気に寄ってきて、、おやつをせがむ、、ロレッタさん。
「はいはい、、お利口さんです」ロレッタさんと、おやつをあげる、、私、、。
それから、、、また、、、寝てます〜〜〜

すっきり目覚めて、元気になるのは、夕方くらいです。
夕方のお散歩は、千代さんが帰宅してから(5時〜6時に出発)
夕方お散歩も40分から、長くて1時間30分
帰ってから、念願の夕ごはんです。
いつも、お腹空いてるのか?、、
「ご飯が、、待ちきれないよ〜〜」と、ご飯が入ってる棚の前で、、、正座して、、待ってます。
ご飯食べるのは、、早い、、あっという間、、、いつもバクバク、、美味しそうに、、2分かからず。
そして、「もう、ないの?」「もう、終わり?」
と、必ず、、寄ってきての、、確認作業。
私、、「はい、もう、終わりです」、、と、私も、確認。
食べ終わりの確認作業終了と、すぐに、、私、家族から、、離れて、、一人の世界に、、邪魔されない所へ移動。
「お休みなさい〜〜」って感じで、もう8時頃には、熟睡に、、なられてます。
飼い主と似てくる、、と聞いたことがありますが、(私も、夜は、弱い、、朝は、元気ですが、、)
まぁ〜〜〜夜は、、、弱い、、ロレッタさん。
「ロレッタさん、おいで、、」と、言っても、、、無視、、というか、聞こえないくらいの熟睡、、、テレビの大きい音に、たまに反応することはありますが、、、一瞬、目を開けることはあるけど、、その目は真っ赤、、、そして、、、、白目になりながら、、、まぶたが、、、閉じて、、
ぐっすり熟睡、、、です。

「ロレッタさんの生活」を紹介しました。
2016.12.28